よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ぶんかさい
本日は大学で文化祭でした。土曜なのにダリ~なぁ・・・。
大学の文化祭と言うと大規模でワイワイ盛り上がってる様なのを想像するかもしれませんが、自分の学校は小っちゃい短大ですので中庭で模擬店をやるぐらいの小規模なものです。多分 高校以下な気がする。
nikki20161112 (1)
nikki20161112 (2)
自分のクラスはおしるこを販売しました。寒いこの季節にピッタリでしょ!
・・・と思いきや、今日は昼からすげぇ暑くなりましたね^^; 日差しヤバかったよ・・・。
nikki20161112 (3)
美味しそうでしょ♪良い具合の甘さ加減でした~。
最初は200円販売だったのに1時間くらいで150円に値下がりして(しかも自分が買った直後にw)、さらに100円まで下がるというデフレっぷりwww
nikki20161112 (4)
餅ピザも販売。これはかなり売れまくりまして、自分も食べたかったんですが結局買えず・・・orz

自分はバイトが忙しくて放課後の準備は全然手伝えなかったんですよね~(汗 まぁ、当日の今日休みにして貰う為に平日ずっとシフト入ってた訳なんだけど。
自分は一番上↑の写真のK君と一緒に模擬店で販売係をやりました。お金受け取って物渡すだけっしょ?と思いきや、おしるこはお客さんが来てからよそうので、複数人来て並んじゃったりするともう大忙し。白玉もトッピングしなきゃいけないし、箸も取ってとてんやわんや。他にもあれが足りないこれが足りないってなってダッシュで取りに行ったりとかもね。
当初は終わったら打ち上げ行こうか?って話だったんですが・・・もうみんなクタクタなのでまた後日にしましょ、って事に。ぶっちゃけそのまま行かなそうな気がするけどね(笑)
振り替え休日で月曜は休みですよ~。勿論、バイトは休みを入れてあります!とりあえず出掛ける予定~。

先日、バイトを始めて2年経過したと書きましたが、その事が自分の中で大きくて会社名が変わった事を書くの忘れてた。ヒタ〇グループの傘下に入ったそうで、会社名が変わったんですよ。社員や仕事内容は全く変化無しですけどね。ただ所属が変わる訳ですから、確認の為に書類書かされたりしました。あとタイムカードが廃止になり、タブレット端末にORコードと自分の顔を撮影して出退勤を記録する方式に。ハイテク!・・・と思いきや、顔を認識して貰うのが中々難しくて一苦労。これはカードの方がガショって投入するだけだから楽だったなぁ。でも良い事もありますよ。何と交通費が出る事になったんですよ!!
自転車通勤なのに!(笑)
1日135円だそうです。ジュース1本分くらいですかね。でも10日で1350円。大体月に15日~20日くらいシフトあるので、2000円ちょいくらいかな。自転車は自分の労力で動かしてる訳ですから、それで2000円追加で貰えるなら良いじゃないですか~!


今日とそして明日、明後日とバイト休みなんで、ゆっくり休みますかね~。今週はクッソ忙しかったし・・・。明日は予定無いから一生懸命ゴロゴロするぞ!(笑)
それでは ヾ(゚▽゚*)ノシ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ