よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
いまここで見つけたタカラモノ
rasinbandekattayatu (1)
先日アキバに行った際、らしんばんで売られているのを見付け、思わず衝動買いしたグッズを紹介しまっせー。
rasinbandekattayatu (2)
ブロッコリーの「ラブライブ!フォトフレームマウスパッド」
発売は2013年9月で、現在は中古やオクじゃないと入手出来ないかと。
rasinbandekattayatu (3)
らしんばんでの販売価格は600円でした。
rasinbandekattayatu (4)
ちなみに定価は1000円。
プレミアどころか定価以下で買えちゃったパターンですね。
rasinbandekattayatu (5)
マウスパッド本体と、ブロマイド3枚(8話のぼららら、13話のスタダ、僕今既存絵)が付属。
ブロマイドはパッドに入れる事が出来、好きなシーンを選択して楽しめます。
rasinbandekattayatu (6)
なおパッド自体が僕今デザインなので、僕今のブロマイドを入れるとちょっとくどい(苦笑)
rasinbandekattayatu (7)
Part.2と比較。
rasinbandekattayatu (8)
ブロマイドを共有したりも。
rasinbandekattayatu (10)
お次は去年11月にアニメイト秋葉原で開催されていた「劇場版BD発売記念ミュージアム」で、5000円以上の買い物をすると貰えた「A4アートボード」です。いずれショップ等で出回るだろう、とミュージアムでは買い物しませんでしたが、中々見掛ける事無く半ば忘れ掛けてました・・・半年経ってようやく手に入れたぜ!

ミュージアムに行った記事はコチラです
アニメイト秋葉原「劇場版BD発売記念ミュージアム」に行って来た
rasinbandekattayatu (9)
らしんばんでの販売価格は400円。
5000円分の買い物の特典がショップでの販売価格400円って・・・(苦笑) これの為にわざわざ買い物した人はドンマイ^^; 
rasinbandekattayatu (11)
枠部分が一段厚くなっています。
rasinbandekattayatu (12)
模様、及びタイトルロゴはキラキラしてます。
rasinbandekattayatu (13)
そしてイラスト。BDのジャケ絵そのまんまと言ってしまえばそこまでですが、一枚絵として堪能出来るのは大きいです。というか、このジャケ絵を使用した唯一のアイテムな気が・・・?(大抵、BDの購入特典のポスターやタぺはジャケ絵そのまま使用ですが、劇場版BDの時は違いましたからねー。)
rasinbandekattayatu (14)
実際の劇場版BDのジャケ絵と比較。ほんの少しですがアートボードの方が大きいです。


ラブライブ!に限らずですが、基本的にグッズは新品を買う様にしています。ですが、それとは別に中古、リサイクルショップで売られている中々巡り合えない商品を買うのも楽しみの一つです。常に何が売られているか分からないので、今回の様に欲しかった、または目にするとは思わなかった様なグッズを見付けるとテンション上がりますw 秋葉原は新品、中古共にそういったお店が多いのが魅力的ですね~。
個人的に思うのは、見付けたら、買うかどうか悩むのは後にして、とりあえず確保はしちゃった方が良い、という事。違うコーナーを見てる間に違う人に取られて買われてた、てな事があるんです・・・。なので今回購入出来たのは色々と条件が重なって、かつ運が良かったからですね。そうした軽いギャンブル要素?も楽しみの一つだったり(笑)
あと、中古品に抵抗感ある人もいると思いますが、大体は新古品で未開封です。レア商品はプレミア価格になっちゃいますが、そうじゃなければ今回の様に(ただ今回のマウスパッドは稀なパターンな気がします)、定価以下で買えちゃいますので、お得です。ブラインド式の商品も中身が分かっていて(好きな種類を選べて)かつ定価より安い、なんて事もよくあるのでねー。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ