よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
どうすりゃいいんだよ・・・
こんばんは。大学に入学して1週間経ちました、よほほんです。

中学、高校と今までもそうでしたが、見知らぬ人ばかりなので、みんな手さぐり感があるんですよねw シーンとした教室が気まずい・・・^^; 自分は何人か親しい人はできましたよ。一緒に昼食食べたり会話もします。ただ、ただね・・・

ガノタもライバーも

いねーーーーーッ!!!


ガノタは中学も高校も全然いなかったんですよ。ただライバーはそこそこいるっしょ!みたいに思ってたんですが、ライバー全く見かけないです(泣) ラブライブ!という存在は知ってるけど・・・ぐらいの人ばかりで。うーむ・・・語り合える仲間がいないって悲しいっすよ・・・。まぁ、高校の友達と話せば良いんですがね~。むしろ、高校の友達とも卒業後でも付き合いになる機会と思えば・・・ねw てか、今までもイベントとかは基本一人で行ってたわ(爆) ・・・う、うん。
あ、もしかして布教しろ、っていう神からのお告げなのかな?CDもBDもアイテム一式全部持ってる俺が貸して洗脳してしまえ、と!・・・メンドくさっ、いいよ別に。

大学だけあって県外から来てる、って人も沢山。東京から通ってる人もいれば、九州の方から上京(千葉だけどw)して一人暮らしの人も!皆さん凄いですねぇ・・・自分なんかチャリ通だというのに(苦笑) 住んでた地域が違うだけでも色々ギャップはありそうですね~・・・。まぁ、そういうのも含めて新しく得られるものもあるかなー、と。

実はまだ正式な授業は始まってなかったりします。教科書とかは買ったんだけどね。今は特殊期間みたいな感じでして、主に説明とか話しばっかりです。なのでずっと聞いてるだけ。眠くなっちゃうぜよ・・・(オイ
時間割みたら自分の科は秋まで体育が無いみたいで。別に体育好き、って訳でもないけど、これじゃあ当分暴れまわれないじゃないか!(苦笑)

授業時間は高校の時の倍になったんですが、意外にも長いとは感じませんね、今のところは。気付いたら昼になってる!みたいな具合で。また本格的に授業がスタートしたらどうだか分かりませんけどね。

あと学校の終わる時間は高校よりも遅いです。なのでバイトの開始時間も変更に。学校からバイト先までの距離は高校の時よりも断然近くなってるので、直行するのも楽ですが、学校終わってすぐバイト!みたいになるのでちょっと忙しい・・・(汗


・・・とまぁ、現時点では何とも言えない様な状態ですねw しばらくは様子見かなぁ~。
それではっ!

コメント
コメント
大学生活スタートですね!

自分高卒なんですけど大学生ってオタク多い印象がありましたけど意外といないのですね…。


自分の経験ではまずここはやはりジャンプとか読んでいる人を探すことからスタートかな?

今いる会社でも そこからスタートして4人ほどオタ友 見つけてたまに一緒に出かけるまでになりました。

ただガンプラまで製作している人はいないですね…(泣)

今は、lineがあるので携帯番号が貯まったらタイムラインでアップして反応見るとか良いのでは?

あさ
2016/04/14 (木) 06:57:29 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
入学おめでとうございます!
新しい環境にはライバーがいないんですねー。
《知る人ぞ知る的なグッズ》をつけて、こっそりアピールしたら
どこかから、引き寄せられてくるかもしれないですよ。

でも、いろんな地域の人と知り合えるのって、うらやましいです。
面白いこと、たくさん吸収してくださいね。
2016/04/14 (木) 11:10:29 | URL | きいろ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>自分高卒なんですけど大学生ってオタク多い印象がありましたけど意外といないのですね…。
 自分もビックリですよ~!アニメとか観てる人全然いません!
>自分の経験ではまずここはやはりジャンプとか読んでいる人を探すことからスタートかな?今いる会社でも そこからスタートして4人ほどオタ友 見つけてたまに一緒に出かけるまでになりました。
 まだみんなお互いに完全にオープンじゃないですからねー。高校の時も後になってその人の事を知った、とかありましたし。
>ただガンプラまで製作している人はいないですね…(泣)
 自分も身近でガンプラ作ってるよー、って人、会った事無いかも・・・!!  
>今は、lineがあるので携帯番号が貯まったらタイムラインでアップして反応見るとか良いのでは?
 クラスのグループでアピールしまくってますけどねー、手応え無しです・・・。まぁ、趣味の事はブログの方で吐き出せますからねーw
2016/04/14 (木) 21:30:42 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!きいろさん
>入学おめでとうございます!
 あざーっす♪
>新しい環境にはライバーがいないんですねー。
 そうなんですよ、ビックリです!
>《知る人ぞ知る的なグッズ》をつけて、こっそりアピールしたらどこかから、引き寄せられてくるかもしれないですよ。
 回りくどい事やってると一生会えなそう・・・w
>でも、いろんな地域の人と知り合えるのって、うらやましいです。面白いこと、たくさん吸収してくださいね。
 出会いって大切ですからね~。プラスになる事が沢山あると良いのですが!
2016/04/14 (木) 21:33:53 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ