よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
シン・ゴジラ 観て来ました
singoziramita.jpg
公開から1週間ちょっと経ってしまいましたが、やっとシン・ゴジラ観ましたよ~!親父と一緒に観る約束をしていたのですが(その為に前売券も2枚買ったしね)、平日の夜は親父は仕事の後はキツいって言うし(まぁ、自分もバイトなんだけど・・・)、日曜日しか観るタイミングが無くてねー^^; ネットでネタバレを避けるのも一苦労でしたよ・・・”ゴジラ”の文字が見えたらすぐページ移動したりしてw

公開してから意外にも?評判が良かった当作ですが(もっと叩かれるかと思ってた・・・w)、自分は期待半分、不安半分といったところでした。小さい頃からゴジラが好きな自分としては、もうゴジラ映画はこうであるべきだ、っていうこだわりというか、譲れない理想像みたいなのがある訳ですよ。シリーズ物ですから、良くも悪くも、歴代の作品と比較してしまいますよね・・・。んで観た感想ですけども。

ゴジラがヤバかった。

超面白かった(小並感)


語彙力無さ過ぎィ!
・・・いや、ネタバレ無しだと、もうとにかくこうとしか言い様がないですのよ(苦笑)
巷で絶賛されてるだけありますよ!(チョロイ
まだ観てなくて気になってる方は、早い内に観に行った方が良いですよ!これは是非とも劇場で観て欲しい作品ですわー。

FINAL WARSからもう12年も経つんですねぇ・・・。当時小1だった自分も、現在は大学1年ですから感慨深いです(ちなみに観た劇場も同じだったり) でもゴジラ映画って結構公開の感覚が飛び飛びなんですよね。メカゴジラの逆襲から平成シリーズまでは休止期間なのもあって9年も空いてますけど、その次のVSビオランテでも5年空いてるし。

グッズも買おうとしたんですけどね、見事に狩り尽くされておりました(泣) パンフ、3Dクリアファイル、フェイスタオル、マスコットストラップ、マスコット(ぬいぐるみのやつ)辺りが欲しかったのですが・・・まさかパンフまで売り切れとは思わなんだ(今時、パンフ売り切れって滅多に無いと思うんですが・・・?) ゴジラ好きの自分がこんな事言うのもナンですけど、ゴジラって既にオワコンだと思ってたんで・・・いやだって最近の若い子ってゴジラ知ってるの?(お前は何歳だよっw!) しかしここまでの人気っぷりとは・・・やはり世界的な作品という事を実感しますね。あちこちの劇場を行って回って売ってるか探す・・・ってのは面倒なんですけど、再入荷は望み薄だし・・・今回はとりあえずスルーで良いかなぁ(金欠だし・・・。) 急ぎで欲しい訳でもないし、いずれはショップに出回るだろうからその時にでもゲットしようかな。

今度また時間ある時に(いつだよ、って話ですがw)、MX4Dでも観ようかな~、と予定中。
あと気が向いたら改めてしっかりと感想を書きたいですね。

コメント
コメント
自分も昨日、また見に行ってきました!
今回は会社の人と2人で見ました。
その人の感想も面白かったと言ってました!

もう一度見たので大丈夫だと思いますので、
今度はいろんな所の感想やレビューを見ると面白いですよ!

2016/08/08 (月) 05:25:05 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>もう一度見たので大丈夫だと思いますので、今度はいろんな所の感想やレビューを見ると面白いですよ!
 色んな人と感想を共有すると、気付かなかった事とか、考察で「あ~、そういう見方も出来るんだ」ってなるのが面白いですよね~!
2016/08/08 (月) 11:38:35 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ