よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
♪どんな明日が 待ってるんだろう? なんてね
いよいよ明日となりました、ファイナルライブ!!皆さん準備は出来てますか~?
自分は前日になっても実感無いです・・・。それなりに緊張はしてますけども、多分明日に実際に会場へ行かないとライブなんだ、って事を認識出来ないかと・・・w

ライブって何を持っていけば良いの?っていう人も結構見かけますので、自分が持っていく物を紹介~。あくまで自分が持っていく物ですのでそこ注意ね。
nikki20160330 (15)
チケット/チケットホルダー
チケは当然これが無いと入れないので絶対に必要な物です。現地の方は身分証明書も忘れずに!(友達が現地チケを持ってるので自分は必要無し。なお写真のチケはLVの物ですw)
ホルダーは専用アイテムだけあって便利ですよ。
nikki20160330 (3)
ブレード
自分は予備も含め4本持っていきます。

ラブライブレード! (メイン1)
X10Ⅲ Neo (メイン2)
X10Ⅱ (サブ)
X10Ⅱ スーパーチューブ (予備)

基本は両手での2本持ちですが、学年やユニット曲の時は3本に。カラー設定はラブライブレード!がキャスト順、X10Ⅲ Neoが僕光順、X10Ⅱがスパスラ順、スーパーチューブはこれもキャスト順にしてます。あとどれでもスノハレが出来る様にしてあります。
nikki20160330 (4)
iLITEも2本。使うかは微妙ですが・・・全力で海未ちゃんを(みもりんじゃなくてね)応援したい時に使うかなぁ。
nikki20160330 (7)
nikki20160330 (8)
電池は新品に交換済み!おかげで明るいぜ。
nikki20160330 (10)
予備電池も持って行きますよ~。まぁ、交換する事は想定してないんですけどねーw 公演中に咄嗟に交換するのは難しいですし。もし点かなくなったりしたら予備ブレードを使うかな。
nikki20160330 (6)
X10Ⅲ NeoとiLITEの片方には以前秋葉原で X10Ⅲのリペア受付けをして貰った際に頂いたステッカーを貼り付け、海未ちゃん仕様にカスタム!
nikki20160330 (9)
良い感じでしょ~?
X10Ⅲ Neoはリングもストラップも青色で、まさに海未ちゃんカスタム!!
nikki20160330 (13)
またAボタンを押しやすいように、ジーベックのメタリックシールの小さいやつを貼ってみました。盛り上がってるので格段に押しやすくなりました!!手触りだけで操作出来るしね。
nikki20160330 (5)
UOは多めに10本持って行く事にします。
スノハレは当然として、もぎゅっとやSDSの穂乃果ちゃんソロで焚くかなー。
nikki20160330 (11)
ブレードバッグ。
nikki20160330 (12)
こちらもジーベックのメタリックシールで海未ちゃん仕様に。うるさくならない程度に貼りましたが・・・目立つかw?
nikki20160330 (2)
Tシャツは1日目は現地ですのでライブTシャツで、2日目は園田海未「あいどる」Tシャツを。アンコールLVはどうしようか迷い中~。ねんどろいどぷらすの練習着のやつにしようか、それとも一番くじのラストワンのSDSのやつにしようか・・・。
nikki20160330 (20)
スクフェスジャージ。これは3日間共通。・・・き、汚くないよ!羽織るだけだしどうせ途中で脱ぐし。
nikki20160330 (1)
マフラータオル。1日目はライブのやつと一番くじプレミアムの海未ちゃんのやつを、2日目はSidのやつとジャガータオルを。アンコールLVはこっちもどうしようかなぁ・・・w あと昔の一番くじのリリホワのタオルも持って行こうかしら。
nikki20160330 (17)
リストバンド/応援バングルライト
バングルライトは結局交換して貰いましたよ。慎重に扱ってるだけあって今のところはスイッチは健在です。また壊れそうな気がするけどなぁ・・・w
nikki20160330 (14)
双眼鏡。流石にライブ時には使いませんけどもw、MCの時とかはなるたけスクリーンではなく自分の目で見たいのでね。
nikki20160330 (21)
汗拭きタオル。マフラータオルは首から上と手汗を拭くのに使い、体の方の汗は普通のタオルで。キャライラストのタオルで体を拭くのはキャラに申し訳ないですからね・・・w
nikki20160330 (22)
着替え。汗でグショグショになったシャツのまま帰る訳にもいきませんからね。ズボンも結構蒸れるので替えが欲しいところですが、問題はどこで着替えるのよ?って事でしてw
nikki20160330 (19)
ボディスプレー。思春期男子の汗の臭いとかもう通報レベルですからねw 匂いは気を遣わないとねー。
nikki20160330 (18)
ウィンドブレーカー。帰りに着る予定です。
nikki20160330 (23)
ハンカチ/ティッシュ
最近花粉症気味なのでティッシュは重要!(苦笑)
nikki20160330 (29)
Suicaのチャージもちゃんとしてありますよ~。混雑する駅でチャージ不足とかそれだけで死にますからね(汗
nikki20160330 (28)
バッグはドラムバッグミニを。普段はメッセンジャーバッグを使うのですが、あちらは開けて中から物を出す時にモタついてしまうんですよね。なのでスムーズに出来る様、こちらを使います。
nikki20160330 (24)
海未ちゃんのラバストも付けました~。劇場版3曲の衣装です♪
nikki20160330 (25)
レターチャームキーホルダーも。
nikki20160330 (26)
ライブ関連のアイテムはダッフルバッグに収納。容量が大きいので沢山入りますぜい!
nikki20160330 (16)
ショッパーとシューズインバッグも。色々入れる物があるので・・・。
nikki20160330 (27)
NKCM 海未ちゃんも連れて行きましょうかね。僕光衣装です~。

あと演者さんへのプレゼントに、花束も。こちらは明日、出発前に花屋さんに受け取りに行きます。

飲み物も当日買いますが、東京ドームは500㎖以上のペットボトルは持ち込み禁止らしいですね。そもそも500以上のデカいやつを買いませんけども・・・w


コールとか全然分かんないよぉう!って人も見受けられますが、経験談で申しますと、気にしなくておkです。ノリというか、周囲に合わせてれば何とかなります、マジで。自分も最新曲のコールはちょっと出来るか怪しいのもありますが、別に大丈夫デッショーwみたいな感じですのでwww


セトリ予想もしてみましょう。ライブ前にあれこれ想像するのが楽しいんだなぁ~、ホント。

絶対やる
・劇場版曲6曲
・新ユニット曲6曲
・これから
・ミミミ
・スパスラ
・HtH
・嵐中恋
・モメリン
・さよなら
これやらなきゃ何の為のライブなの?ってレベルですね。全部で19曲・・・5th以降で随分と増えたもんだ^^;

定番
・シングル6曲
・僕今
・それ僕
・スタダ
・ノーブラ
・キラセン
・モノズ
まずやるでしょうな。ただ2日間で分けられる可能性高し。5thでもシングルやスタダは分けられましたからねー。

やりそう
・パラライ
・るてし
・ハピメ
・青春
・どんとき
パラライは歌詞的にもやると思うんですけどねー。るてしも未披露ですし。他はやりそうな気もやらなそうな気もする微妙なライン。

やるかな?
・シングル カップリング曲6曲
・輝夜
・ススメ
シングルのカップリングはどうでしょうねぇ・・・?個人的に4thでしか披露してないラブレスをまたやって欲しいんですが・・・。輝夜はライブ人気曲ですが5thで1番だけだったしちょっと怪しい。ススメは個人的にFsを披露した後に連続でやって欲しい!!

個人的にやって欲しい
・未来の花
・アームジョー
・WS
・シャンシャワ
・特典曲
シャンシャワはやるかな?未来の花はソロの流れで来たり・・・とか妄想してます。あとWSが好きなのでやって欲しいけどまず無理かと・・・。特典曲はどうだろねぇ?

公演開始時のOPは劇場版仕様のメインテーマ(始まりの朝)が使われると予想!
一番最初の曲は果たして何になるのか!?新曲なのは確かなんだけど・・・いきなりAAはやらない気がする・・・。でも3rdは僕今、5thはそれ僕からスタートだったし、やっぱAAかなぁ?でもAAって和服だし、いきなり和服ってやらないと思うんだけど。
和服と言えば、AAからの流れで「片日AA→輝夜、片日AA→アームジョー」っていうのを妄想してたり~。
今までは片日ユニット曲で片日BD特典曲って構成でしたが、今回はBD特典曲が1曲だけなので、どうなる事やら。片日に新ユニット曲6曲やって、もう片日に一番最初のユニット曲(ラブマジとか)をやったりとか?ジャケ絵でその衣装を着てましたからね~。もしくは、BD全巻特典曲&前売券特典曲で2曲ずつやる、とか。ファンミ広島公演でぷわぷわーおを披露してますし、特典曲を披露する可能性も充分あるんですよね。ただそれだとプランタンだけ1曲多いのですが。


明日は現地参加する訳ですが・・・LV中継で日本全国は勿論、世界中でも上映されるんですよね。つまり観客の1人として自分も世界中の映画館で映し出されるという可能性が!!後日にはBD化もしますし。う~む、そう考えると現地参加って・・・ヤバいですね。凄いとかじゃなくて、ヤバい。

明日、現地参加という人も、LV参加という人も、同じ時間を共有するという面では仲間ですからね!精一杯盛り上がりましょう!!あと当日に体調壊した!なんて事が無い様に気を付けましょうね~。これは演者さんにも言える事ですが・・・。今日は早く寝て明日に備えるのじゃ!

そんでもって明日の31日公演は、よほほんは東京ドーム現地参加ですので、皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


なおブログの更新ですが、明日は日が変わる前に帰れたら良いな、と思ってるぐらいなので、4月1日に3月31日の記事を、4月2日に4月1日の記事を、アンコールLVは・・・内容的には書く事は少ないから4月2日中に更新出来るかなぁ?まぁ、そんな感じですー。よろぴこ。

コメント
コメント
もう明日開催なんですね~。すでに物販も凄い人数が並んでいたとか会場周辺もラブライブ仕様になったとか高田純次さんが収録?に来てたとかネットのニュースも取り上げ始めましたね~。

ベストコンディションで参加することが一番ですのでブログ更新は無理しないで良いと思います!

さすがに長丁場になると持参品が多いですね~。しかもこだわりが凄い!

余計な心配ですけど入場はスムーズに出来るのでしょうか?天気によっては大変そうなので心配です…。

よほほんさんが楽しめるように…o(^-^)oワクワク
2016/03/31 (木) 05:52:22 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>もう明日開催なんですね~。すでに物販も凄い人数が並んでいたとか会場周辺もラブライブ仕様になったとか高田純次さんが収録?に来てたとかネットのニュースも取り上げ始めましたね~。
 前日物販にロケで来てたらしいですね、高田さん。かよちんをかわいいと言ってたそうでwww
>ベストコンディションで参加することが一番ですのでブログ更新は無理しないで良いと思います!
 とりあえず記事は更新するだけして文章は後で追加、って風にするかな。
>さすがに長丁場になると持参品が多いですね~。しかもこだわりが凄い!
 長丁場はあんまし関係無いですよ・・・w これだけあれば楽しめますので!
>余計な心配ですけど入場はスムーズに出来るのでしょうか?天気によっては大変そうなので心配です…。
 入場は開演の2時間前からですし、スタッフも慣れてるでしょうから混むでしょうが時間は掛からないかと。天気も晴れだそうで心配ご無用!
>よほほんさんが楽しめるように…o(^-^)oワクワク
 ありがとうございます!盛大に楽しんで参ります!!!
2016/03/31 (木) 10:31:57 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ