よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
figma専用 銃の持ち手
figmazyuunomotite (1)
グッスマの「figma専用 銃の持ち手」を買ったので紹介します。
トミーテックが販売している1/12スケールの銃火器ミニチュア「リトルアーモリー」をfigmaに持たせる為のオプションハンドパーツです。違うメーカーのアイテムを持たせる為にわざわざ持ち手を販売って変わってますね~。コラボ的なものなのかな。
figmazyuunomotite (2)
価格は1296円です。手だけで約1300円・・・。今のご時世、フィギュアはどれもこれも高いですが、手だけでこの値段は・・・う~む。
figmazyuunomotite (3)
内容はトリガーを引く手、人差し指を伸ばした手(セイフティフィンガー)、グリップを握る手、ハンドガードを掴む手がそれぞれ左右分、計8個。
figmazyuunomotite (4)
あと手首が球体関節になってない初期の?figmaにも使える様に、無可動式のジョイントパーツも付属。こちらは自分は使用せず。
figmazyuunomotite (5)
トリガーを引く指を海未ちゃんに取り付け。ちょっとキツめで取り付けに苦労しました。ジョイントを破損しない様に穴を少し広げておくと良いかも。
figmazyuunomotite (16)
銃を持たせるとこんな感じ。「トリガーを引く」というより、トリガーに指をかけてる、ぐらいでセイフティフィンガーみたい(セイフティフィンガーは別で付属。) まぁあんまり指が曲がってると持たせるのも大変でしょうし、これぐらいで充分かな?

figmazyuunomotite (17)
「う~ん・・・いっぱいあるなぁ~・・・。」
「迷っちゃうよね♪」
「私はこれにしようと思います。」
figmazyuunomotite (6)
海未ちゃんとSIG P226
figmazyuunomotite (7)
穂乃果ちゃんとFN SCAR-L
セイフティフィンガーの手はグリップが大きめの銃(トリガーが遠い)だと丁度良い感じです。
figmazyuunomotite (8)
ことりちゃんはH&K MP7が似合う気がする。バッグの中からサッと取り出しそうw
figmazyuunomotite (11)
ゴルゴみたい。
figmazyuunomotite (10)
ばーん!ばーん!
figmazyuunomotite (12)
長物2丁流。圧倒的や・・・。
figmazyuunomotite (9)
でもやっぱりことりちゃんはMP7のイメージ。
figmazyuunomotite (13)
重力に逆らうスカート。
figmazyuunomotite (14)
figmazyuunomotite (15)
海未ちゃんはハンドガンが似合いますね♪


銃と女の子の組み合わせって良いよね。
てな訳でfigmaの2年生組に銃を持たせたかったので買った「銃の持ち手」 figma自体にも持たせられそうな手は付属してますが、やはりちゃんと持てた方が良いのでね。しかし値段がネックですな~、何度も言いますが手だけで1300円は・・・(汗 ただそれでも通販やホビーショップの店頭では売り切れてる事が多いので、買える時に買っておいた方が良いです(自分も偶然見付けて慌てて確保しました。) フィギュアは色々とお金が掛かるので、ある程度割り切らないと楽しめないかもしれません。実際、「銃を持ったfigmaの図」はfigma(平均4000~6000円)+リトルアーモリー(平均1300円)+銃の持ち手(1300円)で大体7000円は掛かりますからねぇ。それでもfigmaは遊び幅が広がる、リトルアーモリーは銃は装備してこそ、なので双方にプラスになります。両方楽しみたい方には買う価値はあるかとー。



figmazyuunomotite (18)
「さぁ!行きますよっ!!」
「何で穂乃果だけ素手なのぉ!!?」

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ