よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
機動戦士ガンダムAGE(16話)
今週からアセム編がスタートした、ガンダムアゲ。いつもより画像多めです。では感想を。
第16話「馬小屋のガンダム」 現実世界では1週間でも、アニメの中は25年経ってます。
DSCF5156_300.jpg
アセム編の主人公で、フリットの息子のアセム・アスノ
DSCF5164_300.jpg
新ヒロイン(?)のロマリー・ストーン
DSCF5168_300.jpg
謎の転校生、ゼハート・ガレット。ヴェイガンのスパイらしいです。声がガンダム00に出てくるティエリア・アーデと同じです。
DSCF5165_300.jpg
フリットはすっかりおじさんに。結局エミリーと結婚してます。何だかんだで地球連邦軍総司令部ビックリングの司令になってますw
DSCF5160_300.jpg
DSCF5161_300.jpg
DSCF5162_300.jpg
ヴェイガンの新型MS、ドラド。強いです。連邦が弱いのかな?
DSCF5163_300.jpg
初回からいきなりラブラブな2人。
DSCF5171_300.jpg
DSCF5169_300.jpg
二刀流キタッーーーー!!(*´Д`)

フリット編と比べると格段に良くなっています。それでも突っ込所満載なんですが・・・。

戦闘シーンイイネ!!

とりあえず市街地で戦うなよと言いたくなりますが、戦闘シーンがかっこよかったので良しとしよう(何様だよw)というかフリット編とは一体なんだったのか?突っ込みたい所はたくさんありましたが、どうしても言いたい事がいくつかあります。
フリット、誕生日プレゼントがAGEデバイスってw息子にも戦わせるとか親としてダメでしょwお前が戦えよ司令!!
ガンダムを馬小屋に隠しておいた理由が分からん。ヴェイガンが攻めて来るの知ってたの?
最新機が25年前のガンダム(カスタム化はされているが)より弱いのはまずいだろ・・・。アセムも動かし方が分かる程度で素人だぞ。何年たっても連邦弱いな。
市街地で戦うのはやっぱりダメじゃね!!? こんな感じ。でも今回だけでフリット編のどの話よりも面白かったので、このまま安定した内容で続けて欲しいですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.