よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ゴジラ・ストア 巨大不明生物特設災害対策本部 新宿出張所 行きました
gozirasutoasinzyukuten (2)
新宿マルイ アネックスの1階イベントスペースにて開催されている「ゴジラ・ストア 巨大不明生物特設災害対策本部 新宿出張所」に行って来ました。
開催期間は11月2日(水)~11月30日(水)です。
ちなみにこれは11月3日の話ね。ゴジラ誕生祭2016に参加した後、ネカフェで仮眠してから池袋→新宿へ移動しこのゴジラ・ストアへ行ったのです。

gozirasutoasinzyukuten (3)
新宿マルイ アネックス。新宿駅から徒歩10分くらい。マルイのマークが遠くからでも目立つので、そこを目指して行けば簡単です。
gozirasutoasinzyukuten (4)
その新宿マルイ アネックスの1階イベントスペース(入口入って左横)で開催されてるのが「ゴジラ・ストア 巨大不明生物特設災害対策本部 新宿出張所」です。 名前長~w

ゴジラ・ストア(http://godzilla.store/shop/default.aspx
は11月1日にオープンしたばかりのゴジラのオフィシャル通販サイトですが、それに合わせて期間限定でこの新宿出張所が開催された訳ですね。
gozirasutoasinzyukuten (17)
gozirasutoasinzyukuten (18)
フロアの一角にて開催されてます。結構小ぢんまりとしてますが・・・出張店ならこんなもんですかねー。

そしてストアのスペースはベルトパーテーションで入れなくなっており、何じゃこりゃ?と思っていると・・・スタッフさんが「ただいま入場規制しておりまーす!」と。あ、マジか。スタッフさんによるとフロア奥の階段に入場待機列が出来てるとの事で。どれどれ・・・と行ってみると。
gozirasutoasinzyukuten (5)
3階~4階の途中まで列伸びてるじゃねぇか!!
スタッフさんは50人ぐらいとか言ってたけど、明らかに100人はいるよ!!う~む、祝日だから混むだろうとは思ってたけど、まさかここまでとは・・・(汗 何だかんだ、ゴジラって人気なんですね~(新規ファンも多いみたいですが。)
gozirasutoasinzyukuten (6)
一応、列は5分ごとに定期的に動き、1時間程で1階まで下りてこれましたが・・・誕生祭でオールナイトしてちょこっと寝ただけだったので自分はフラフラ、ずっと並んでるだけでもやっとなのです^^;

この日、11月3日はゴジラの誕生日。なのでゴジラ登場イベントが予定されてました。登場は12時半。自分が下りたのは13時だったので、見れないかなぁ・・・、と思っていたら、
gozirasutoasinzyukuten (7)
じゃじゃーん!運良く見る事が出来ましたよ!!
ミレゴジじゃないですか!!うひゃーーーカッコイイ!!!
gozirasutoasinzyukuten (8)
頭には誕生日ケーキを乗せています(笑) 何このシュールな図・・・w
gozirasutoasinzyukuten (9)
すぐ行っちゃったので写真はこれだけしか撮れませんでしたが・・・拝めただけでも良し!!生で見ると造型の細かさにうっとりしちゃいますね~!

ストアはこんな感じでした。
gozirasutoasinzyukuten (15)
腐女子が好きそうなドでか缶バッジ。
gozirasutoasinzyukuten (10)
こちらのオリジナルモレスキンノートは何と4300円!!ヒエ~ッ!
gozirasutoasinzyukuten (11)
ボールペンやアクキー。
gozirasutoasinzyukuten (14)
キーホルダーやクリアファイル等、色々。
gozirasutoasinzyukuten (12)
Tシャツ。巨災対Tシャツが中々良さげだったけど、一般販売品ですし今回はスルーで。
gozirasutoasinzyukuten (13)
エヴァコラボのグッズも。
gozirasutoasinzyukuten (16)
ゴジラパイやクッキー。
gozirasutoasinzyukuten (1)
ちなみに自分は新宿出張所限定のこの↑Tシャツ(蓄光ゴジラ進化ver)が目当てだったのですが・・・何と初日に完売したそうで!!いやいや、限定商品なら在庫大量に用意しておけよ!って話なんですが。
ともかく買う物が無くてどうしたもんかと。でも折角並んだので何も買わないのは惜しい。という訳で、適当に買って帰りました。
gozirasutoasinzyukuten (19)
S.H.MonsterArtsの展示も。撮ってないけど左横には先日発売されたばかりのゴジラ(1989) 輝響曲も展示されてました。
gozirasutoasinzyukuten (20)
モンアツのシンゴジ 良いなぁ、これ。でも1万3千円だかんなー・・・。

gozirasutoasinzyukuten (21)
なお新宿マルイ アネックスに入ってすぐの所ではHuman size ゴジラ(1991 北海道Ver.)が展示されていました。14日までの限定展示だそうで。
gozirasutoasinzyukuten (22)
北海道ゴジは造型の完成度が高く、ファンからも人気高いですよね~。
gozirasutoasinzyukuten (23)
ちなみにこのHuman size ゴジラはフィギュアで、売り物なんです。お値段448万2千円で、限定10体の抽選販売です。・・・まぁ、セレブでガチなファンは買うんでしょうなぁ~^^;
gozirasutoasinzyukuten (25)
顔アップで。イケメンさんね。
gozirasutoasinzyukuten (26)
gozirasutoasinzyukuten (24)
ゴジラVR体験もやってました。こちらも14日まで。自分はスルーしましたが(1時間待ちとかだった。)


購入グッズの紹介。
gozirasutoasinzyukuten (27)
購入したのはTシャツとクリアファイルの2点。
gozirasutoasinzyukuten (28)
「シン・ゴジラ」 名セリフ入りクリアファイル
価格は399円。表面はキービジュのデザイン。
gozirasutoasinzyukuten (29)
重要なのは裏面ね。劇中で印象的だった名セリフが羅列されたデザインに!
gozirasutoasinzyukuten (30)
gozirasutoasinzyukuten (31)
セリフは沢山あるので流石に一つ一つ紹介は出来ませんが・・・。どれも脳内再生余裕っすわw
gozirasutoasinzyukuten (35)
シンゴジで名セリフと言えば、大ヒット御礼の入場者プレゼントで名台詞ステッカーがありましたね。
gozirasutoasinzyukuten (32)
Tシャツ(ゴジラ赤ロゴver) 
こちらは新宿出張所限定商品です。価格は2500円。
gozirasutoasinzyukuten (33)
ヤシオリ作戦終盤での、東京駅とゴジラの図。自分はシャツはこれぐらいシンプルなデザインの方が好きですね~。安っぽい気もしますが・・・実際安いからねw
なおこれは学校で体育の授業の時に着るシャツとして早速使っております!
gozirasutoasinzyukuten (34)
2点で2899円也~。3000円以上お買い上げでゴジラショッパーが貰えるので、どうしようか迷いましたが・・・わざわざ買う物も他になかったので、このままで。


という訳で「ゴジラ・ストア 巨大不明生物特設災害対策本部 新宿出張所」行った記事ですた。いや~、グッズ買いまくって1万ぐらい使っちゃうかな~、とか思ってたんですけどねぇ。Tシャツその他色々が売り切れは残念でしたが・・・まぁお金使わずに済んだならそれはそれで。新宿出張所限定のグッズはストアサイトの方では販売しないでしょうから、再入荷を期待したいところですが・・・どうでしょうかねぇ。というのも、来週にまた新宿に行く用事があるんですよ。なので、再入荷するならばその時にゲットしたいなー、と思ってるのですが・・・是非是非オナシャス!!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ