よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
2014年末までの短期バイトが2年経過。我ながら何言ってんだか・・・。
本日は立冬。暦の上では今日から冬でっせ!ども、寒いのは苦手だけど冬は好き、よほほんです。
10月末から寒くなってきましたけど、11月に入った途端に急に冷え込んできた印象です。居間ではストーブを出しましたよ。まだ頻繁に点ける程ではないですが、夜はやっぱ寒いですね・・・。でもまだまだこれから、どんどんと寒くなってくるでしょうなぁ。

11月という事で・・・先日、
今のバイトが始めて2年を突破
しました。
ちなみに2014年の11月頭に初めて、2014年末まで、という契約の短期バイトです。
短期バイトですが、2年です。2014年末までですが、今 2016年11月。
あれぇれぇ~?おかしいですねぇ~~~!!?

では今のバイト先で働く事になった経緯を振り返ってみましょう。
nikki20161107 (1)
2014年10月末
採用が決まる。その年の夏に全くバイトが決まらなかったので受かってウッキウキ。
nikki20161107 (2)
2014年11月初
バイトスタート。高校の文化祭が11月2日にあり、翌日の3日から入る事に。
nikki20161107 (6)
2014年11月末
始めたその月にもう100時間突破。この時点ですでに辛い辛い言ってます。
nikki20161107 (3)
2014年12月
年末を迎え、これで終わりかと思いきや、当然の様に正月もシフトを入れられる。ただ自分も稼げてきて仕事も覚えてきた状態だったので、このまま終わらせるのは勿体無いな~、と継続する事に。それがまさか2年も続くとは・・・(白目)
nikki20161107 (4)
2015年5月
バイトを始めて半年が経つ。この時は夏はガッツリ稼ぐぞー!とか考えてたので、継続してる事自体についてはもう何も思ってなかったり。慣れてきた事もあり、嫌な面が鼻に付いてきたりも・・・。
nikki20161107 (5)
2015年11月
とうとう1年突破。もう普通のバイトと考えてもそこそこ続いてるな、ぐらいにまで。あと時給が50円上がった。もう辞める理由が無くなった。

時が経つのは早いですねぇ・・・面接に行ってその場で採用が決まったのが昨日の事の様です。かと思ったらあっという間に1年経って、そして今は2年ですか。
まぁ・・・何ていうか、始めた当初はマジで年末まで!って思ってたんですよ。多少厳しくても終わる時期が決まってれば頑張れるなー、って。人生って何が起こるか、どうなるのかホント分からないもんですねぇ。自分の場合、「こんな風になるとは過去の自分は考えもしなかっただろう」っていう事が多過ぎるのですがw なので来年に3年突破してるかどうかは分かりません。あと自分は(留年しなければ)2018年3月卒業で、4月から就職なのでこのバイトも最大であと1年半までですね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ