よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
3rdライブドラマCDとDGGを入手しました
DGGto3rdraibudoramacd (1)
安くなっていたので3rdライブのライブドラマCDと5thライブのプレミアムチケ特典のDreamin’ Go! Go!!を購入しました!今更感は否めませんが(苦笑)、一応紹介しておきます。
DGGto3rdraibudoramacd (2)
ライブドラマCD 20130616
3rdライブ「μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」のチケット特典で、現地参加者に配布された物です。20130616は2013年6月16日の事ね。もう3年半近く前だ・・・。
購入価格は590円!
DGGto3rdraibudoramacd (4)
ディスクは紫色で、学年ごとに固まったメンバーの僕今既存絵シルエットが。
DGGto3rdraibudoramacd (11)
収録されているドラマはCDオリジナルではなく、3rdライブの幕間ドラマの音声版です。
・ライブの練習!?
・いきなりファッションショー!
・ライブ直前!
の3つですね。う~ん・・・紙芝居みたいな簡易的なものとはいえ、一応映像が付いている幕間ドラマに比べると、音声だけで聴くメリットは全然無い様な・・・。ライブ直後の時期~3rdライブBD発売前(2013年の6月~12月)ならドラマを楽しめますが、BDが発売されて以降は需要無くなった気がします^^; 
DGGto3rdraibudoramacd (12)
ドラマパート3つに加え、さらに各メンバーからメッセージ(表示だと「コメント」となっています)があります。と言っても1人当たり8~11秒程度の一言メッセージですが。撮り下ろしではありますが、数秒ですからねぇ・・・。まぁでも、無いよりは良いか。

DGGto3rdraibudoramacd (5)
Dreamin’ Go! Go!!
5thライブ「μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」のプレミアムチケット特典CDです。4thライブのチケ特典CD「ENDLESS PARADE」はチケット最速先行申込券で当選した人だけが買えた物(しかもプレミアムチケットの方)なので、入手が難しくオクでも1万5千円とかでしたが、この「Dreamin’ Go! Go!!」は一般販売でも買えた為に出回っている数も多く、5th開催当時でも8千円とかだった気がします。そして今回、何と900円という破格でショップで売られているのを見付け、買っちゃいました~!何かさぁ・・・μ’s関連のアイテムの暴落ヤバくない?
DGGto3rdraibudoramacd (7)
ディスクには5thライブで描き下ろしだったキラセン衣装の平山絵が。
DGGto3rdraibudoramacd (6)
Dreamin’ Go! Go!!とそのオフボの他、ドラマパートで
・ワンデイ・ポリスストーリー
・ネクスト・アイドル・ジェネレーション
・ホーム・ラブリー・ホーム
が収録。ちなみにエンパレでは曲とドラマは別々のCDになってたそうなので、1枚にまとまったのは良いですね。
DGGto3rdraibudoramacd (8)
パート分けはほのにこまきのぞことぱなうみえりりんになっています。2期BDの特典Sidの組み合わせですね。

ご覧の通りジャケットも歌詞カードも無いので、ネットで出回っている歌詞は耳コピという事になります。
曲ですが、ノーブラ系統のライブで盛り上がる曲になってます。5thライブでも披露されましたが、最初からそのつもりで作られた曲だったのかな?サビでのGo!(Go!!)の合いの手はライブでも盛り上がりましたね~!あと個人的にサビ前のうみえりりんのパート、「どこまでも行けるって 気持ちだよ」の部分が凄く好きです。ジョルノとりっぴーの歌唱力にみもりんの伸びのある歌声が凄くクセになります♪「気持ちだ よぉ~↑」の伸びがたまりませんねぇ~ゾクゾクしますw!
DGGって「チケ特典曲なのにライブでも披露されてLV組が置いてけぼりにされた曲」っていうイメージが大きいのですが(苦笑)、5thライブBDで鑑賞して結構良い曲だな~、CDも欲しいな~、と思っており、今回遂に入手と至りました。ただタオル曲でもあるので、マフラータオルを買えなかった件を思い出してしまうというねw あの時なぁ~ライブでタオルを振れてたらなぁ~・・・。

DGGto3rdraibudoramacd (10)
DGGto3rdraibudoramacd (9)
各ライブのBDと一緒に。

以前にもお話しした様に、グッズを収集する上でのこだわりがあった自分ですが・・・
もう色々と吹っ切れました(笑)
今回紹介したCDは本来、ライブに現地参加した人が持っている物なので、自分が持っているのはおかしい事になるんですよ。でももうそういうのは気にせず、特典品やら限定品やらを集めて行こうかな~、と。上でも書いた様に、特典CDも以前と比べると手が届くぐらいの価格まで下がってきてますし、今が狙い目な気がします。
0616のドラマCDはDGGよりも圧倒的に数は少ないと思われるんですが・・・内容は幕間ドラマと同じとはいえ、こんなに安く出回ってて良いのでしょうか・・・^^; パシフィコ横浜のキャパが5千人程なので、数もそれぐらいのはず・・・あれ?結構貴重じゃね? 他のドラマCDだとNYライブ(0103)は7千円、Firstライブ(0219)は2万円ぐらいが相場になってますけどね(汗
そういやFinalライブはチケット特典CDが無かったのが残念でした。折角、現地参加出来たのに・・・。

とりあえずエンパレ&ドラマCD 0208とチアチアは手に入れたいなー、と思ってます。入手したらまた記事書きますので~。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ