よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
DXオーズドライバーとメダル一式揃えました♪
o-zudoraiba-iroirokatta.jpg
DXオーズドライバーと、オーメダル、その他色々を購入!!!

前々から欲しかったのですが、遂に入手しちゃいました!中古ですがどれも美品で、これ全部で1万ちょいくらいでした(定価なら2万5千円くらいね。)


≪唐突な自分語り≫
自分は幼少期に仮面ライダーのベルトやらアイテムやらの玩具は買って貰った事がありません。親が「1年ごとに変わるのに一々買ってられない」という教育方針でした。そんな環境で育った為に「仮面ライダーのアイテム=買って貰えない」というのが前提でしたので、まず欲しいとも思わなかった様な記憶が。すっかり親にしてやられてますね(笑) ただそれでも欲しいと思ったアイテムもありまして。そういうのは食玩の「ミニプラ」を買って貰って満足してました。このミニプラの経験がプラモを作った経験として、後にガンプラに目覚める際にも生かされる訳ですが。まぁそういう事でして、自分は仮面ライダーの玩具は買って貰った事が無いのですよ。
仮面ライダーオーズは2010年9月~2011年8月放送で、自分が中1~中2の頃でした。その時はギリギリ 仮面ライダーから離れてた時期だったので、オーズはリアルタイムでは視聴してないんですよ。でもダブルのメモリからさらに進化したメダル、さらにコンボや亜種形態が多数というのは当時から気になってまして。
玩具を買おうと思ったのは結構最近で、夏ぐらいから「欲しいな!」と思い始めたんですよ。ぶっちゃけ物が手に入ればそれで良いいや、と中古であちこち探したら、案外安く売ってるもんですね~(物によってはプレミアもついてましたけど。)

童心に返って(まだ子供のままな気も・・・)ガシャガシャ遊ぶと
う~ん楽しいっ!!
最近のちびっ子はこんな高度なオモチャで遊べるなんて幸せね。しかもオーズドライバー今から6年前の商品だし。て事は今現在はもっと凄いのか。はえ~。
こうして中古で買ってまで玩具を揃える様な自分みたいな人間もいますから、もし仮面ライダーの玩具を欲しがってるお子さんがいるお父さん方は素直に買ってあげた方が良いと思いますよ(子供目線w) まぁ、オーズのメダルやフォーゼのスイッチ、鎧武のロックシード等もそうですが、今は多数のバリエ商法が主流でプレバン限定もあったりするので、全部集めるとなると中々大変ですがね・・・^^; その玩具が飽きていらなく感じるか、かけがえのないレア物に感じるかはお子さん次第かな。仮面ライダー作品を1年ごとに切り替えて考えるか、シリーズとして過去作も楽しむかで変わってきますからねぇ~。過去作も観返す様なら、「1年間限定のオモチャ」とは思わないはずですが。


来週の土曜(19日)に一気にレビューを予定しています。・・・記事書くの間に合ったら、だけど^^;

コメント
コメント
メダガブリューはいずこへ…
こんにちはもしくはこんばんは。

確か今ではドライバーとメダル9枚がセットになっていたBEST版が売っていたような…
と思っていたら、プレ値付いてたんですね。つい最近まで普通に店で売っていると思っていたのですが。

オーズ放映時期は受験真っただ中の時期でストレスの溜まっていた時期でしたので、この作品から色々と元気をもらいました。
あの修羅場を潜り抜けたのはオーズのおかげかもしれません。
また、オーズは歴代平成ライダーの中でも最もベストな最終回を迎えた作品だと思います。
一説によれば、アンチもあの最終回だけは賞賛する声を挙げたとか何とか。

オーズは純正亜種含め、とにかく個性的な活躍をしたコンボが多いので、
この辺のネタを踏まえておくとよりレビュー記事が充実する…かもしれません。
…って私が言わなくてもきちんとコンボ形態については理解されてますよね(汗

長文失礼いたしました。
2016/11/12 (土) 20:12:12 | URL | WOLT #PDI/CY/A[ 編集 ]
コメントありがとうございます!WOLTさん
>確か今ではドライバーとメダル9枚がセットになっていたBEST版が売っていたような…と思っていたら、プレ値付いてたんですね。つい最近まで普通に店で売っていると思っていたのですが。
 何故かSUPERBESTの方がプレミアになってるんですよね(汗 ドライバーとメダルセット単品で買ってもまだ安いくらいでしたw 
>オーズ放映時期は受験真っただ中の時期でストレスの溜まっていた時期でしたので、この作品から色々と元気をもらいました。あの修羅場を潜り抜けたのはオーズのおかげかもしれません。
 おぉ~、受験の際に元気を貰った作品って・・・自分はそういうのは無いかもしれません。良いですね~(受験期に観てるんかい!ってツッコむのはダメ?^^;)
>また、オーズは歴代平成ライダーの中でも最もベストな最終回を迎えた作品だと思います。一説によれば、アンチもあの最終回だけは賞賛する声を挙げたとか何とか。
 リアタイ視聴してないので当時の声とかは知らない訳ですが、確かにあの最終回は(というかオーズという作品が)綺麗にまとめてて素晴らしかったですね。まぁ自分は観てない作品もそこそこあるので一概に比べられませんが。
>オーズは純正亜種含め、とにかく個性的な活躍をしたコンボが多いので、この辺のネタを踏まえておくとよりレビュー記事が充実する…かもしれません。…って私が言わなくてもきちんとコンボ形態については理解されてますよね(汗
 一応、設定や劇中の活躍等にも触れるつもりではいますが・・・あんまりコアなネタを期待されると困っちゃいます^^;

ちなみにメダガブリューの他にメダジャリバー、カンドロイドも買ってないのですが、
メダジャリバー→DX版は小さくなってオモチャっぽさが強い
メダガブリュー→劇中のデザインからしてオモチャっぽい
カンドロイド→別にいらない
という理由で買ってません。あればあるで楽しいでしょうけどねー。
2016/11/13 (日) 08:18:13 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ