よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【動画】スクールアイドルコレクションVol.01~03 開封してみた

開封動画なるものを撮りたくなったので、勢いでスクコレ購入&開封&撮影。エンコの関係で画質が糞になったのが残念。一般会員ならこんなもんかぁ。

とりあえず動画見てちょ。


追記でカードの紹介を。
sukukoreka-dosyoukai (1)
パックは
Vol.01がそれ僕衣装で赤色
Vol.02がWR衣装で青色
Vol.03が僕今衣装で緑色
となっています。全て2年生のみのデザインです。
sukukoreka-dosyoukai (3)
カードの種類は84種・・・となってますが、全部足すと87で数が合わない・・・?まぁ、詳しい事は分からないのでそこはスルーで^^;
封入比率はHR以上(SPもかな?)が5%ですが、M+が3%で一番出難いみたいです。
sukukoreka-dosyoukai (2)
動画でも説明した様に、Vol.01~03は種類数も封入比率も同じです。


ではカードの紹介を。

Vol.01
sukukoreka-dosyoukai (4)
R 高坂穂乃果 〔夏色えがおで1,2,Jump!〕
コレクションサイド
このムチムチなボディ、たまりませんなぁ~!
sukukoreka-dosyoukai (5)
カードゲームサイド
sukukoreka-dosyoukai (6)
R 絢瀬絵里 〔夏色えがおで1,2,Jump!〕
コレクションサイド
動画内でも書いたけど、くびれヤベぇ!!
sukukoreka-dosyoukai (7)
カードゲームサイド
夏色だと胸は控えめに描かれてますね。あと腕、細ッ!!
sukukoreka-dosyoukai (8)
R 高坂穂乃果 〔もぎゅっと“love”で接近中!〕
コレクションサイド
もぎゅっとハノケチェン!
sukukoreka-dosyoukai (9)
カードゲームサイド
あぁ^~ほのほのする^~。
sukukoreka-dosyoukai (10)
R 西木野真姫 〔Happy maker!〕
コレクションサイド
このハピメのイラストは、ヴァイスシュヴァルツで描き下ろしされたものですね。
sukukoreka-dosyoukai (11)
カードゲームサイド
絵師は平山さんかしら?
sukukoreka-dosyoukai (12)
SR 星空凛 〔ホワイトデー編(2015年3月編)〕
コレクションサイド
うーんこのオーラ!やっぱキラカードってテンション上がりますね~♪りんまげかわいい!
sukukoreka-dosyoukai (13)
カードゲームサイド
コチラは覚醒前。手に持っているうぃんがべー凛ちゃんは、バレンタイン編(2015年2月編)のかよちんも同じ物を持っていたので、そのお返しですね。りんぱな良いですゾ^~!
sukukoreka-dosyoukai (14)
スリーブはそれ僕イラスト。学年ごとに分かれてます。

Vol.02
sukukoreka-dosyoukai (15)
R 東條希 〔Wonderful Rush〕
コレクションサイド
何か背景、毒々しいですねw
sukukoreka-dosyoukai (16)
カードゲームサイド
はーい、ぷしゅ!
sukukoreka-dosyoukai (17)
R+ 星空凛 〔KiRa-KiRa Sensation!〕
コレクションサイド
R+という事で、ラメ入りでキラキラです。
sukukoreka-dosyoukai (18)
カードゲームサイド
キラセン衣装は1年生はイメージカラーとは違うんですよね。凛ちゃんは黄色味の強い黄緑色。
sukukoreka-dosyoukai (19)
R+ 小泉花陽 〔KiRa-KiRa Sensation!〕
コレクションサイド
こちらもR+です。
sukukoreka-dosyoukai (21)
スコアの数値が874(はなよ)になっています!こういう小ネタはニヤッとしてしまいますね~w
sukukoreka-dosyoukai (20)
カードゲームサイド
かよちんの衣装はオレンジ色。
sukukoreka-dosyoukai (22)
SR 南ことり 〔浴衣編(2013年9月編)〕
コレクションサイド
海未ちゃんとURペアのことりちゃん。海未ちゃんはおとなしい覚醒前の方が好きですが、ことりちゃんは覚醒後の方がサバサバしてて(?)好きですね~。
sukukoreka-dosyoukai (23)
カードゲームサイド
覚醒前。持っている水風船は海未ちゃんイメージの青!
sukukoreka-dosyoukai (24)
M タカラモノズ/Paradise Live
コレクションサイド
コチラはモノズのサビ部分の歌詞が載ってます。
sukukoreka-dosyoukai (25)
カードゲームサイド
コチラにはカード効果が。
sukukoreka-dosyoukai (26)
スリーブは浴衣編(2013年9月編)覚醒後のイラスト。ユニットごとに分かれます。リリホワ出なかった・・・。

Vol.03
sukukoreka-dosyoukai (27)
R 西木野真姫 〔MOMENT RING〕
コレクションサイド
ぼららら衣装ですが、種類はモメリンです(付属のシリアルのイラストですね。)
sukukoreka-dosyoukai (28)
カードゲームサイド
sukukoreka-dosyoukai (29)
R+ 矢澤にこ 〔MOMENT RING〕
コレクションサイド
ブラインド式で毎度にこまきの2人は一緒に出るという・・・流石、磁石。
sukukoreka-dosyoukai (30)
にこにーのスコア数値は252ではなかったです(笑) それだと数値が低いからね・・・。
sukukoreka-dosyoukai (31)
カードゲームサイド
sukukoreka-dosyoukai (32)
R 絢瀬絵里 〔錯覚CROSSROADS〕
コレクションサイド
衣装自体はダイプリのジャケ絵のやつ。
sukukoreka-dosyoukai (33)
カードゲームサイド
髪下ろし&帽子でクールな雰囲気。でもチェーンジャラジャラは笑うw
sukukoreka-dosyoukai (34)
SR 園田海未 〔舞踏会編(2015年11月編)〕
コレクションサイド
海未ちゃんかわい~~~!!!(≧∇≦)
凄いお上品ですね~!片ロング?の髪型もかわいい♪
sukukoreka-dosyoukai (35)
カードゲームサイド
覚醒前もかわい過ぎるッ!!何か目がキラキラしてますねw
sukukoreka-dosyoukai (36)
M 錯覚CROSSROADS
コレクションサイド
それでは聴いて下s(ry
sukukoreka-dosyoukai (37)
カードゲームサイド
sukukoreka-dosyoukai (38)
スリーブはキービジュ3種。

sukukoreka-dosyoukai (39)
スリーブに入れるとこんな感じです。専用の物だけあってサイズはピッタリ。ただ勝手にカードが出てしまわない様にキツめなので、取り出す際にカードを痛めそうなのが心配。
sukukoreka-dosyoukai (40)
sukukoreka-dosyoukai (41)
スクコレと言えば、セガのウインターキャンペーン!でソニックとぷよぷよコラボの凛ちゃん、ジーマガの2016年5月号に割烹着穂乃果ちゃんが付属してましたね。


スクコレ自体は始める気も無いですし集めようとも思いませんが、開封して何が出るかな~?ってやるのは楽しかったので(ギャンブル脳)、またやってみたいですね。まぁ別に、スクコレ以外でも良いですけど・・・トレカが一番お手軽なので。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ