よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
Cut 2016年 06月号
cut20166gatugou (1)
再びCutにてラブライブ!特集が!!こりゃー、買うしかないでしょう(使命感) 
という訳で、「Cut 2016年 06月号」購入です。

発売は昨日だったんですが、生憎、学校終わってからすぐバイトの為に本屋に行けず・・・。まぁ、去年の人気っぷりを踏まえて今回は発表後すぐに予約をしておいたので、在庫に関しては心配無しでした。で、本日買って来ましたよ~!
cut20166gatugou (20)
表紙は中の人達によるファイナルライブのキービジュの再現!どうせならそらまるとパイちゃんで合体にっこにっこにーしたり、ナンジョルノがそらまるの頭の上に手を置いたりして欲しかったな(笑)
cut20166gatugou (3)
永久保存76P!
何と、Cutで一つのトピックにこれだけのページを使うのは創刊号から初との事です!前回の特集の32ページですら凄かったですけど倍以上ですからね・・・ヤベぇよ。
cut20166gatugou (4)
一番最初の見開きページには描き下ろしイラストが!ただ巷でもイマイチ評判が良くないですね。かく言う自分もちょっと物足りない感じがします。まず僕光衣装自体、前回と同じですからね~・・・どうしても比べてしまいます。躍動感も無いし、並び(カップリング)も平凡過ぎる・・・後列が1年生4人組になってて(笑)、まきぱなが珍しいくらいでしょうか。ことりちゃんが忘れてて後から描き足しました、みたいになってるのも気になるゾ。
cut20166gatugou (5)
絵師は平山さんかな?と思ったら当たり。前回は室田君だったんだけどなぁ~・・・(今回も監修はやってるみたいですが。)

あと今回はポスターは付かないんですね。まぁ、このイラストなら別に構いませんが・・・(ェ
cut20166gatugou (6)
中身も軽く紹介。
cut20166gatugou (7)
まずキャスト9人へのインタビュー。1人に見開き3ページ(写真1、インタビュー4、キャラへの手紙1)の6ページ、9人で54ページもあります!!
cut20166gatugou (8)
ファイナルライブの特集なので中の人メインですが、アニメのカットもありますよ~。
cut20166gatugou (19)
コロッコロと顔の作画が変わるパイちゃんですが、今回に関してはもう誰!?って感じ・・・^^;
cut20166gatugou (9)
はたーき(概念)氏へのインタビューも。5ページもあり、内容は前回と大体は同じなんですが、より深く語られています。
cut20166gatugou (14)
そしてファイナルライブのライブ写真。11ページもあり見応え抜群です!!BDが未発売の現時点では貴重ですよ、これは。眺めてるとあの参加した時の光景が浮かんできます・・・!
cut20166gatugou (10)
ラブライブ!以外だと岩田剛典氏が睨みをきかせてたり(苦笑)、
cut20166gatugou (11)
オリジンでもキャスト陣へのインタビュー記事が。

他にもラブライブ!とは別でナンジョルノ、パイちゃん、それと歌手としてのはたーき氏も載ってます。
cut20166gatugou (12)
Cut 2015年 08月号と。こりゃ永久保存アイテムだよ、うん。


インタビュー記事、ライブ写真共に素晴らしい内容です。前回、「もうCutがパンフレットで良いんじゃないかな。」なんて書きましたが、今回もファイナルライブのパンフみたいになってますね。というか本来のライブのパンフは写真集だからアレ・・・w 中の人からキャラへの手紙は前回もありましたが、前回は劇場版公開という事について、今回はファイナルライブを終えて、ですのでまた違った想いが綴られています。はたーき氏へのインタビューも前回のCutやTVアニメオフィシャルBOOKでも載ってましたが今回が一番長くて濃い!
・・・まぁ、買ったばかりですので自分もまだパラパラっとしか読んでないんですよね。なので今からじっくりと読みたいと思います~。

これだけの内容で810円は破格だぜぇ!?
ライバーなら買って損は無いですよ!



cut20166gatugou (15)
もう1ヶ月以上経つんだなぁ・・・早いなぁ(遠い目)
cut20166gatugou (16)
やっぱ僕光凄いわ~!!
・・・バーミヤン(笑)
cut20166gatugou (17)
自分もこの中の1人なんだよなぁ~、と思うと非常に感慨深いです。いやホント現地参加出来たのは一生の思い出ですよ!
cut20166gatugou (18)
特集最後のページは中の人が並んだ写真で〆となっています。文も何も書かれてないのがどこか寂しさを感じさせます。
パイちゃんは「すーちゃまの横頂いたわ!」とか思ってるのかな・・・w
cut20166gatugou (13)
裏表紙はドームで実現したスノハレのオレンジ!!
購入してチラッと裏返したらこれだったので鳥肌立ちました。これは実際に手にした人にしか分からないですね~。
cut20166gatugou (2)
そういえば発売日の昨日(5月19日)はシカちゃんの誕生日でしたね。おめでとうございます~♪

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ