よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラブライブ!The School Idol Movie リバイバル上映
raburaibueigarivaibaru (13)
先月の話なんですが、京成ローザにて
劇場版ラブライブ!のリバイバル上映が決定!!
BDは何度も再生してましたが、「映画として」映画館のスクリーンでまた観たいな~、と最近思ってたところだったんですよね。ナイスタイミング過ぎィ!
raburaibueigarivaibaru (1)
という訳で、行って来ました!京成ローザ!
なお、当記事は3月30日の話です。
ファイナルライブの前日ですね。何故そんなタイミングで行ったのかというと、後述する理由の為に3月中に行きたかったのと、バイトが休みなのがライブ前日からだった為です。
raburaibueigarivaibaru (2)
”リバイバル”ってカッコイイですね~w 僕街・・・うっ頭がっ!
raburaibueigarivaibaru (3)
ちゃんと上映作品一覧にも入ってます!去年の6月の作品なんだぜ・・・w?
raburaibueigarivaibaru (4)
18時から上映です。午前中やお昼ならバイトがある日でも観に行けたんですがねぇ~・・・。
raburaibueigarivaibaru (5)
高校は卒業してますが、3月中は高校生扱いなので、高校生料金です!
劇中でも「今月まではまだスクールアイドルだから」というセリフがありますが、それと同じですなw
raburaibueigarivaibaru (6)
4番シアターにて上映でした~。

再上映ですので入場者プレゼント等は無し。純粋に映画が観たくて来てるので構いませんが。
raburaibueigarivaibaru (7)
去年の公開時にあちこちに展示されていたキャラボードが!粋な事してくれるぜ~!
raburaibueigarivaibaru (8)
1年生組。かよちんが真ん中なのね。
raburaibueigarivaibaru (9)
2年生組。・・・と、エリチカw
raburaibueigarivaibaru (10)
3年生組。・・・と、ことりちゃんw
raburaibueigarivaibaru (11)
6.13 SAT. Road Show!!
もう・・・10ヶ月も経つんだな・・・(遠い目)
raburaibueigarivaibaru (12)
劇場版のTシャツを着て行きました!あとマフラータオルもね。思い出と涙と・・・あと汗と(笑)が染み込んでます。去年の夏は毎週これ着て映画館に通ったっけな~。

最後に劇場で観たのは12月の終わりですので、3ヶ月ぶりの鑑賞となります。映画で○ヶ月ぶり、ってのもおかしい気がするけど・・・w 何度も観てるのに始まる前にドキドキするのはどうしてだろうねぇ。
最初のマナーCMはリリホワでした。
大きなスクリーン、ズズンと響く音響、う~ん、やっぱ映画は映画館で観るのが一番だねぇ!!そして久々に観たからか、今までの思い出があれこれと蘇ってきまして。何時間も並んで買った前売券や劇場グッズ、大戦争だった入場者プレゼント、1日で3回観る事もありましたし、色々な劇場へも行きました・・・。
あれっ、何でだろ目から汗が(´;ω;`)
劇中でアキバドームで大会が開催される事になりましたが、まさに明日なんだよなぁ、とか思いながら観てました。時期が時期だからか、キャラ達のセリフが凄く響くんですよ。今回はまた違った観方が出来た様に思います。

そして今回の再上映を含め、「劇場に観に行った回数」は30回に。それまでは29回でキリが悪いなぁ・・・^^;と思ってたので、ちょっとスッキリした気分(笑) あとくっすん曰く30回観ると「神ライバー」との事でしたね~、自分はそういうのはこだわってませんが。

新ピカ等、他の劇場でも再上映やってるそうですが、個人的にはこんな感じで定期的にやって欲しいなぁ。ラブライブ!だけ特別扱い、っていうのは出来ないだろうけど、もう映画館へ通うのが習慣になっちゃってるからねw 「観るという機会」があるだけでもファンからしたら最高なのです。


以前の、映画を観に行った記事はコチラです
新たな劇場を開拓
新宿ピカデリーで最後に観て来ました!

コメント
コメント
よほほんさんも結構見てますね~。

入り口の表示がプリキュア…期待してたのですけど(笑)
自分も
都合がつかないでなかなか見に行くことができずミニ色紙3年生配布初日のレイトショーで初めて見に行ったけど配布終了してました…結局最初に特典もらえたのはフィルムの時でしたね。会社の人に頼まれてパンフレットを4冊買ったのも良い思い出です(笑)店員さんも『エ?』みたいな感じでした…。

あとキャラボードって等身大ですよね?
結構小さくて驚いた記憶があります。

5回見ただけの自分でもいろいろあったので、よほほんさんはもっといろいろあったのでしょうね~!

2016/04/10 (日) 08:14:19 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>入り口の表示がプリキュア…期待してたのですけど(笑)
 ここもだったら凄いですねw ちなみに、LV観たあの劇場はローザではないですよ~w
>自分も都合がつかないでなかなか見に行くことができずミニ色紙3年生配布初日のレイトショーで初めて見に行ったけど配布終了してました…結局最初に特典もらえたのはフィルムの時でしたね。
 今思うと3年生の色紙が一番大戦争だったかと。午前中で在庫切れになるくらいだったので、レイトショーとかまず無理無理!(苦笑)
>会社の人に頼まれてパンフレットを4冊買ったのも良い思い出です(笑)店員さんも『エ?』みたいな感じでした…。
 4冊は確かに「え?」ってなりますわwww 鑑賞用、保存用・・・とかで複数買うのかな?って思っちゃいますw
>あとキャラボードって等身大ですよね?結構小さくて驚いた記憶があります。
 等身大ですよ~。言う程小さくも感じませんでしたが・・・まぁ、ラブライブ!のキャラは一番身長高いエリチカでも162cmですからね。あとはタカヒロさんが身長高いとか? 
>5回見ただけの自分でもいろいろあったので、よほほんさんはもっといろいろあったのでしょうね~!
 語り切れないくらい色々な事がありましたよ~!どれも大切な思い出です♪
2016/04/10 (日) 12:50:46 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ