よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ほのうみに目覚めるまでの歩み
久々のラブライブ!記事ですぞ。すっかり(μ’sの)グッズ出なくなっちゃったからね、仕方ないね。
8月27日にコミックス版Sidの第2弾、「ラブライブ!School idol diary セカンドシーズン01 ~秋の学園祭♪~」が販売されるので、それに向けてほのうみに目覚めたきっかけでも振り返ろうかと。

ラブライブ!に限らず、キャラのカップリングの話題は2ちゃん、Twitter共に荒れやすいです。好きなキャラの話だと、そのキャラの話しだけで済みますがカップリングだと組み合わせですから人それぞれの好み、こだわりがある為に白熱したトークバトルへと発展してしまいます(苦笑) ラブライブ!だと9人ですので、カプは36通りですね。
まぁ、自分がほのうみ好きなのは前からずっとですし、自分のブログで書いていてとやかく言われる筋合いも無いんですけど・・・w
そんでほのうみを好きになったきっかけですが、
honoumihurikaeru (3)
ズバリ言って、ほのうみSidの影響ですね。

海未ちゃんは推しという事で、一番最初にSidを購入しました。まぁ、その海未ちゃんSidの時点でもほのうみ要素は多かったのですが・・・(別名、ほのキチ日記だからねw) その後、穂乃果ちゃんのSidを買う前に、「~秋の学園祭♪~」を買ったんですよ(Sid自体の記事は書いてませんが、購入時の記事はコチラ) 買うまでは正直、海未ちゃんしか眼中に無かったので・・・別にカプ自体はことうみでもうみえりでも(どうでも)良かったんですよ、要は海未ちゃんの新しいSidが読める事が楽しみだったので。

そんで読んだら穂乃果ちゃんがそれはもうイケメンでして!GODもほのうみ好きですから、プロットに凄い気合い入ってるんですよね(笑) 穂乃果ちゃんと海未ちゃん、それぞれがお互いの事をどう想って、信頼し合っているのかが伝わってきて・・・とてもジ~ンとしてしまったんですよねw 前述した様に穂乃果ちゃんのSidはまだ買っておらず未読だったので、このほのうみSidで初めてSid穂乃果ちゃんを知った訳ですが、もうイメージがガラリと変わりましたよ。特に4話目の海未ちゃんと一緒にアイスを食べるエピソードはホント大好きで、読み返す度に胸がキュンキュンしちゃいますw 海未ちゃんの好きなブドウ味のアイスを買って来る穂乃果ちゃん、そして当人はそんな事は全然意識してなかったという2人の関係性がもうたまらなくて読んでるだけでニヤニヤ(笑)

honoumihurikaeru (1)
その後の影響として、以前は「穂乃果」と呼び捨てだったのが・・・
honoumihurikaeru (2)
ほのうみSid購入後の記事で、一緒に買ったたてぽすを開封したら丁度穂乃果ちゃんが出て(しかも箔押し仕様っていうね)、その記事から”ちゃん付け”になってたりします。

ほのうみに目覚めたっていうか、
穂乃果ちゃんの印象が変わった
って事ですね(笑)
 

もしほのうみSidが、ことうみSidだったら自分はことうみ好きになっていたのだろうか・・・?どうなっていたのかは分かりませんが、ともかくほのうみSidの影響力は凄まじいという事です。ほのうみ好きなGODのある種の被害者と言っても良いのでは(苦笑)  

honoumihurikaeru (4)
お互いに信頼し合っている、というのは他のカプでもそうなのですが、それをより深く知る事が出来るのはSidならではですね。ほのうみSidとのぞえりSidは2人の親密な関係、そしてたまにあら^~な百合もあるので、まだ読んだ事が無い方には是非ともオススメしたい作品です。にこまきSidは・・・カプと言うより2人の各エピソードがそれぞれ収録されているだけで、にこまき要素は少ないのがイマイチです^^;


自分をほのうみに目覚めさせたSidのコミックス版、果たしてどんな風に仕上がっているのか、とても楽しみです~♪



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ