よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
一番くじ 機動戦士ガンダム~MS-06 ザクⅡ~
景品が全てザクという、ジオニストにはたまらない一番くじが販売されましたので、早速引いて来ました!

ガンダムの一番くじと言えば一番くじ 機動戦士ガンダム~ジオンの夏~がありましたが、もう1年経つんですね~・・・早いなぁ(遠い目)

一番くじ公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1503

1回620円です。では景品の確認を。

A賞:ザク情景フィギュア
B賞:折りたたみ傘
C賞:フラッグブランケット
D賞:スタッキングマグカップ
E賞:スニーカーソックス
F賞:ザクモバイルスタンド
G賞:ジオン軍エンブレムラバーステッカー
H賞:卓上ザク小隊フィギュアコレクション
ラストワン賞:卓上ザク小隊フィギュアセット

ザク情景フィギュアは普通に欲しいですけど、上位賞なので狙うのは厳しいかな。折りたたみ傘はまぁ、当たったら嬉しいな、ぐらい。フラッグブランケットは欲しいですね!!これも上位賞ですが狙いたいところ。スタッキングマグカップも良い感じですな。スニーカーソックスは・・・使うか微妙なので出来れば避けたい(苦笑) モバイルスタンドは・・・自分スマホ持ってないので^^; ラバーステッカーはどんな物なのか実際に手にしてみないと何とも言えませんなぁ、良さげではあるんだけど。H賞のフィギュアコレクションは完全にハズレ枠ですね(汗 中でもジオン兵、ワッパ、テントのやつはザクすら無いという一番のハズレw これだけは引きたくないなぁ・・・。


地元にある小さなトレカショップが取り扱い店舗だったので、サッと行って引いて来ました~。
既に何回か引かれており、しかもB賞の折りたたみ傘は既に無い!というか、傘はアソートが1つだけなんですね・・・A賞のフィギュアは3つなのに・・・(汗
引く回数を2回にするか3回にするかで迷いました・・・。「ザク」にちなんで39回にしろよって?無理無理w 

んで、結局3回にしました。その結果は・・・ 
itibankuzizaku2 (1)
F賞:ザクモバイルスタンド
G賞:ジオン軍エンブレムラバーステッカー
H賞:卓上ザク小隊フィギュアコレクション


・・・はい、見事下位賞3つでした!ダブりが無かっただけ良かったのじゃ(白目)

itibankuzizaku2 (2)
追記で紹介しますね~。>>続きを読む からどーぞ。

itibankuzizaku2 (3)
F賞:ザクモバイルスタンド
itibankuzizaku2 (4)
使用イメージ・・・って、縦に使わないんかいっw!
スマホ持ってないんで、って書きましたけど、”モバイルスタンド”なので別に他にも使う事は出来るんですよね~、思い付かないけど(爆)
itibankuzizaku2 (5)
全6種です。

※このいずれか1種類が入っています。
・・・ブラインド式かよォ!!?
公式サイトには書かれてねーぞ、ゴラァ!!
無難にザクⅡが欲しいですね。ザクタンクとか渋過ぎんよ~w
itibankuzizaku2 (6)
開封~。おっ、緑色だ!
itibankuzizaku2 (7)
ザクⅡキタ――(゚∀゚)――!!
良かった良かった。
itibankuzizaku2 (8)
組み立て式ですが、支えを本体に差し込むだけです。
itibankuzizaku2 (9)
反対側は何も無くシンプル。
itibankuzizaku2 (10)
デザインはこんな感じ。ザクが好きな人にはたまりませんね~♪
itibankuzizaku2 (38)
スマホ(妹が以前使ってた初号機)を置いてみます。
itibankuzizaku2 (39)
横向きにするとザクの頭部がチラリしてグポーン。
itibankuzizaku2 (11)
タブレットも置いてみる。プラ製でしかも薄いので、支え部分がミシミシなってました・・・。流石にやめた方が良いですね(汗
色々反射して映っちゃってるなぁ・・・w
itibankuzizaku2 (12)
G賞:ジオン軍エンブレムラバーステッカー
こちらも全6種。ただ種類は選べます。自分はジオンマークと文字が入ったデザインにしました。
itibankuzizaku2 (13)
開封した状態。
itibankuzizaku2 (14)
文字通りラバー製で、ワッペンみたいな感じも。デザイン部分は浮き出てます。
itibankuzizaku2 (15)
裏側がステッカーになってます。
itibankuzizaku2 (16)
モバイルスタンドの反対側のスペースに貼ってみると良いかも?
itibankuzizaku2 (17)
H賞:卓上ザク小隊フィギュアコレクション
まぁ、引くのを覚悟はしてたよ・・・。これ3個とかじゃないだけ良かったよ・・・(白目)
itibankuzizaku2 (18)
全7種+シークレットのラインナップで、ブラインド式です。シクレは角付きみたいですが・・・傾向的にシャアザクは違うかな?
追記:Twitterでシクレはシャアザクと確認しました。
itibankuzizaku2 (19)
開封してみましょう。
・・・んんっ!!?
itibankuzizaku2 (20)


       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|


itibankuzizaku2 (21)
・・・はい、一番のハズレとか書いたら自分で引いちゃいました。これで600円とか・・・泣きそうorz

ガンダムの一番くじだと一昨年の35th Anniversaryでも同じ様な事がありましたね・・・。

まぁ、ブログ的にはネタになるから良いけど!!(泣)

itibankuzizaku2 (22)
休憩中?のジオン兵フィギュア。
itibankuzizaku2 (23)
表情がもうね・・・ムカつく。ぶっ飛ばすぞ!!?
itibankuzizaku2 (24)
妙に寂しい背中。敷いてるのはバッグか何か?
itibankuzizaku2 (25)
itibankuzizaku2 (26)
テントのフィギュアを紹介する事になるとは思わなんだ・・・(苦笑) 造型はしっかりしてますがこれどうすんの?感がハンパない。
itibankuzizaku2 (27)
ワッパ。立体物を手にするのは初かな、そもそも滅多に無いけど・・・w
itibankuzizaku2 (28)
底部にはちゃんとホバーファンの造型が。
itibankuzizaku2 (29)
肝心のザクがいないのは寂しいのでガシャポン戦士を召喚。
itibankuzizaku2 (30)
「おい何くつろいでんだ!」ドドドドドッ
itibankuzizaku2 (31)
ボガーン
「あっ・・・。」
itibankuzizaku2 (34)
勝利の美酒。
itibankuzizaku2 (35)
・・・な訳ねーだろ!!
itibankuzizaku2 (32)
テント、イナバ製説。
ザクが乗ってもだいじょーぶ!
itibankuzizaku2 (33)
轢かれる。

itibankuzizaku2 (36)
てな訳で、一番くじ 機動戦士ガンダム~MS-06 ザクⅡ~でした!ジオニストやザクスキーにはたまらないラインナップ!引きまくってザクを大量生産しましょう(誘導) ただし自分の様に、H賞のジオン兵のやつを引いて精神的ダメージを受ける可能性もあるので注意しましょう~(苦笑)

ジーク・ジオン!!

itibankuzizaku2 (37)
ダブルチャンスはA賞のザク情景フィギュアのダブルチャンスカラーVer.(デザートカラー)です。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ