よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
「μ’s FINAL LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」BD Memorial BOX  
raburaibufinalBD (1)
3月31日、4月1日に東京ドームで開催された「μ’s FINAL LoveLive!~μ’sic Forever」の模様を収録したBDが満を持して発売。勿論、両日セットになったMemorial BOXを買いましたぜ!
価格は19440円です。代引手数料でさらに350円掛かったけど。
raburaibufinalBD (2)
Amazonの特典付きの方を購入。密林では特典付きで定価の物と、特典無しで割引されてる物の2種販売されています。後者は記事を書いている2016年9月30日現在、14580円でした(定価から-4860円。)
raburaibufinalBD (3)
Memorial BOXと、Amazon特典の特製収納BOX 
特典は追記の方で紹介します。 
raburaibufinalBD (4)
Memorial BOXのイラストは5th同様、描き下ろしです。
raburaibufinalBD (5)
ライブ自体のキービジュではほとんど顔しか描かれてませんでしたが、こちらは僕光衣装も見えていて良いですね~。上でりんぱなしてるのが特徴的。かよちん、はっちゃけてるなぁ~。ことりちゃんはニシシ、みたいな口してるの珍しいですね。海未ちゃんは穂乃果ちゃんともエリチカともくっ付いてる!
raburaibufinalBD (6)
5th同様に表面はホログラム加工?されており、光に反射するとキラキラ。写真に撮り難いのも相変わらず。
raburaibufinalBD (7)
裏側。程良いメタリックが高級感溢れてます。
raburaibufinalBD (8)
背表紙(?)部分。
raburaibufinalBD (9)
そして中にBDが2セット。
raburaibufinalBD (10)
取り出してみましょう。
raburaibufinalBD (11)
ジャケ絵はライブのキービジュ。5thと違って色で分けられたりしてないので、パッと見Day.1とDay.2の区別が付きませんね^^;
raburaibufinalBD (12)
裏側。集合写真はDay.1はSDSでDay.2はぼららら(ただし披露してるのは僕今w)
raburaibufinalBD (13)
これまでのライブBDのパッケージは透明(クリア)でしたが、今回は後述する理由により青いパケに。
raburaibufinalBD (14)
中身。上がDay.1で下がDay.2ね。
raburaibufinalBD (15)
公演時間が約5時間という長さもあり、ディスクは初の3枚組。右側のディスクケースをパカッと開けると下に3枚目のディスクが現れます。この為にパッケージがこれまでの物と違うんですね。
raburaibufinalBD (17)
raburaibufinalBD (18)
Day.1のディスク1~3はSDS衣装。学年ごとに分かれてます。
raburaibufinalBD (19)
raburaibufinalBD (20)
Day.2のディスク4~6は僕光衣装。こちらも学年ごと。
raburaibufinalBD (21)
イラストは先日撮って来たラッピング山手線で外装にも使われていたスクコレ描き下ろしのやつですね。ディスクにもちゃんと記載されてました。

なお今回はLoveca+は付属せず。先月発売した「μ’s Live Collection」にも付属しなかったので薄々感付いてはいましたが・・・。応募景品の締め切りが近い(10月5日)から今付属させても・・・、って感じなんでしょうが、今まで付いてた物が無いって悲しいぞ。
raburaibufinalBD (22)
そしてそのラブカの代わりなのでしょうか、ステッカーが付属していました。開封してこれ出てきた時は思わず「何だコレ?」と思ってしまったw
raburaibufinalBD (23)
裏側。
ラブライブ!のBDのラブカは付属内容の一つですが、ライブBDの場合だと初回盤限定なんですよね。このステッカーが初回盤限定なのかは不明です。
raburaibufinalBD (24)
「μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」のMemorial BOXと比較。
19440円という金額自体は安くはありませんが、5thと比べるとディスクが2枚増えてるのに同額というのはお得かと。今回が安いのか、5thがお高めだったのかは考えない様にしましょ^^;


という訳でFinalライブBDの紹介でしたー。早く再生して楽しみたいところですが、両日合わせて10時間の大ボリュームですので、まとまった時間が無いと厳しいですね・・・ちょっとずつじゃなくて、通しで観たいですし!土日はバイトあるし、深夜は音量大きく出来ない&コールしたりして騒げないし、かといって昼間にTV占領すると家族からクレーム来るし・・・(汗 う~む、次は自分専用のTVと空間と時間が欲しいぞ~(笑)


ライブの感想はコチラ↓
μ’s FINAL LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ 1日目(現地)
μ’s FINAL LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ 2日目(LV)
もう半年経つんだね・・・早いね・・・(遠い目)


Amazon購入特典の特製収納BOXの紹介は追記にて。



今回の法人特典の店舗は過去最多ですね~。ただタペストリーやクリアファイル、ポストカード等の定番アイテムは今回は無かったり。

以下の店舗は「ブロマイドホルダー+LIVE写真のL判ブロマイド」です。

ゲーマーズ:高坂穂乃果 Ver.
TSUTAYA:絢瀬絵里 Ver.
とらのあな・BVC:南ことり Ver.
HMV、Loppi:園田海未 Ver.
タワーレコード:星空凛 Ver.
アニメイト:西木野真姫 Ver.
セブンネットショッピング:東條希 Ver.
ネオウィング、楽天ブックス:小泉花陽 Ver.
ソフマップ:矢澤にこ Ver.


それ以外が以下の店舗です。

キャラアニ:色紙
アニメガ、文教堂:マイクロファイバークロス
ワンダーグー、新星堂:タンブラー
Amazon:特製収納BOX


ブロマイドホルダーと一緒のブロマイドはそのメンバーのキャストの写真です。なので海未ちゃんの場合、みもりんですね。
なお急遽メイトのブロマイドが全員集合のブロマイド6枚セットに変更に。6枚というのはお得ですが、パイちゃんのブロマイドを楽しみにしてた人は残念でしょうなぁ・・・(事務所の契約の関係とか、単にパイちゃんの良い写真が無かったからとか色々言われてますが、真相は不明。)

raburaibufinalBD (26)
そんでAmazon購入特典の特製収納BOXです。
密林では特典無しで割引されて販売されてる方もある、と書きましたが、差額を考えるとこのBOXは4860円する事になります。ただの箱に4860円www 箱にだぞw
raburaibufinalBD (27)
右面は芝生にぼらららの最後のキメポーズをしたキャスト全員集合の写真というデザイン。芝生はぼらららPVのグラウンドのイメージでしょうか?
raburaibufinalBD (28)
左面は羽根が舞っています。ちゃんと9枚ある!
raburaibufinalBD (29)
後面はライブのタイトルロゴ。Finalライブの特典とはいえ、これまでのライブBDを収納出来るという特性上、これまでのライブのタイトルロゴも欲しかったところ。
raburaibufinalBD (30)
上面は雲のデザインで「μ’s Music Start!」と。
raburaibufinalBD (31)
底面はランティスのロゴが目立つぐらいで真っ白。これは劇場版BDの特典のBOXでもそうでしたね。
raburaibufinalBD (25)
そしてこちらがこれまでのライブBDでございます。NYライブがパッケージ販売されてないのでこういう時、仲間外れに(苦笑)
raburaibufinalBD (33)
収納してみました!
raburaibufinalBD (32)
いや~、こうやって揃って並んでるの見ると良いですね~!!
raburaibufinalBD (34)
5thと今回のFinalのMemorial BOXもピッタリ入る様になってます。単日版を両日とも買って入れても少し隙間が出来ちゃうのかな?
raburaibufinalBD (35)
では棚にしまいましょうかね。
raburaibufinalBD (36)
ガツン!
ん?入らない・・・!??
raburaibufinalBD (37)
うおぉおおおおおお
ギリギリ収まらねぇえええええええ!!!


マジかよ・・・これは悲しい。
raburaibufinalBD (38)
結局、少し模様替えしてこんな感じに。
raburaibufinalBD (39)
ラブライブ!のBlu-ray、オールコンプリート!
全部で18万くらいか・・・頑張ったなぁ、俺。あ、劇場版BDは2つ買ったんだったねw


今後、ラブライブ!の・・・と言うかμ’s関係のBDは出るでしょうかねぇ・・・?いや、まだ新作OVAを製作するとかファンミの円盤化とかネタはある!!ていうかファンミはマジでBD出して下さいよ・・・待ってる人大勢いるんだから!!

コメント
コメント
オリコン1位おめでとうございます。

よほほんさん自分の部屋にテレビがないのが以外でした。今までブログ拝見していたのに気付きませんでした…

2万円の商品でも7万本売れてオリコン1位ですから改めて人気の高さがうかがえますね!

…でも10時間かぁ…。家でぶっ続けで見るのは厳しそうですね?ネカフェで見るとか良いかもしれないですね?
2016/10/05 (水) 19:55:58 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>よほほんさん自分の部屋にテレビがないのが以外でした。今までブログ拝見していたのに気付きませんでした…
 TVもPCも自部屋には無いですよー。まぁ、あっても音量うるさいと怒られますし・・・。早く一人暮らししたいなぁ。
>2万円の商品でも7万本売れてオリコン1位ですから改めて人気の高さがうかがえますね!
 1位はたまげましたねー、2万でもここまで売れるとは!やっぱファイナルで終わらせてしまうのは勿体無いですよねぇ。
>…でも10時間かぁ…。家でぶっ続けで見るのは厳しそうですね?ネカフェで見るとか良いかもしれないですね?
 流石に両日一気には観ませんけども(笑) それでも5時間ですからねー。一応、友達集めてレンタルのプライベートシアターで鑑賞会を予定しています。
2016/10/05 (水) 20:45:47 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ