よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー」参加して来ました
kiminonahasutanpurari- (1)
一昨日の24日(土)に東京駅他5駅で実施されている「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー」に参加しましたので、その記録を。
この日はラブライブ!のラッピング山手線を撮ったり、アキバに行ってスクフェス展にも寄ったりと色々忙しかったですw
大ヒット中の新海誠監督最新作「君の名は。」と、JR東日本が”東京”という町の魅力についてもっと気付いて貰える様に情報提供している「FUN!TOKYO!」がコラボ。
映画観た記事はコチラ→君の名は。 観ました
作中に登場する新宿駅、代々木駅、千駄ヶ谷駅、信濃町駅、四ツ谷駅、東京駅の6駅で映画公開日である8月26日~9月30日までモバイルスタンプラリーが開催。各駅に設置されているポスターのQRコードを読み取る事でスタンプが押されるので、それを集めます。ポスターの設置場所は以下の通り。

新宿駅:中央東口改札外、新南改札外
代々木駅:西口改札外
千駄ヶ谷駅:改札外 券売機横
信濃町駅:改札外 券売機横
四ツ谷駅:四ツ谷・麹町口改札外、赤坂口改札外
東京駅:丸の内中央口改札外、丸の内南口改札外


各駅でスタンプを押すとその駅のポスターの壁紙が、3駅、全6駅を制覇するとさらに限定壁紙が貰えます。また全駅制覇した人の中から抽選で30名にオリジナルグッズが当たる抽選も。グッズの種類は以下の通り。

A賞:監督サイン入りポスター (1名)
B賞:監督サイン入りプレスシート (2名)
C賞:ノベルティTシャツ(Mサイズ) (各1名)
D賞:プレスシート (5名)
E賞:君の付箋(三葉Ver 瀧Ver) (各10名)
 

kiminonahasutanpurari- (3)
まず公式サイトで参加登録。登録及びマイページはスマートフォンかフィーチャーフォン限定のページとなっています。
kiminonahasutanpurari- (2)
登録には名前や住所は必要ないですが、最寄り駅と路線を入力させられます。
kiminonahasutanpurari- (4)
スタンプラリー開始前の、スタンプ0個の状態。

山手線で新宿→代々木へ行き、総武線に乗り換え千駄ヶ谷→信濃町→四ツ谷と順番に回ってから代々木に戻り再び山手線で東京へ行って〆、というルートで行く事に。
kiminonahasutanpurari- (20)
新宿駅
瀧君サイドは新宿が舞台でしたね。駅前も多く登場してました。
kiminonahasutanpurari- (17)
新宿駅は駅内で迷子になるぐらい広い為、中央東口改札外と新南改札外の2箇所に設置されてます。自分は山手線のホームを降りてから近かった中央東口の方を選択。
kiminonahasutanpurari- (18)
改札出てすぐの所にありました。・・・思ったより小さいのねw もっとバーン!とあるのかと^^;
kiminonahasutanpurari- (19)
ポスターは代々木方面から新宿を見た図、ですね。ドコモタワーが目立ちます。奥には都庁も。
kiminonahasutanpurari- (5)
まず最初、新宿駅ゲット!

代々木駅
kiminonahasutanpurari- (21)
代々木駅は何故か西口から出るよー、って撮った写真しか残ってませんでした。ポスターとかの写真、確かに撮ったんだけどなぁ・・・?
ポスターは駅の出口のチラシとかが置いてある様なスペースに設置されてました。
kiminonahasutanpurari- (6)
代々木駅ゲット!
ポスターは代々木駅の総武線ホームで瀧君を待つ三葉。後ろのポスターが「FUN!TOKYO!」っていうねw 作中でも登場してるのです(この場合、タイアップかな?)

千駄ヶ谷駅
ここも駅名標や改札口の写真撮ったんだけど何故か無い・・・(汗 カメラからPCに移せてなかったのかなぁ。
kiminonahasutanpurari- (22)
ポスターは改札出て自分から見て左に曲がった所に券売機があり、その横の壁に。駅の外見の図ですが、今まさに自分がいる場所なので不思議な気分にw
kiminonahasutanpurari- (8)
千駄ヶ谷駅ゲット!
kiminonahasutanpurari- (7)
3駅制覇したので、限定壁紙も追加でゲット~。

kiminonahasutanpurari- (24)
信濃町駅
この駅の周辺も作中で印象的なスポットでした(歩道橋とか。)
kiminonahasutanpurari- (25)
券売機の横にありました。中々目立つw
kiminonahasutanpurari- (27)
ポスターは映画のメインビジュアル。最初、普通の映画ポスターかと思って、スタンプラリーのポスターは違う所にあるのかと探しちゃいましたよw
kiminonahasutanpurari- (9)
信濃町駅ゲット!
なおこのビジュアルの舞台である須賀神社は、四ツ谷駅からでも同じくらいの距離にあります(行ってないけどねw)

kiminonahasutanpurari- (28)
四ツ谷駅
kiminonahasutanpurari- (31)
そこまで大きい駅じゃないのに四ツ谷・麹町口改札外と赤坂口改札外の2箇所に設置されてたり・・・。自分は前者の方へ。
kiminonahasutanpurari- (29)
あったー。
kiminonahasutanpurari- (30)
ポスターは瀧君が四ツ谷駅の前を通るシーン(どういうシーンだったかは忘れちゃいました・・・。)
kiminonahasutanpurari- (10)
四ツ谷駅ゲット!

kiminonahasutanpurari- (37)
東京駅
kiminonahasutanpurari- (32)
東京駅も広いので丸の内中央口改札外と丸の内南口改札外の2箇所に。やはり山手線のホーム降りてから近い南口の方に。
東京駅は行く事は多いですが改札出るのは滅多に無いですねー。
kiminonahasutanpurari- (33)
ありました~。設置っていうか展示っていうか・・・w
kiminonahasutanpurari- (34)
ポスターは東京駅を上から見た図。シン・ゴジラを凍結してそう。
kiminonahasutanpurari- (12)
東京駅ゲット!これでコンプです!
kiminonahasutanpurari- (11)
全6駅制覇したので再び限定壁紙(モバイルスタンプラリーのメインビジュアル)をゲット。

kiminonahasutanpurari- (14)
スタンプ獲得履歴。四ツ谷駅から東京駅行くまで1時間以上掛かってますが・・・色々寄り道してました(笑)
kiminonahasutanpurari- (15)
オリジナルグッズの抽選応募。グッズはB賞の監督サイン入りプレスシートにしてみました。当選は2名なので、まぁ当たればラッキー程度に思っときましょう。 
kiminonahasutanpurari- (16)
応募完了。


てな訳で「君の名は。×FUN!TOKYO!モバイルスタンプラリー」の参加記録でしたー。シンプルな内容ですが中々楽しかったです。6駅というのが多過ぎず少な過ぎず絶妙な距離感で、1時間あれば全部回れますしね。作中で登場したスポットというのもあって、プチ聖地巡礼にもなってるのでそういった点でも楽しめますね。信濃町とか初めて行きましたよ・・・まさに「FUN!TOKYO!」の”東京”という町の魅力に気付くという趣旨にピッタリですね。新しい発見もあるので、普段行かない所へ行く良い機会でした~。

kiminonahasutanpurari- (38)
kiminonahasutanpurari- (26)
どうせ駅を回るのなら一緒に聖地巡礼もしたいなー、と思ってたのですが、この日の東京は生憎の雨。
まぁ、まだ調べてないスポットもあるし、準備整えて万全の状態で行きましょうかね。映画ももう1回観ておこうかな。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ