よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
劇場版 公開1周年!
本日6月13日は「ラブライブ!The School Idol Movie」が公開して1年です!
いや~、早いですね~!!もう1年。公開したばかりの頃は、まさか年末まで映画が公開していたり、翌年にもリバイバル上映があったり・・・そして自分が30回も観に行くとは思ってもいませんでしたね(苦笑)
mikki160613 (1)
1周年を記念して、BD鑑賞会を開催~♪
参加者?俺だけだよwwwww
mikki160613 (5)
当時(と言っても1年前ねw)のチケット。
幕張ファンミのLVはホントガッカリしたわぁ・・・。今でも語り継がれてますよねw
mikki160613 (4)
1週目の入場者プレゼントのスペシャルメッセージカードとスクフェスシリアル(穂乃果ちゃん)
mikki160613 (2)
2年生コンボセット。これ結局再版とか無かったなぁ・・・。
mikki160613 (3)
特典のミニクリアファイルとチェンジングコースター。穂乃果ちゃんです。
mikki160613 (6)
Tシャツ、マフラータオル、扇子、眼鏡ケースも映画を観に行く際の必需品でしたね~。
mikki160613 (7)
前日の読売新聞の広告も。

劇場版BDは買ってから半年以上経ちますが何やかんやで10回ぐらいしか再生してないですねー。ライブシーンは何度も観てますが、通しだと作業時に流しておくぐらいで・・・w 劇場で何回も観たので、というのもあるんですが、やはり映画館の設備で観る事に慣れてしまったので、家のTVで観ても物足りないんですよねー。ホント、ただ観てます、って感じで味気無いのよ。

アニメに限らず、映画でも特撮でも良いんですが、何か作品を語る時に「思い出の作品だから」っていうのは立派な理由の一つになると自分は思います。「公開初日に観に行ったから」とか、「家族と観たから」とか・・・作品自体ではなく、その外面に関わる物事を理由にその作品が好き、というのも全然アリだと思うんですよ。要は、他人には共感出来ない、「自分だけの好きな理由」ですね。「ラブライブ!The School Idol Movie」は、「ラブライブ!の映画だから」というのも充分大きいのですが、毎週の様に、そしてあらゆる劇場に観に行ったという楽しかった日々も含めて、思い出の作品なので大好きなんですよね~!

んで、色々とアイテムを引っ張り出してきたら数々の思い出が蘇ってきてノスタルジックな気分になってきたぞ~w 

いよいよ明日だぜぃ!!
ラブライブ!The School Idol Movie 劇場グッズ
ラブライブ!The School Idol Movie×幕張ファンミ スペシャルLV

前日の「いよいよ明日だ!!」というドキドキ感、9時間半並んで2万円も買ったグッズ、そしてガッカリファンミLVと劇場版。友達と感想を語り合いながら帰ったあの夜・・・。

楽しかったなぁ・・・(´;ω;`)

思い出せば出すほど切なくなってくるよ・・・。ホント、あの頃は一日一日が充実してた。
raburaibueiga (2)
去年の写真を再掲載。もう1年経つのかよ・・・マジかよ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ