よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
フィギュアーツZERO ドラえもん レビュー
figyuzerodoraemon (1)
「僕はタヌキじゃなぁいっ!!」

フィギュアーツZEROより、「ドラえもん」のレビューです。
定価は3024円ですが、1618円で購入。
figyuzerodoraemon (4)
パケ裏。
figyuzerodoraemon (2)
figyuzerodoraemon (3)
側面はこんな感じです(上の写真が右側面。)
figyuzerodoraemon (5)
開封した状態。ドラえもんのフィギュアーツZEROシリーズのチラシも入ってました。

figyuzerodoraemon (6)
figyuzerodoraemon (7)
ドラえもんの完成済みフィギュアでござる。プロポーションはイメージ通りかな。ただポーズを付けないと腕がちょっと長く感じますね。
figyuzerodoraemon (8)
可動は、頭部と両腕が軸接続で回転するのみ。非常にシンプル。
figyuzerodoraemon (9)
頭部。まん丸なので
figyuzerodoraemon (10)
ヒゲは浮き出た表面が塗られてます。鼻も丸いですが、結構飛び出てますねぇw
figyuzerodoraemon (11)
鈴と四次元ポケット。
figyuzerodoraemon (13)
脚・・・と呼べる部分はほとんど無く、両足はくっ付いてます。
figyuzerodoraemon (12)
足裏。
figyuzerodoraemon (14)
電源スイッチの尻尾。
figyuzerodoraemon (15)
軟質素材でぐにぐに曲げれますが、手を放すと元の位置に戻ります。
figyuzerodoraemon (16)
オプションは別表情のフェイスパーツと目のみ。やはりシンプルw
figyuzerodoraemon (17)
figyuzerodoraemon (18)
フェイスパーツは頭部の下にある窪みから外します。
figyuzerodoraemon (19)
フェイスパーツを交換するとこんな感じに。
figyuzerodoraemon (23)
口を開いた状態ですね。洗面器がスッポリ入るというだけあって、大きいw 顔半分が口じゃないか・・・。
figyuzerodoraemon (20)
また目も別パーツになっており、
figyuzerodoraemon (21)
^^ と笑った目のパーツに交換出来ます。
figyuzerodoraemon (22)
片方だけ交換すればウインクに。
figyuzerodoraemon (24)
ネクスエッジのバルバトスとほぼ同サイズです。他に良い比較対象が無かった・・・。

大して動かないけど適当にブンドド。・・・ブンドドと言って良いのだろうか。
figyuzerodoraemon (26)
「僕、ドラえもんです。」
figyuzerodoraemon (27)
自分、大山のぶ代ボイスも水田わさびボイスもどっちも馴染みがある貴重な?世代な気がする。ただ脳内再生されるのは大山のぶ代ボイスかなぁ。
figyuzerodoraemon (25)
figyuzerodoraemon (28)
可動箇所の少なさとオプションも何も無いから、表情変えて腕を動かすぐらいしか出来ないっていうね。フィギュアーツZEROののび太にはどこでもドアが付属するそうですが。
figyuzerodoraemon (29)
電源OFF
尻尾がスイッチっていうの結構知らない人多いですね。
figyuzerodoraemon (45)
こっち見んな。
figyuzerodoraemon (30)
「ミイちゃん
「えっ・・・猫違いだよ。」
figyuzerodoraemon (31)
畜 生 タ ヌ キ
figyuzerodoraemon (32)
同じ猫という事で、ねんどろの凛ちゃんと。
figyuzerodoraemon (33)
「どこでもドア出してにゃ!」
「しょ~がないなぁ~。」
figyuzerodoraemon (34)
「どこでもドア~!!」
figyuzerodoraemon (35)
「・・・これ違くないかにゃ?」
「間違えたかなぁ?」
figyuzerodoraemon (37)
ネコ型ロボットと段ボールロボット。
figyuzerodoraemon (36)
ワンパン。
figyuzerodoraemon (38)
体重が129.3kgもあるので、体重乗せたパンチだと結構な威力あると思う。
figyuzerodoraemon (39)
小っちゃいバルバトスを発見。
figyuzerodoraemon (40)
「ビッグライト~!」ペカー
figyuzerodoraemon (41)
ムクムクムク・・・ジャジャーン!
figyuzerodoraemon (42)
何わろてんねん。
figyuzerodoraemon (43)
「(宇宙)ネズミ!!」
強引なオチで〆。
figyuzerodoraemon (46)
以上、フィギュアーツZERO ドラえもんでした~。内容はかなりシンプルで、その分出来る事も限られますね。軽くポーズを付けて飾っておく程度ならば充分かと。ガシガシ動かしたければ、少し高いですがロボ魂を買えという事ですかねー。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ