よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ネクスエッジのバルバトスを塗ってみた
左肩の破損を機に、ネクスエッジのバルバトスを色が足りてない箇所を塗る事にしました。フィギュアを塗りたくなってしまうのはもはや俺自身の性なのか・・・w

レビュー記事はコチラ
ネクスエッジスタイル ガンダムバルバトス レビュー

nekusuezzibarubanutta (1)
まず左肩を瞬着で修復。パーツが細いので中々くっ付かない・・・(今思うと、こんな細い部分が固けりゃそりゃ壊れるよなぁ・・・。)
nekusuezzibarubanutta (2)
フレーム等のグレー部分→Mr.カラー メタルブラック
赤色部分→Mr.カラー レッド FS11136
肩や胸、膝等のマーク部分→Mr.カラー メタリックレッド
青色部分→ガンダムマーカー ブルー
金色部分→ガンダムマーカー ゴールド

で塗装。あと追加でツインアイもガンマカのメタグリーンで塗りました。
nekusuezzibarubanutta (3)
nekusuezzibarubanutta (4)
んで塗ったのがこれ。
PVCへの塗装は想像以上に難しかったです。特にはみ出した塗料は削るとパーツがガタガタになり、ふき取ると伸びて染み付いたりしても~、大変!ガンマカも食い付きが悪くてちょっと触れるだけで剥がれちゃうし。あとスミイレも滲んじゃってますw
nekusuezzibarubanutta (6)
フレームのグレー部分は、フィギュアでは少し茶色っぽいんですよね。でも合わせるのも面倒なのでメタルブラックで塗装。というか本来は黒鉄色を使いたかったのですが、持ってませんでした(爆) で、メタルブラックも同じ様なもんだろ~、と塗ったら結構黒いのね、これw 

・・・とまぁ、かなりテキトーですが、これが「よほほんクオリティ」です(笑) 
nekusuezzibarubanutta (5)
ツインアイはガンマカのメタグリーンで塗りましたが、中々良くなってくれましたよ~。
nekusuezzibarubanutta (8)
メイス持たせて。
nekusuezzibarubanutta (7)
左肩が固定なのでぎこちないポーズになってしまうというね。
nekusuezzibarubanutta (9)
太刀もー。
nekusuezzibarubanutta (10)
グリップ部分を塗ってますが大して目立たない・・・w
nekusuezzibarubanutta (11)
ちょっくら火星まで行って()、野外撮影してみた。自然光ってそれっぽく見える様になるから良いよね。


色が足りてれば格段にカッコイイのでホント勿体無い。そういうのを気にする人はまずネクスエッジに向いてないのかしらw?



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ