よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 観ました
yuugioueigamita (1)
遊戯王の20周年記念作品である映画、『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』を観て来ました~。4月23日より公開していましたが、週変わり入場者プレゼントのカードで、3週目の昨日から貰える「レモン・マジシャン・ガール」が欲しかったので。
yuugioueigamita (2)
去年買った前売券を使用~。どこにしまったか忘れてちょっと焦ったw

上映館が少ないというのもあるんですが(自分の行ける範囲だと船橋か蘇我の2箇所)、昨日は前述した様に入場者プレゼントが変わる日だったので、券を使う前に満席に・・・。んで、本日となりました。まぁ、今日も前方の首が痛くなる様な席しか残ってなかったんですけどね・・・w
yuugioueigamita (3)
入場者プレゼントのカード。各週15万枚限定だそうです。
yuugioueigamita (4)
レモン・マジシャン・ガール
光属性 ☆2
自分が知らない内にマジシャン・ガールも種類増えてたみたいで・・・。作中では「アップル・マジシャン・ガール」も登場しました。なお作中での出番は1分30秒くらい(苦笑)
何でこのカードを選んだかですが、破壊竜、暗黒騎士、マジシャン・ガール、守護神官とあったら、そりゃガールにしますよ(笑)
yuugioueigamita (5)
イラスト。レモン要素、色ぐらいじゃね・・・?
yuugioueigamita (6)
効果は相変わらず小さい字で細かいッ!

魔法使い族/効果

①:1ターンに1度、「レモン・マジシャン・ガール」以外の自分フィールドの「マジシャン・ガール」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから魔法使い族モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。手札から魔法使い族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。

ATK/800 DFE/600

色々と凄そうな効果ですが、使いこなすには難しそうですね・・・w
yuugioueigamita (7)
KCレア仕様で、表面はキラッキラ。
yuugioueigamita (8)
前売特典の「青眼の亜白龍(ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン)」と。コイツも作中の出番は2分くらいでした・・・w


追記で感想を。ネタバレありなので注意。・・・まぁ、もう3週目なんで観てる人の方が多そうですがw 遊戯王は詳しい訳ではないので、あくまで個人的な感想です。

上映時間130分と、アニメ映画にしては結構長め。内容も濃いので、観終わった後の高揚感ハンパない(笑)

内容を一言で語るなら、

城之内が死ななかった

という事(笑) でも死に掛けてはいたけどね・・・。

久々に観るアニメ遊戯王という事もあって、あー、こんな声だったっけかー、とか、こんなキャラいたなーwとか色々思う事が。そして自分もキャラより年上になってしまったんだなぁ・・・、としみじみ。遊戯王ハマってた当時は自分、小学生だったもんなぁ。
20周年記念作品でストーリーも初代の続きではありますが、作中の時代設定は現代に。なのでみんなスマホポチポチですw でも軌道エレベーターまで存在しているとは・・・ガンダム00かよ(汗

海馬シャチョーが終始テンション高かったです(笑) ドローだけで「俺のタァアーン!ドロォオオオオオオオオオオオオオッ!!!」ぐらいの勢いでしたもんw 藍神との対決でどこからかオベリスクを召喚したかと思ったら、ワンパンで藍神のモンスターを破壊し、「バカなっ!?効果でモンスターは攻撃出来ないはず!?」→「モンスターではない・・・神だァっ!!!」でもう腹筋やられたwwwww そのシーンはみんな爆笑してましたねw(思い出すだけでも笑える・・・名シーンだよありゃw) 闇遊戯(アテム)の事しか頭にないみたいで、作中でのシャチョーの原動力は全て闇遊戯に会いたい(で、デュエルしてボコる)というものだから凄い。そして作中世界での海馬コーポレーションの存在がとにかく大きくて笑うw その社長ってんだからすげぇよ・・・。でも高校生ですよね!?

遊戯はどうしても闇遊戯の印象が強くて、本来の人格の方はひ弱な奴ぐらいにしか思ってませんでした(作中でもファラオの器とか言われてましたし。) でも闇遊戯と別れたからか、それとも元からこんなだったか、結構しっかりしてましたわ。デュエルも強い! 

獏良がほとんど空気で、しかも途中で別次元に送られた為に、後半はほとんど退場に近い扱いで中々不憫(苦笑)

藍神ことディーヴァの妹のセラは、中の人がざーさん。正直、ざーさんは声が毎度同じだから飽きるんだよねぇ・・・^^; セラが登場した際にもあ~、ざーさんかぁ・・・ってなっちゃった。

デュエルはHPが8000スタートになっててあれ?と思ったら今回が初らしいですね。アニメだとずっと4000でしたが、実際のゲームは8000っていうルールでした(4000だとすぐ終わっちゃうのよねーw)
そして今回の映画オリジナルの、「次元領域デュエル」 ルールは原作初期の頃のデュエルみたいで、生贄召喚とかしなくてもそのまま召喚可能というもの。でも攻撃力は気合いで何とかする、って設定はどうなの^^; しかも遊戯もシャチョーも結局マックスだったじゃない!(笑)

チートまがいな効果ばっかりで、制限カードだろォこれ!みたいなのが多かった様に思います。でも最近のカードは分からんからもしかしたら別に普通なのかも・・・?チートまがいな効果で追い詰められてどう逆転するんだろ?と思ってたらそっちもチートまがいな効果で大逆転!みたいなのはあんまり面白くない。シンプルな効果だけど複数のカードでコンボして~、みたいな方が燃えるんだけどなぁ。まぁ、それは好みの問題かな。

コメント
コメント
ご無沙汰してしまいました…。
まだ1ヶ月ほど予定があるので大変です(汗)
遊戯王、全く知らないのですけどガルパン劇場版4DX上映前の予告でたくさん拝見しました(笑)コナンくんとワンピも…。

今日は久しぶりにゆっくりしているのでEテレのラブライブ再放送見てました!
2期3話『ユメノトビラ』だったので海未ちゃん活躍回?(メイン回ないので…) 劇中目立ってましたし、エンディングの羽根キャッチもエンドクレジットも海未ちゃんで良かったですよ~!!

2016/05/08 (日) 17:08:04 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>ご無沙汰してしまいました…。まだ1ヶ月ほど予定があるので大変です(汗)
 おひさです~。自分も大学にバイトと毎日忙しいんですが、更新はマメにしてますねー。自分でもビックリ(笑)
>遊戯王、全く知らないのですけどガルパン劇場版4DX上映前の予告でたくさん拝見しました(笑)コナンくんとワンピも…。
 やっぱ何度も予告見てると印象に残りますよね~w 自分はデッドプールが観たくなりました! 
>今日は久しぶりにゆっくりしているのでEテレのラブライブ再放送見てました!2期3話『ユメノトビラ』だったので海未ちゃん活躍回?(メイン回ないので…)
 め、メイン回は無いけど毎回目立ってたから・・・(震え声)
>劇中目立ってましたし、エンディングの羽根キャッチもエンドクレジットも海未ちゃんで良かったですよ~!!
 エンドクレジットは投げキッスのシーンでしたっけ?2期では貴重な投げキッスです。
2016/05/08 (日) 22:43:48 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
エンドクレジットはユメノトビラの投げキッスの直後の両手伸ばしているとこ?(もしかしたら他の振り付けのところかも?)

放送後『園田海未役の園田海未』がトレンド入りしててワロタwww

Twitter見たら『このシーン好き』みたいなコメントがたくさんあって改めて人気の高さがうかがえましたね~!

前回のコメントから結構時間空いちゃいましたけどブログはちょくちょく確認してましたけどほぼ毎日更新していて驚きでした(笑)

2016/05/08 (日) 23:08:47 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>エンドクレジットはユメノトビラの投げキッスの直後の両手伸ばしているとこ?(もしかしたら他の振り付けのところかも?)
 最初の間奏でイエス!の直前ですね。そういやBDだとクレジットは収録されませんけど、読んでるキャラも毎度違ったりとこだわってるポイントなので惜しいですね。
>放送後『園田海未役の園田海未』がトレンド入りしててワロタwwwTwitter見たら『このシーン好き』みたいなコメントがたくさんあって改めて人気の高さがうかがえましたね~!
 流石ウミチャー!!個人的に2期3話は冒頭のツバサの「始まる・・・」→OPの流れが好きですw
>前回のコメントから結構時間空いちゃいましたけどブログはちょくちょく確認してましたけどほぼ毎日更新していて驚きでした(笑)
 別に毎日更新を意識してやってる訳じゃないんですけどねー。それと「毎日更新してる=暇人」ではないので^^;
2016/05/09 (月) 15:53:08 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ