よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
SHODOウルトラマンVS
shodourutoraman (1)
昭和仮面ライダーをラインナップしていた「掌動」シリーズにウルトラマンも参戦!思わず全種購入しちゃいましたw
価格は1つ540円です。
shodourutoraman (2)
パケ裏。パッケージのデザインは全種共通で、パケ上面に種類が書かれてます。
shodourutoraman (3)
台座と手パーツはランナーから切り出す必要があります。
付属のガムは白いやつ。最近はこっちが主流になってきたんですかね?
shodourutoraman (4)
ウルトラマン、ゼットン、ウルトラセブン、キングジョーの全4種です。
shodourutoraman (5)
後ろ。66アクションの頃からそうですが、SHODOも背中は塗られてません。ウルトラマンがシルバーが足りてなくて目立ちますね。

■ウルトラマン
shodourutoraman (13)
シュワッチ!
shodourutoraman (6)
スペシウム光線。

■ゼットン
shodourutoraman (7)
オプションがありませんがかなりボリューミー!これは良いぞ~!
shodourutoraman (8)
ゼットン・・・ピポポポポポ・・・

■ウルトラセブン
shodourutoraman (9)
エメリウム光線発射ポーズ用の手が付属してるのが嬉しい。ストップ光線のポーズにも使えそうですね。
shodourutoraman (10)
頭部のアイスラッガーは脱着可能。他に、右手で保持した状態のパーツが付属します。

■キングジョー
shodourutoraman (11)
成型色は頑張ってはいますが、それでもプラ感が残念。スミイレしてツヤ消し吹けば良い感じになるかな?
shodourutoraman (12)
タンカー持たせたくなりますね~(笑)

ここからは対決。やはり絡ませてこそでしょう。
shodourutoraman (14)
テレポート。
shodourutoraman (15)
スペシウム跳ね返し。
shodourutoraman (16)
ち~ん。
shodourutoraman (17)
キングジョーって世界初?の合体ロボでしたっけ。特撮で再現するって凄いですよね。
shodourutoraman (19)
固ぁい!
shodourutoraman (18)
マウントポジション。
shodourutoraman (20)
絶望

shodourutoraman (21)
という訳で「SHODOウルトラマンVS」でしたー。
500円でこれだけ遊べるのは良いですね~。ウルトラ戦士2人は色んな技のポーズを取らせるだけでもう楽しい!シルバーの塗装もギラついていて綺麗です。怪獣2体はオプションこそありませんが非常にボリューミー!ゼットンは先日フィギュアーツが発売されたばかりですが、これで充分な気がするw 怪獣は可動範囲がちと狭いのですが、どちらものっしり動いてたイメージなのでそこまで問題は無いかと。とりあえず色足りてない箇所を塗ってスミイレするつもりです。
66アクションは結局2弾までしか出ませんでしたが(シリーズ自体が廃れた事もあったんだけど)、SHODOはどこまで出してくれるのやら。仮面ライダーの方は七人ライダー揃うみたいなので、こっちもタロウまでのウルトラ兄弟は出して欲しいなぁ。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ