よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
セガコラボカフェ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル!」に行って来た
segakorabokafesukufesu (5)
segakorabokafesukufesu (8)
5月4日(水)に、秋葉原のクラブセガで再び開催されたラブライブ!(厳密にはスクフェス)のセガコラボカフェに行って来ましたので、今回もレポ記事を~。

以前のセガコラボカフェの記事はコチラです
セガコラボカフェ「ラブライブ!」に行って来た

セガのコラボカフェ、ラブライブ!を始めとして色んなアニメのカフェをやっていくもんだと思ってたら、次はスクフェスでまたラブライブ!(苦笑) もしかして「コラボカフェ」と言ってもラブライブ!だけ、って事だったりするんですかね?単に続いただけ?

期間は2016年4月23日(土)~2016年5月31日(火)で、場所は同じくクラブセガ秋葉原新館の7階です。

詳細は公式サイトでどうぞ→http://sega-collabocafe.com/

前回同様に事前抽選予約制となっています。
第1期:4月23日(土)~4月29日(金)
第2期:4月30日(土)~5月6日(金)
第3期:5月7日(土)~5月13日(金)
第4期:5月14日(土)~5月20日(金)
第5期:5月21日(土)~5月31日(火)

前回は最大3枠まで応募可能でしたが、今回は1人1枠まで。なので倍率は前回よりは低いかな?まぁ、人によっては複アカで応募したりしてるんでしょうけど・・・。
第1期は今回も初日に応募w 23日は給料日の翌日で、新宿でガンダム THE ORIGINの前売券を買ってからアキバ行くという予定だったので、当選すればそのまま初日に行けるな~、と。

まぁ落選でしたが(苦笑)

で、第2期は5月4日の16時半からと、少し遅めの時間帯の枠に応募。
segakorabokafesukufesu (121)
無事当選。今回もエリチカ推しの友人も誘ったので2人で。
・・・前回と全く同じパターンだなぁ(笑)

2名だと当たりやすいとか優先とかあるんでしょうかねぇ?一度落選してるってのも関係してる?とりあえずGWで倍率高くなってそうだけど当選して良かった~!
segakorabokafesukufesu (3)
セガ秋葉原1号館の看板。
segakorabokafesukufesu (2)
segakorabokafesukufesu (1)
クラブセガの看板。前回は下からしか撮らなかったのでねw
segakorabokafesukufesu (5)
んで、クラブセガへ。
segakorabokafesukufesu (4)
看板、下からも。デカいなぁ。
segakorabokafesukufesu (6)
segakorabokafesukufesu (7)
入口のエスカレーター横にはショーケースがあり、購買部で販売しているトレーディングミニ色紙や2年生組のサテン地シール、にこまきのギャルソンエプロンが展示されてました。

カフェのある7階へ~。
segakorabokafesukufesu (85)
カフェのメニュー一覧は貼られてましたが、購買部で販売しているグッズ一覧の方は無かったです。
segakorabokafesukufesu (9)
今回もキャンセル待ちで当日に入れるチャンスもあるみたいです。というか、単に枠が空いてるだけ?(応募は1人1枠までだし。)
segakorabokafesukufesu (23)
予約の確認と身分証明、注文票によるメニューのオーダー等、方式は前回と全く一緒。
segakorabokafesukufesu (25)
注意事項も同じ。
segakorabokafesukufesu (24)
注文ですが、

フード:メドレーフェスカレー (1200円)
デザート:スクールアイドルパフェ クール (1000円)
ドリンク:園田海未、小泉花陽 (各600円)

を頼みましたー。友人は同じくカレー、パフェ(クール)、ドリンクはエリチカを。

前回同様、フードは1人1点(1種)までなので、「メドレーフェスカレー」か「スクフェススマホサンド」のどちらかを選ぶ事になります。なお、5月7日より「スクフェススマホサンド」は終了し、現在は「HEART to HEART!パスタ」になっています。
それと、最初にデザートのパフェも一緒に頼むと同時にくるとの事だったので、パフェは後で追加のかたちで注文しました。

ではメニューが届くまで店内を撮影~。
segakorabokafesukufesu (26)
テーブルはこんな感じで、スクフェスのプレイ画面仕様に!思わずタップしたくなります。・・・999コンボってw

前回同様に窓には垂れ幕が。今回のコラボカフェのキービジュ?にもなっているフルーツパーラー編の覚醒後のデフォルメイラストですね。
segakorabokafesukufesu (32)
3年生組。
segakorabokafesukufesu (31)
2年生組。
segakorabokafesukufesu (30)
1年組。
segakorabokafesukufesu (29)
モニターには正月にJR駅に展開していた広告がスライドショーで流れてました。海未ちゃんのやつをパチリ。
あとみもりん&そらまるや、りっぴー&シカちゃんのスクフェスCMも流れたり。懐かし~w
segakorabokafesukufesu (43)
今回のカフェの見所。
壁一面のカードイラスト!!
全種あるっぽいですね~。す、凄過ぎる・・・!
segakorabokafesukufesu (33)
segakorabokafesukufesu (34)
segakorabokafesukufesu (36)
こんな感じで、ビッシリと。覚醒前、後共にあります。またURは大きくデザインされてます。
segakorabokafesukufesu (37)
中央の、プレイ画面のやつ。
segakorabokafesukufesu (35)
上にうみえりUR発見!今回のカフェお馴染みのフルーツパーラー編ね。
segakorabokafesukufesu (66)
邪 神 降 臨
URで大きくデザインされてるのもあるんですが、かなりの存在感ですw これからカフェに行く人には是非ともチェックして欲しいポイント(笑)

前回はメンバー1人ずつ用意されてたコルクボードも今回はカードイラストに。
segakorabokafesukufesu (38)
プール編。
segakorabokafesukufesu (39)
サーカス編。
segakorabokafesukufesu (40)
忍者編。
segakorabokafesukufesu (41)
右から職業編2、動物編2、手品師編、
segakorabokafesukufesu (42)
マリン編、妖精の国編、バレンタイン編2となっています。

大量のカードイラストは圧巻ですねぇ~!見ていて飽きません。
席に戻ると同じタイミングでメニューが到着~!
segakorabokafesukufesu (45)
メドレーフェスカレーです。ナンにつけて食べる本格的なタイプ。
segakorabokafesukufesu (47)
3つあるカレールーのカップには、ジャケ絵のシート?が乗せられています。なるほど、メドフェスをイメージしてるんですね。自分はそれ僕、モノズ/パラライ、青春でした。
segakorabokafesukufesu (46)
メドフェスらしくシートもランダムとなっており、↑こちらは友人の方。青春、どんとき、AA/ハロ星ですね。EDコンプじゃんw!

なおカレールーの蒸気と油でフニャフニャギトギトになるので、すぐ取り外して拭き取った方が良いです^^;
segakorabokafesukufesu (48)
カレールーは3種類。3つの味が楽しめます。
segakorabokafesukufesu (49)
右端のルーはシチューっぽいですが・・・ホワイトカレーってやつでしょうか。味もまろやかクリーミー。・・・もういいよシチューでw
segakorabokafesukufesu (50)
真ん中はバターチキン。マイルドでおいしい~。
segakorabokafesukufesu (51)
左端はチキンカレーですな。後味にほんのり甘味もありましたが・・・何かチョコっぽい様な!?詳細は不明です・・・。

この手のコラボカフェのメニューとしては中々力が入ってる様に思いますね~。ただナンがすぐ無くなってしまい、ルーはほとんどそのまま食う事にw かなり小さくちぎって沢山ルーをつける等して配分を考えないといけませんね~・・・w サラダはドレッシングがかなり酸っぱかった!一口目はビックリしたぜw でも美味しかったですよ~!
segakorabokafesukufesu (44)
フードメニューを頼むと特製ビッグコースターが貰えます。デカい・・・w
segakorabokafesukufesu (52)
パクパクとカレーを食べてるとドリンクが届きました。
segakorabokafesukufesu (53)
海未ちゃんドリンク。
「ブルーゼリー+白ぶどうジュース+ブルーキュラソー+グミ」との事。前回の水色だったやつと比べると、それっぽくなってますね~。
segakorabokafesukufesu (57)
底に沈んだグミ。本当の海みたい・・・!綺麗ですね~!
segakorabokafesukufesu (54)
かよちんドリンク。
「マスカットゼリー+メロンソーダ+グミ」との事ですが、マスカットゼリーは全然分からなかったなぁw 何故かよちんにしたかというと、単にメロンソーダが飲みたかったからw
segakorabokafesukufesu (56)
沈んだグミ。氷が邪魔して取り出すのは困難です。隣の席の人は溶けるまで待つ、と言ってましたねー。自分は箸を使って何とか引きずり出しましたが・・・水分吸って変に固くなってました(苦笑)
segakorabokafesukufesu (122)
ドリンクでうみぱなだぜぇい!
センターPV無いコンビ・・・(´;ω;`)

味はかよちんの方は普通のメロンソーダですねw 海未ちゃんの方も爽やかな白ぶどうジュースという感じ。・・・早い話が、前回のものと変わりませんw
segakorabokafesukufesu (55)
友人のエリチカドリンクも撮らせて貰いました。
エリチカは「ヨーグルトゼリー+アップルジュース+ブルーキュラソー+グミ」です。今回はエリチカも炭酸じゃなくなってるんですねー。
segakorabokafesukufesu (58)
ドリンクメニューを頼むと貰えるコースター。勿論、今回もランダム。
segakorabokafesukufesu (59)
結果はほのりんぱなでした!
自分は2枚あるので、先に友人が選ぶと凛ちゃんでした。よって自分はほのぱなです。
segakorabokafesukufesu (63)
スクールアイドルパフェ。略してスクパフェw?
味が属性ごとに3種あり、自分、友人共に推しが担当しているクールにしました。 
segakorabokafesukufesu (60)
クールはブルーベリーのパフェです。うーむ・・・実は自分、ブルーベリー苦手なんですよねぇ・・・。食えない事は無いんですが、あの独特の酸味が好みじゃないんですよ・・・(ぶどうは普通におk) 推しを優先するか、カフェとして食べたいメニューを頼むか・・・この手のコラボカフェとかだとどうするか難しいところです^^;
segakorabokafesukufesu (61)
アイスに乗ってるクールのマークのやつはオブラートっぽい。
segakorabokafesukufesu (62)
上(1層目)はバニラアイスにクリームとブルーベリー、真ん中(2層目)はフルグラかしら・・・?コレ。
segakorabokafesukufesu (64)
底(3層目)にはムースが。味は薄く、甘さも控えめ。

ガッツリとブルーベリーが入ってたのでちょっとうっ・・・!とはなりましたが、クリームと合わさって程良く酸味が和らぎ美味しかったです!パフェ全般に言える事ですが、見た目よりもギッシリ詰まってるので、途中でお腹いっぱいになってきますねw
segakorabokafesukufesu (65)
デザートメニューを頼むとやはりコースターが貰えるんですが、パフェはその属性のやつが貰えます。なのでクール。
segakorabokafesukufesu (73)
前回同様にフロアの片隅には黒板があります。
segakorabokafesukufesu (69)
今回のコラボカフェのキービジュ。
segakorabokafesukufesu (70)
日直はのぞぱな!ランダムに変わるのか、それともキャスト順でのぞぱななのか・・・?(次はにこにー?)
segakorabokafesukufesu (71)
スペースがもう無かったので角に。
・・・ただの報告やんけ!
segakorabokafesukufesu (27)
黒板の横のコルクボードには歴代の「ユーザー数○万人突破!」の画像が。
segakorabokafesukufesu (28)
一番最初の100万人突破のやつは3rdライブのキービジュだったんですね~。こういうの見ると初期だなぁ~、って思いますw
segakorabokafesukufesu (67)
黒板の反対側にはキャラボードが。やっぱりフルーツパーラー編。
segakorabokafesukufesu (68)
今回は海未ちゃん手前にいたよ!けしからん太ももだ・・・(歓迎)
segakorabokafesukufesu (72)
でもガード固いのは相変わらず。もう少しで見えそうなんだけどな~(笑) 
segakorabokafesukufesu (74)
海未ちゃんとツーショット☆
チャッカリとエリチカも映ってますが、カメラマンがエリチカ推しだからね・・・w


前回来た時はバイトがあった為にゆっくり出来なかったので、今回は心ゆくまで満喫して来ましたよ~!


segakorabokafesukufesu (78)
購買部。今回はオリジナルのグッズが無い為か、常にフリー入場となっています。
segakorabokafesukufesu (75)
カフェの会計時にスクフェスのホーム画面を提示するとポストカードが貰えます。スクフェスやってないのにどうやって貰ったかって?ふふふ・・・ナイショです(お察し下さい。)
segakorabokafesukufesu (79)
壁の内装も属性ごとにメンバーが。こちらは2014年7月編(人魚編)
segakorabokafesukufesu (76)
マリン編。HtH付属のシリアルコードのやつの方ね。
segakorabokafesukufesu (82)
サイバー編。ピュア組がレジ台で隠れちゃってるよ・・・(汗

今回の購買部はオリジナル商品、要は新商品はありません。前回の購買部の売れ残り(直球)や、コミケで販売されたプチ限定品がここでも販売、という感じです。
segakorabokafesukufesu (10)
前回に引き続き、バレンタインセット。
segakorabokafesukufesu (11)
Tシャツコレクション Ver.1
確か、去年の原宿ショップ(セレクトショップじゃない方)で販売されたやつでしたっけ?
segakorabokafesukufesu (14)
segakorabokafesukufesu (16)
デスクデコレーションシート。もう完売してました。買うつもり無かったですし別に良いけど・・・確かにこれで800円なら買っても良いかな、とはなりますね~。
segakorabokafesukufesu (12)
segakorabokafesukufesu (13)
購買部で2000円購入ごとに貰えるクリアブロマイド。2年生組も良いけど・・・やっぱ全員集合してる方が良いよね。
segakorabokafesukufesu (17)
メニューの注文で貰えるコースター。今回は種類多いっ!
segakorabokafesukufesu (18)
パフェのコースターは全種揃えたい気も・・・。中央のやつはホットコーヒーで貰える物です。
segakorabokafesukufesu (15)
キャンディポッドもあった。以前も書いたけど、これで1200円って・・・ねぇw?
segakorabokafesukufesu (19)
segakorabokafesukufesu (20)
segakorabokafesukufesu (22)
スクエアバッジのVol.3とVol.2、トレーディングミニ色紙もVol.3まで全種売ってます。でもこれ一般流通商品だし・・・。
segakorabokafesukufesu (21)
トランプ。これは去年の東京ゲームショウのやつでしたっけ?学年ごとに分かれてます。
segakorabokafesukufesu (81)
カードの種類。
segakorabokafesukufesu (83)
冬コミ限定だったマリン編イラストのタペストリーも販売してるもんだからちょっと悔しい気持ちに・・・(苦笑)
segakorabokafesukufesu (80)
こちらも注文票を記入して買う方式。デスクデコレーションシートはちゃんと完売となってました(左上)
segakorabokafesukufesu (77)
ぺたフェスことぺたぺたフェスティバルも設置されており、無料でプレイ出来ます。
segakorabokafesukufesu (84)
そこそこ並んでたので自分らはやりませんでしたけどね・・・。画面が大きいからやりやすいと思いきや、後ろから見てると結構コツがいりそうな感じでした。

ぺたフェスの為だけに行くのもアリかもねーw

カフェで貰ったアイテムと購買部にて購入したグッズを紹介。
segakorabokafesukufesu (95)
メドフェスカレーに付いてくるジャケ絵のシート。自分はそれ僕、青春、モノズ/パラライで、OPとEDで揃ってるけど2期と1期で別れてるというね・・・w
segakorabokafesukufesu (96)
実際のCDジャケと一緒に。
Twitter情報によるとジャケは全9種との事。くっ・・・揃えたくなるじゃねえかw!(あと3回は食わないといけないけど。)
segakorabokafesukufesu (97)
裏側はタイトルロゴ。上でも書きましたけど、蒸気と油でやられるので、カレーがきたらすぐ外して拭き取りましょう。
segakorabokafesukufesu (89)
メニューの注文で貰えるコースター。
今回だけで4枚もゲットというwww
segakorabokafesukufesu (87)
フードメニューの注文で貰える特製ビッグコースター。2014年7月編(人魚編)の覚醒後のイラストですね。
segakorabokafesukufesu (88)
「ビッグ」なのでデカいです。しかしフードでコースター貰ってもなぁ・・・w(個人的には前回のランチョンマットよりはこっちの方が良いですがね。)
segakorabokafesukufesu (90)
穂乃果ちゃんコースター。
segakorabokafesukufesu (91)
かよちんコースター。
segakorabokafesukufesu (92)
ほのぱな。イラストは今回のコラボカフェお馴染みである、フルーツパーラー編(覚醒前)ですね。
なお他のお客さんにかよちんを海未ちゃんにトレードして貰ってほのうみに、という事も自分のコミュ力をもってすれば可能でしたが、フルーツパーラー編のイラスト、しかも覚醒前は大して好きでもないので・・・ほのぱなで良いかなぁ、と。
segakorabokafesukufesu (94)
前回のコースターと比較。
segakorabokafesukufesu (93)
パフェ注文で貰えるコースター。クールですので、ソルゲ組でもあるうみえりまきの3人。

なおフード、ドリンクの注文で貰えるコースターは、5月7日よりデザインが新しくなりました(パフェはそのまま) なので現時点で、↑このデザインの物はもう手に入らないという事になります。
segakorabokafesukufesu (86)
カフェの会計時に、スクフェスのホーム画面を提示すると貰う事が出来るオリジナルポストカード。購買部のみ利用の人は貰えないので注意。
「Thank you for playing」って・・・何かやってないのに申し訳ない気持ちに(苦笑) イラストはやっぱりフルーツパーラー編(覚醒前)です。

segakorabokafesukufesu (98)
購買部で買ったのは「ラブライブ! トランプ」のみ。丁度2000円だったので、クリアブロマイドもゲット。
segakorabokafesukufesu (99)
ラブライブ! トランプ2年生
ケースはピンク色で、ホワイトデー編の覚醒後のイラストです。
segakorabokafesukufesu (100)
裏側。
segakorabokafesukufesu (101)
蓋はマジックテープ式。
segakorabokafesukufesu (102)
カードを見ていきましょうかね。
segakorabokafesukufesu (103)
エースのイラストは七福神編です。スペードが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (104)
デュースのイラストは2014年2月編(バレンタイン編)です。ハートが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (105)
トレイのイラストは2014年3月編(フラワー編?)です。クラブが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (106)
ケイトのイラストはフルーツパーラー編です。ダイヤが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (107)
シンクのイラストは2014年5月編(おとぎ話編)です。スペードが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (108)
サイスのイラストは2014年6月編(ウエディングドレス編)です。ハートが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (109)
セブンのイラストは2013年9月編(浴衣編)です。クラブが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (110)
エイトのイラストは2013年8月編(水着編)です。ダイヤが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (111)
ナインのイラストはチャイナ編です。スペードが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (112)
テンのイラストはハロウィン編です。ハートが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (113)
ジャックのイラストは星座編です。クラブが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (114)
クイーンのイラストは雪山編です。ダイヤが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (115)
キングのイラストはホワイトデー編です。スペードが覚醒前3人。
segakorabokafesukufesu (116)
ジョーカーはアルパカ夫婦となっています(笑)
segakorabokafesukufesu (117)
裏面。

お気付きかもしれませんが、イラストはランクの番号と関連しています。1月→七福神、2月→バレンタイン、6月→ウエディングドレス(ジューンブライド)、7月→浴衣、8月→水着、10月→ハロウィン、12月→雪山(スキー)という風にね。
segakorabokafesukufesu (118)
URの一枚絵っぽく。浴衣編のことうみ。
segakorabokafesukufesu (119)
雪山編のことほの。巷でもよく言われてますが、覚醒URにしては地味ですよね・・・w

ほのうみ(正月編)は無し!!エース(1月)は七福神じゃなくて晴れ着で良かったじゃーん!(悲)
segakorabokafesukufesu (120)
購買部で2000円購入で貰えるクリアブロマイド。全員集合にしました。イラストはフルーツパーラー編の、こちらは覚醒後ですね。


前回と比べると、メニューやコースターのデザインが途中で変わったりと、「また行きたい」と思わせる様になってますね~。実際、また行こうかな~、とか思ってますしw 購買部で新商品が無いのは残念ですが・・・お財布的には助かったかな(笑) ”スクフェス”となると版権の関係とかでグッズ化も色々難しいのかもしれませんね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ