よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
大学生活ハジマタ (-∀-)
こんにちは。本日より大学生です、よほほんです。
nikki20160404 (5)
てな訳で本日は入校式でした。
nikki20160404 (1)
なのでスーツだよ☆
今日限定のレアな姿です(笑)
中学、高校と学ランだったものですから、ネクタイに全く馴染みが無いんですよね。なので慣れない手付きで何とか結べた、という具合でしてw
当然、スーツも初めてですが、家族から「凄い似合ってる」「何故か着慣れてる感が凄まじい」と言われまして・・・w あと高校で同じクラスだった奴(そこそこ親しい、ぐらいですがw)も科は違いますが同じ大学でして、会った時にやっぱり「お前、スーツ似合ってんなぁw」と・・・そこまでか!?

本日は朝から生憎の雨。入学式の日は晴れる、っていう法則はどこいった!?まぁ、行きの時は止んでましたし、今はもう晴れてきましたがねー。
nikki20160404 (3)
桜も咲いてたよ。

一応、自転車で通える距離ですが、スーツだし革靴だしという事で本日は電車で。スーツ姿でチャリンコ漕いで来る新入生は流石に・・・ねぇ?(笑) 
開式の30分前に到着し、ちょっと早過ぎたかな?と思いつつ受付に行くと、「○○科の新入生さんですね?」と言われてビックリ。「何で分かったんです???」と訊くと、「だってもうあと1人だから」ってwww マジかよ!?と思って会場に入ったら全員揃ってたwww 皆さん、早過ぎませぇん!?・・・え?俺が遅いの?30分前だよ???

式自体は1時間程で終了。ただやけに長く感じましたね~・・・。緊張してたから?・・・ってのは無いなw 一気に沢山の教職員を紹介されたので、即行で校長と担任の名前を忘れるというねwww
式が終わってから各科ごとに記念撮影を。その間に、隣の席(縦に2列だったので、2人並んでる状態)の子と軽くおしゃべりを。ホントは自分は話し掛けて貰う方が好きなんですけどね、毎度自分の方から行く事になりますね~・・・w 中学でも、高校でもそうだった気がする・・・w 前述した同じ高校だった奴には「初日からもう話す相手見付けたんか!?」って驚かれたしw こーいう時、コミュ力って大事よ。 

あと帰り際に同じ新入生2人組に「写真撮って貰って良いですか?」と頼まれたり。何故か自分、やたらとカメラを任される事が多いんですよ。高1の時の初詣でもいきなり家族の方々に頼まれたし、高2の沖縄の修学旅行でも首里城で他校の生徒に頼まれたし・・・w 何なんでしょうね、上手に写真撮ってくれそう感でも出てるんでしょうか?単に人柄が良いから?(笑)

今日はサクッと終わりましたけど、明日はガイダンスとか教科書の購入とか色々メンドい。普通に午後まであるから早速、学食食べる事になるし。明後日からはもう授業始まるんだろうか???

という訳で、今日から大学生としてやって行くので、どうぞよろしくです。進級と違って、ガラリと環境が変わりますからね。色々不安な事もありますよ。まぁ、何よりも、2月、3月とずっと学校無し状態でしたので、凄く「面倒だわ~!!」っていう気持ちが強いですw 大学が、というよりは学校というものが、って感じ。
ブログの更新への影響は、正直何とも言えませんね。高校の時も忙しくてもそこそこ頻繁に更新してたしw 

あと1週間ぐらい休み取ってたバイトも今日から再開なんですよね~・・・。ラブライブ!のファイナルライブを終えて複雑な心境の中、大学という新しい環境でのスタートにバイトも再開・・・ちょっと精神的に参りそう(汗

nikki20160404 (4)
どんよ~り。


ではあの方に頼みましょう。































nikki20160404 (6)
「雨止めーーーッ!!」





























nikki20160404 (2)
やったぜ。


コメント
コメント
遅ればせながら入学おめでとうございます!

スーツ姿キマッてますね~。
次に着るのは いつになるのでしょうかね?

30分前で最後の一人とは…みんな気合い入ってますね

まぁ真打ちは最後に登場すると言いますし(笑)
2016/04/10 (日) 06:57:33 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>遅ればせながら入学おめでとうございます!
 ありがとうございます!サクッと入学しちゃいましたw
>スーツ姿キマッてますね~。
 初めて着たのに・・・w でもそう言って貰えると嬉しいです~。
>次に着るのは いつになるのでしょうかね?
 就活の時・・・かなぁ?当分は着ないと思われw
>30分前で最後の一人とは…みんな気合い入ってますね
 遠くから通って来てる人がほとんどみたいなので・・・。それでも自分が最後ってのはビビしましたけどw
>まぁ真打ちは最後に登場すると言いますし(笑)
 そ れ だ !! (笑)
2016/04/10 (日) 12:20:55 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ