よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
プリントキャラマイド 新幹線コレクション
kyaramaidosinkansen1 (1)
プリントキャラマイドの「新幹線コレクションPart.1+(プラス)」と「北海道新幹線開業記念 H5系セレクション」をプリントして来ました~。1枚150円です。
これ、一番くじカテにして良いものなのか微妙なところですな・・・w

まず「新幹線コレクションPart.1+(プラス)」の方を。
kyaramaidosinkansen1 (2)
北陸新幹線 E2系 「あさま」
長野オリンピックの開催に合わせて開通した長野新幹線。自分が生まれた年(1997年)ですので、同い年ですねw E2系は今は「はやて」が主流じゃないかな?(”長野新幹線”という名称も無くなったらしいですね。)
kyaramaidosinkansen1 (3)
秋田新幹線 E3系 「こまち」
秋田新幹線かつミニ新幹線のこまち。今はE6系の「スーパーこまち」になってるんでしたっけ?(←あんま詳しくない^^;)
kyaramaidosinkansen1 (4)
上越新幹線 E4系 「Maxたにがわ」
「Maxたにがわ」よりは「Maxとき」の方が聞き慣れてる感じー。まぁ、「Max」だけでも良いですが・・・(それだとE1系と区別付かないのよねw) 世界最大級の定員というのも魅力です。
kyaramaidosinkansen1 (5)
東北新幹線 E5系 「はやぶさ」
”はやぶさ”で思い付くのは探査機かこのE5系ですねw 2011年に開通したはやぶさですが、青森まで3時間!と当時話題になってましたね。エメラルドグリーンにピンクラインというボディーもカッコイイです!

続いて「北海道新幹線開業記念 H5系セレクション」を。
kyaramaidosinkansen1 (6)
車体全体が映った写真。
kyaramaidosinkansen1 (7)
雪のトンネルから出た際の写真。

kyaramaidosinkansen1 (8)
E2系、E3系、E4系、E5系が勢揃い。
なお、どれも大好きなんですが乗った事は一度も無いです。E2系は「はやて」なら2回程乗った事あるんですが・・・。
kyaramaidosinkansen1 (9)
E5系 「はやぶさ」とH5系 「はやぶさ」
H5系は先日開通した北海道新幹線の方です。車両としては双方ともほぼ同一らしいです。


新幹線好きにはたまりませんな~♪プリント機で手軽に買えるのも良いですね。”Part.1”との事なので、2弾にも期待です。ラインナップは東海道・山陽新幹線でしょうかね?ひかりレールスター、カモン!
あとモバイルチャンス(一番くじで言うダブルチャンス)でコレクションブックが当たるそうですが、数が10個という・・・。無理でしょ、コレ(苦笑)

コメント
コメント
度々拝見しております
新幹線、いいですね。
ゆうきの弟も新幹線が大好きです。3歳ですが、HGバルバトス、1/10アストレイを組みました。パーツの切り出しと組み込みの固い箇所は父が手伝いました。ゆうきが4歳で最初がHGのデルタプラスでいしたね。才能は兄よりありそうです。エアブラシにも関心があり、手にしたらなかなか離しませんでした。最近はこんな感じですね。
2016/05/02 (月) 20:52:40 | URL | ゆうきの父 #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!ゆうきの父さん
>新幹線、いいですね。ゆうきの弟も新幹線が大好きです。
 鉄っちゃんって訳じゃないんですが、憧れるんですよね~、新幹線!
>3歳ですが、HGバルバトス、1/10アストレイを組みました。パーツの切り出しと組み込みの固い箇所は父が手伝いました。ゆうきが4歳で最初がHGのデルタプラスでいしたね。才能は兄よりありそうです。エアブラシにも関心があり、手にしたらなかなか離しませんでした。最近はこんな感じですね。
 素晴らしい英才教育っぷりですね(笑) 将来大物になりそう!
2016/05/02 (月) 23:23:21 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ