よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
カプセルダンボー Mr.カラー基本色編(1)
kapuserudanbo-buraun (1)
海洋堂より、ダンボーのガシャポンが登場したので回してみました。ガシャポンやるのも久々だなぁ~。
kapuserudanbo-buraun (2)
GSIクレオスの「Mr.カラー」とコラボした、「カプセルダンボー Mr.カラー基本色編(1)」です。1回300円。・・・Mr.カラーの方が安いじゃないかw!

開けてみましょう。
kapuserudanbo-buraun (3)
あっ・・・茶色かぁ~・・・。
kapuserudanbo-buraun (4)
kapuserudanbo-buraun (5)
ブラウンダンボーでした。ノーマルの段ボールカラーから日焼けしたみたいな・・・w
kapuserudanbo-buraun (6)
腕は前後に回転します。頭部と脚部も動く事には動くんですが・・・干渉してしまい、ほんの微かに振れる程度です。
kapuserudanbo-buraun (7)
頭部裏側はMr.カラーのラベルのデザインになってます。そのまんまですね。
kapuserudanbo-buraun (8)
頭部右側面のスイッチと左胸のコイン投入口もちゃんと塗られてます。
あと胸部にもMr.カラーの文字とナンバリングが。
kapuserudanbo-buraun (9)
付属のブックレットもMr.カラーのラベルのデザインに。凝ってますねぇ~!
kapuserudanbo-buraun (10)
8種類(8色)です。自分はイエロー、ブルー、グリーン辺りが欲しかったな。
kapuserudanbo-buraun (11)
実際の塗料と一緒に。
・・・と言っても、ブラウンは持ってないので、ウッドブラウンで(笑)
kapuserudanbo-buraun (12)
ラベルの比較。
kapuserudanbo-buraun (13)
ブキヤのダンボー〔ミニ〕と絡ませる。親子みたいなサイズ差、良いね~。


ダンボーもよつばとから別離して一つのジャンルと化しており、かなり商品が出てますけど、ガシャポンはお手軽なので良いですね。何故にMr.カラーとのコラボなのかは分かりませんが(苦笑)、カラフルで種類も多いと集めたくなりますね~。「基本色編(1)」との事なので、今後の展開にも期待です。それと、もう何回か回してみようかと思ってるんですが、300円のガシャポンって手が出し辛いのよね~・・・、しかもあんまり置いてあるの見掛けないし^^;



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ