よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
アイスが美味い時期になってきた
こんばんは。GWにバイトを休んだ代償・・・というかシフトの調整の関係で4連勤だったんですが・・・クッタクタです、よほほんです。
以前に比べると持久力(あくまでバイトに対する)落ちたかな?と思ったり。凄く体が重くて、やけに疲れるんですよね。モチベーションの問題かなぁ?それとも季節的なもの?

バイトですが、5月になったタイミングで事業体制が少し変わりました。同じバイトだった先輩が正社員になったり、去年の春に富山の事業所へ転勤になった自分の師匠とも呼べるべきリーダー格さんが1年ぶりに戻って来たりと。そんで稼ぎ過ぎててヤバい自分ですが、先日所長に「今後、(定時より)早く上がるって事があるかも」「このままだと年末とか働けないもんね」と言われました。やっとですか・・・^^; もう5月だよっ!(苦笑) 人手不足でカツカツだった現場も、今は新人さんが増えて安定してきてるし、自分の負担もやっと減るかなぁ。ただ早く上がるよりも、シフト自体を減らして欲しいんですが・・・。早く帰れても「バイトがある」事自体は変わらないし。まぁ、人員が交代するタイミングとかもあるので短い時間で多い日数、って方が向こうの都合的には良いんでしょうがねー。そして何気に年末まで務めるのは確定事項なのね(苦笑)

さてさて、本日5月9日は「アイスクリームの日」です。なので本日限定でサーティーワンが100円セールを実施するとの事で!これは買うっきゃねぇ!と、学校帰りに地元の店舗へ向かってみると・・・50人ぐらい並んでた・・・(汗 普段は2~3人ぐらいしかお客さんいないのに・・・やっぱみんな思考回路同じなんですねぇ(勿論自分もw) なのでUターンして立ち去りましたよ。わざわざ雨の中来たんだけどなぁ・・・。というか、バイトが無ければそのまま並んでましたけどねーw

でもアイスマイスター2級(だから何じゃそりゃ)としてはアイス食べたい訳で。
nikki20160509.jpg
という訳で買って帰りました。ちょっと奮発して、高いの買っちゃった~♪


明日はやっとバイト休み。放課後ライフを満喫しますかね~(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ