よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ガンダムUC RE:0096 第10話「灼熱の大地から」
gandamuucre10wa (6)
gandamuucre10wa (14)
初登場回のEDで焼却されるロニさん。

まぁ、登場前からこのEDだから変わるとは思ってなかったけど。
毎回どんだけ尺取るんだよ!と思わされた前回のラブライブ!あらすじは、今回はナレーションも無くサクッと終了しOPへ。
gandamuucre10wa (1)
gandamuucre10wa (2)
OPもちょこっと変わりましたね。ジャベリンを持ったフルコーン(Dモード)の発進シーンが追加されました。本編でも戦闘シーンの追加に期待が持てますが・・・これep6のラストでUモードが発進するシーンをDモードに変えただけなのよね~・・・。
gandamuucre10wa (12)
空より飛来するネモ2機。市街地戦の為にマシンガン装備なのか!と思ったら奥側の機体はビーム・ライフル装備してるっていうね・・・。
gandamuucre10wa (8)
gandamuucre10wa (9)
gandamuucre10wa (10)
当ブログではかなり昔からずっと言っておりますが・・・

カプールHGUC化はよ!!

ジュアッグやゾゴックのHGUC化に続いてep4の登場機体はどんどんHGUC化・・・なんて期待してた時期が僕にもありました。特に水泳部の最終型とも言っていいカプールは昔から待ち続けてるんですがねぇ・・・バンダイさんまだですか?トリントン基地の襲撃にも参加しててep4でも出番は多い方なのに・・・何でそんなに恵まれないんだ。
gandamuucre10wa (11)
撃墜された姿さえシュールでどこかかわいらしい!
gandamuucre10wa (7)
EDでも省かれてる始末。大して活躍してないアンクシャやep7の冒頭にちょこっとだけしか出てないヤクト・ドーガですら出演しているというのに・・・(泣)
gandamuucre10wa (5)
ep4公開時にも話題になったラー・カイラム格納庫にいるリ・ガズィ。多分アムロの機体と同一個体だとは思うんですが・・・逆シャアであんだけズタボロになったのに頑張って修理したのかしらw?
gandamuucre10wa (13)
この瞬間を待って(ry
gandamuucre10wa (3)
リディは正直言ってダサいですがそんな人間臭さが嫌いになれません。ガンダムシリーズに一人はいるよね、こういうちょっと情けない系のキャラ。でも「うちの人間にならないか?」って言ってフラれてるのはやっぱ情けない(´ω`)
gandamuucre10wa (4)
量産型キュベレイもHGUC化しないかねー。その時はゲーマルクも合わせてオナシャス!
そしてマーサおばさんによる再調整のシーンは原作もそうでしたが背筋が凍る様な恐ろしさがあります。
「血を流す事しか知らない男達が、戦う道具としてあなたを造った。」
「命は女の胎から産み落とされるものなのに、不自然だと思わない?」

gandamuucre10wa (15)
怯えるマリーダさんホントかわいい。やっぱヒロインだけあるわ。うん。
gandamuucre10wa (16)
アッ ハイ。
目上の人に何か言われた際に自分も言いますよ、ええ。学校の先生とかバイト先の社員さんとかね。
gandamuucre10wa (17)
新規カットが全く無いという意見に対しての製作側の叫び。せめてもうちょい上手に編集してくれよ、と自分も言いたい。


次週は動く戦争博物館回ですな。懐かしのMSがわんさか出てドンパチするぞ!楽しみ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ