よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 特典付き前売券 第2弾 購入!
本日4月23日は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」の劇場限定 特典付き前売券 第2弾の発売日です。オリジンは結局Ⅰだけ観たものの、Ⅱは観ずにそのまま今度はⅢが公開しそう・・・という状態だったり。なので前売も買おうとは微塵にも思ってませんでした。・・・が、今回のⅢの前売券の2弾は、特典でコンバージの限定仕様シャアザクが付属するんです!!しかも23日って事は、バイト代入った翌日じゃないですか。・・・まぁ、買いますよね(笑)

オリジンの上映館は全国で15箇所とかなり少なめ。千葉にも上映館はあるんですが、柏の葉でちと遠いんですよね・・・。で、購入後にアキバにも行けるので、新宿ピカデリーで買う事に。
orizinmaeuri2dan (1)
新ピカの公式サイトをチェックすると、7時から特設の売り場で販売との事。
あとオリジンの他にサンダーボルト、シン・ゴジラ、艦これの前売も一緒に販売するそうで・・・こりゃ大戦争かぁ!?

千葉から新宿まで大体1時間20分くらいです。始発で行って、新ピカへは6時20分頃に到着。
orizinmaeuri2dan (2)
あと30分程で販売開始なので長蛇の列になってると思いきや、50人くらいしか並んでおらず拍子抜け。不安だったのでホッとはしましたけども・・・。
orizinmaeuri2dan (3)
スタッフさんも手際が良く、パッパと列が進んで行き、サクッと買えました。
この時点でまだ7時10分。アキバに向かうも、お店が開店する10時までかなり暇でした・・・^^;

orizinmaeuri2dan (4)
という訳で、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」 劇場限定 特典付き前売券 第2弾です。お値段は3000円で、前売券は1300円なので、コンバージは1700円という事に。
orizinmaeuri2dan (5)
前売券はこんな感じ。
orizinmaeuri2dan (6)
シャアザク描かれてますけど、本編に出て来るのかしら???
orizinmaeuri2dan (7)
目当てである特典のFW GUNDAM CONVERGE シャア専用ザクⅡ フル武装[劇場限定メタリックVer.]
orizinmaeuri2dan (8)
♯2に収録されているシャアザクのメタリック版で、♯2で2種ある武装は両方共付属します。1700円は高いなぁ・・・、と思いつつも、実物を手にすると満足してしまう・・・悔しいッ!(ビクンビクン
orizinmaeuri2dan (9)
ノーマル版(バズーカの方)と比較するとこんな感じ。

レビュー記事書きますんで詳しい事はその時にー。まぁ、その前にノーマル版の方のレビューを更新しないとね(汗


公開は5月21日で、2週間限定なんですよね。そんでまた新宿に行かなきゃいけないと考えると・・・
正直メンドいなぁ、と(爆) 
ぶっちゃけ特典目当てで買った訳だし、わざわざ観に行く程でもないかな~、っていうのがⅠを観た時の感想だし。
まぁ、とりあえず観に行くとして、入場者プレゼントは土日の色紙より平日に貰えるコマフィルムの方が良いなぁ。でも平日とかまず無理ですよね・・・。夜に上映してくれるならまだワンチャンありそうだけど。

そういやサンダーボルトの総集編のやつもイベント上映が発表されましたね。こちらは前売券こそ買いませんでしたが、観に行きたいと思ってます。結局1話すら視聴してませんので・・・w こちらは6月25日から公開。オリジンも同時期ならまとめて観るんだけどなぁ~w

コメント
コメント
オリジンの上映館は全国15カ所はまだマシなレベルですよ。デジモンtriなんか10カ所という最低レベルですよw


オリジンも将来はユニコーンみたいに再編集のTV版やりそうな気がします。そうなったら、映画館に通ってた人から顰蹙買いそうです・・・・・・
2016/04/25 (月) 18:54:27 | URL | ぎがれんじゃー #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!ぎがれんじゃーさん
>オリジンの上映館は全国15カ所はまだマシなレベルですよ。デジモンtriなんか10カ所という最低レベルですよw
 デジモン知りませんけど、10ヶ所って・・・w もう地域限定イベントみたいなもんですねw 
>オリジンも将来はユニコーンみたいに再編集のTV版やりそうな気がします。そうなったら、映画館に通ってた人から顰蹙買いそうです・・・・・・
 TV版は分かりませんが、地上波放送とかはしそうですね。まぁ、わざわざ観に行くぐらいの人は、TVで放送された程度では怒らないでしょうw
2016/04/25 (月) 23:08:38 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ