よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
そういやブラックなの忘れてたわ
こんちは。暑過ぎ~、ダル過ぎ~・・・な、よほほんです。

見事に毎日バイトだ!!

何が凄いって、休みを取ったら、その休みと休みの間は全部シフトで埋められた事ですよ。11日(山の日)は父方の実家に帰省し、13日はガンプラEXPOへ行くので(ホントは平日の12日に行きたかったけど、学校があって朝からは無理だった・・・)それぞれ休みを取ったんですよ。その間の12日にシフトが入るのは分かるんですが、この前の土曜日(6日)が休みで、そこから11日までシフト全部入れられてました!!!(4連勤) これはシフト表見た時たまげたね・・・開いた口が塞がらなかった。いや~・・・自分が甘かったです。予定なんて無くてもバンバン休み入れとけば良かったぜ・・・まさか向こうで一切休みを用意しないとは思わなんだ。

辛過ぎワロタ(泣)

一応学校は休みですし、流石に去年に比べれば楽ですよ?でもやっぱ連勤キツいです。精神的にもキツい。家族情報ですが、朝方とかうなされてるらしいし・・・^^; いやはや、どうしたもんですかねぇ・・・ホント。というか所得ヤバいって話はどこいったんでしょうか。一時期ストップかかったぐらいなのに、今こんだけ働いてたら結局同じでは???

そんなバイトですが、本日は19時からなので(たった3時間だけなら休みにしろよ!と言いたい)、銀座の松屋で開催されているガンダム オリジン展に行って来ました。まぁ、結構早く帰ったので普段の時間でも問題無かったりするんだけど・・・w ホントは休みの日に行きたいよ・・・でもこうやって時間を見付けて行くしかないのが現状なのよ(悲) そういや去年の夏は結局時間無くて六本木のガンダム展、行けなかったんだっけ。
ほとんど撮影禁止だったので写真少ないですし、記事は明日更新します。
nikki20160809.jpg
銀座と言えば和光。・・・な、イメージです、自分は。初代ゴジラにぶっ壊されたのが印象的ですね(笑) シン・ゴジラでも登場してましたし。


とりあえず体壊さない様に気を付けますわ。ではでは ヾ(・ω・`)ノ

コメント
コメント
バイト大変そうですね…
普通シフトは、「あくまでも予定なので都合が悪いなら早めに言ってね」という側面もあるのでキツい所はキツいと言っても良いと思うのですけど?
最悪、シフト変更出来なくてもキツいので次からは○日以上連勤できないとか意志表示しといた方が良いと思います。
職場の人達に相談とか?
…本当にキツいなら親に相談もアリでしょう。
シフト決める人も当日急に休むと言われるより前もって言われた方が対応しやすいと思うので早めに言ってやれば良いと思います。
いろいろと大変と思いますけど体には気をつけてください。無理は禁物ですよ‼
2016/08/10 (水) 01:27:38 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>バイト大変そうですね…普通シフトは、「あくまでも予定なので都合が悪いなら早めに言ってね」という側面もあるのでキツい所はキツいと言っても良いと思うのですけど?
 休みは予定を組む前に伝えておかなければいけませんし、身体的にキツいと言うと「まだ若いんだから~」と流されますね^^; 休みたければ前もって休みを入れておくしかないですね・・・。
>最悪、シフト変更出来なくてもキツいので次からは○日以上連勤できないとか意志表示しといた方が良いと思います。
職場の人達に相談とか?…本当にキツいなら親に相談もアリでしょう。シフト決める人も当日急に休むと言われるより前もって言われた方が対応しやすいと思うので早めに言ってやれば良いと思います。
 一応向こうも連勤にはならない様にシフト組んでるみたいですが・・・4連勤は連勤に含まないみたいですね(苦笑) 今月はもう決まっちゃってて変更は厳しいと思われるので、来月休み入れまくるつもりです(テストもあるし・・・。)
>いろいろと大変と思いますけど体には気をつけてください。無理は禁物ですよ‼
 無理して倒れちゃうのが結局のところ一番面倒ですからねぇ(汗 去年は死なない程度にだったけど、今年は体を壊さない程度にしなきゃ。
2016/08/10 (水) 11:16:48 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ