よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
漫画購入!
manga20160629 (1)
3冊も買うのなんてかなり久々な気が。あんまり本にお金を掛けたくない性分なもんで・・・^^;
manga20160629 (3)
咲日和 5巻
いつの間に発売してたんだよ!?と思ったら3月25日ですって・・・。全然知らなかったお(´・ω・`)
manga20160629 (4)
manga20160629 (5)
カバー下はタコスの人。夏でも冬でもタコス!(笑)
manga20160629 (6)
下側にも。
何かタコスさんってもうカバー下のキャラになってた気がしてたわ。メインキャラなのに5巻でやっと登場ですか(まぁ、咲日和は各学校ごとに出番が振り分けられてるから、誰がメイン、とかは無いけども・・・。)

今まで1年半ぐらいのペースでの発売だったので、てっきり5巻は来年になるだろうと・・・(ちなみに4巻は去年の7月25日発売。8ヶ月ですね。) そんなスローペースだからか、まだ5巻だったっけ?って感じ(苦笑) 
manga20160629 (7)
機動戦士ガンダム サンダーボルト 8巻
こちらは24日に発売したばかりでっせ!表紙はサイコ・ザクですが、作中ではチラッと登場する程度だったり(苦笑)
manga20160629 (8)
サンボル版のゾゴック。作中ではやはりチラッと登場する程度で、しかもやられ役・・・。
manga20160629 (9)
ザクタンク。ゴツいっすね~!!強そうだ。・・・ただ、作中では未登場。

相変わらず戦闘は少なめ。さらに今回は完全にジオン視点です(7巻が連邦視点だったからねー。) 舞台も地球のままで、南洋同盟の話はまだまだ続きそう・・・。もはや名前のサンダーボルト関係ないじゃん(爆) でも凄く続きが気になるところで終わって悔しいw 最後、怒涛の展開で興奮しました!う~む、早く9巻が読みたいぞ!!
manga20160629 (10)
機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝 1巻
8巻と同時発売の外伝。「eBigComic4」で配信されたエピソードを単行本化した物です。
manga20160629 (11)
配信そのままで、全編フルカラーです。
manga20160629 (12)
ただその分、お値段の方が・・・(滝汗

外伝は人間ドラマがメインですね。戦闘はほとんど無いですが、ストーリーはあっさりしてるんで読みやすいですし、サンダーボルトの世界観が堪能出来ます。
manga20160629 (13)
8巻&外伝の巻末を見ると「6月29日発行」となっている謎。ドユコト・・・!?




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ