よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ガンダムUC RE:0096 第18話「宿命の戦い」
gandamuucre18wa (1)
タイトルロゴ無いと味気無ぇな!!

BGMだけがやたら壮大っていうね。
gandamuucre18wa (2)
目の隈、凄いですよ。
gandamuucre18wa (3)
よいしょよいしょってするジェガン ホントすこ。
gandamuucre18wa (4)
どんだけアップに出来んねん!
と劇場で観ててツッコんだ思い出・・・w 
gandamuucre18wa (5)
q=()
gandamuucre18wa (6)
ジェガンのライフルを持ったリゼル。変形時には手に保持したままなのかな?干渉しそうだけど・・・。
gandamuucre18wa (7)
素早い反応が求められる戦場で、タッチパネルはかなり不安なんですけど・・・。
gandamuucre18wa (8)
逆シャアから3年でかなり進化したダミーバルーン。多分、MS側のカメラも進化して、そしてダミーも進化して・・・とイタチごっこなんでしょうね。ただうろ覚えだけど、F91に登場したダミーは単色だった様な・・・^^;
このシーンの作画はかなり大変だったそうで、手の空いてる奴はとにかくリゼル描け!って感じだったらしいですねw
gandamuucre18wa (9)
gandamuucre18wa (10)
OPはRE:I AM仕様に!名曲なので今回限りは勿体無い。
gandamuucre18wa (11)
gandamuucre18wa (12)
シナンジュがネオングに乗り込むシーンは何とも癖になる動きですなw GIF作ろうかと思ったけど面倒だからやめた。
gandamuucre18wa (21)
ユニコーンとバンシィはネェル・アーガマから後方150kmの位置で戦闘してるとの事でしたが、150kmって東京から栃木ぐらい離れてるんですけど・・・そこまでレーダーって届くもんなの???てかMSってすぐにそんな遠くへ移動出来るの?宇宙ってそういうもんなの?
gandamuucre18wa (13)
シャアの置き土産。・・・かは分からないけど、プレバンで予約受付中だゾ~(宣伝)
gandamuucre18wa (14)
コチラはクェスの置き土産。パイロットはホモ率いる親衛隊の一人、ゼクスト君。
ちなみにフロンタルを心酔するアンジェロをさらに心酔してるのがゼクスト君です。ホモの部下はホモだってはっきりわかんだね。まぁ、だから親衛隊なんだろうけど・・・w
gandamuucre18wa (22)
バウとリゼル、同じ系統の機体がこうして対決する事になるとは、何とも皮肉ですなぁ。
gandamuucre18wa (23)
スキウレと2連のバズーカはガランシェール隊の物ですね。スキウレの映像化はかなり貴重ですよ!
gandamuucre18wa (15)
ドカンドカン撃ちまくる爽快なシーン。BGMの「MSGUCEP7」が「Banshee」に似ててまたカッコイイのよ!
そしてこの後バナージは舐めプしてる発言をしてリディをブチギレさせてしまいます。口は災いの元、だね。
gandamuucre18wa (24)
プロト・スタークジェガンが撃墜されてますが、パイロットはアルバとドリットの2人なんだろうか。もしそうなら悲しいなぁ・・・。
gandamuucre18wa (16)
ドヤ顔でナギナタ振り回して登場したは良いものの、瞬殺されたリゲルグ君。公開前に登場する事が分かって楽しみにしてたのに、この扱いだったので劇場で観てて「は?」ってなったよ。
gandamuucre18wa (17)
「薔薇のMSも確認!」
「んえぇいっ、ホモ大尉かぁ・・・!」
gandamuucre18wa (25)
「お前もクシャトリヤも万全の身じゃないんだ。」
このシーンで流れているBGMの「2009522or0311」の後半部分は、今から出撃するという緊張感と切なさが混じった様な曲ですよね。
gandamuucre18wa (18)
予告で観て不安だった「NO SIGNAL」は単に通信が切れただけだったので、安心したのに結局マリーダさんは・・・(´;ω;`)
gandamuucre18wa (19)
東京から栃木まで駆けつけたマリーダさん。ビーム・ガトリングガンを撃つもIフィールドで弾かれてしまうので、後にファンネルミサイルで対応する事に。
gandamuucre18wa (20)
リディの顔芸で今週は(今週も?)〆。すっかりネタ枠になってる。


遂にep7に突入しましたね。劇場で観たのが昨日の事の様ですが・・・もう2年前なのか(驚愕) 放送はあと2話くらいか?放送前から言われてましたが、2クール足らないですよね、コレ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ