よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ココス×ラブライブ!キャンペーン 〔後編〕
kokosukyanpe-nzenhan (1)
『4月下旬辺りに更新』の予告?の通り、〔後編〕の記事でございます(つっても4月最終日だけど・・・w)
キャンペーン自体はとっくに終わってるんだよなぁ・・・。

レシートのグッズ応募のやつで当選したり、注文していたタペストリーが届いたので紹介をー。


前半はコチラ
ココス×ラブライブ!キャンペーン 〔前編〕
キャンペーン第3弾(3月1日~3月21日)
学年ごとのクリアファイルが貰える1弾、学年ごとのミニスタンドパネルが貰える2弾に続き、3弾は描き下ろしビジュアル使用の
限定グッズがWEB応募抽選で当たるというものです。ココス利用時のレシートで応募し、税込1000円で1口となります。

抽選となると当たるかどうかも分からないですし、この時は自分金欠でしたので(苦笑)、何口も応募するという事も出来ず。とりあえずこの機会に「μ’sおすすめメニュー」を食べる事にしました。

メニューは以下の通り。
kokosukyanpe-nkouhan1 (10)
穂乃果ちゃん:石窯パン(ライ麦)
ことりちゃん:チーズスフレ
海未ちゃん:白玉ぜんざい
かよちん:ライス
凛ちゃん:コーンスープ
真姫ちゃん:お手軽サイズ マルゲリータピザ
エリチカ:ショコラテリーヌ
のんたん:やみつきカリカリポテト
にこにー:ココッシュ メイプルソース

かよちんのライス単品(笑) ここでもお米キャラを発揮するというねw あと穂乃果ちゃんもパンなんですねw ことりちゃんのチーズケーキならぬチーズスフレはピッタリですね。凛ちゃんはラーメンがメニューに無いからとりあえずイエローのコーンスープにしとくか、感が・・・(汗 のんたんのポテトはみんなで食べれる様に、でしょうか?(好きな食べ物が焼肉なのもそういう理由じゃないか、って説がありますよね。) にこにーはチャッカリというか、メンバーの中で一番お高いメニューですw 

kokosukyanpe-nkouhan1 (1)
頼んだのはお手軽サイズ マルゲリータピザ、白玉ぜんざい、ショコラテリーヌの3点。
ソルゲ組だぁーーー!!
・・・メニュー並んでるのを見て「ソルゲ組だー!」とかアブない人みたい(苦笑) 3つとも390円(+税)です。
kokosukyanpe-nkouhan1 (2)
お手軽サイズ マルゲリータピザ
kokosukyanpe-nkouhan1 (3)
普通のマルゲリータピザは直径約23cmなんですが、このお手軽サイズの方は約13cmとなっています。ですが、それでも充分食べ応えあるボリュームでした!うまかったです~♪
kokosukyanpe-nkouhan1 (4)
白玉ぜんざい
kokosukyanpe-nkouhan1 (5)
餡子好きですけどあんまりぜんざいって食べる事無いので、良い機会でした。餡子と白玉、そしてアイスが溶けて混ざる事でクリーミーになり、程よい甘さがたまりません~!海未ちゃんがオススメしてるメニューというだけでも最高ですがね(笑) あぁ・・・海未ちゃんと一緒にぜんざいを食べたい人生であった・・・。
kokosukyanpe-nkouhan1 (7)
ショコラテリーヌ
皿が大きいせいか何だかショボく見えるぞ・・・(汗
kokosukyanpe-nkouhan1 (6)
しっとりした想像通りの味ですね。ショコラが濃いので食べてると少し飽きがくるんですが、添えてあるクリームと一緒に食べると良い塩梅に。
kokosukyanpe-nkouhan1 (8)
3品で1263円で、1口のレシートゲット。
kokosukyanpe-nkouhan1 (9)
また、以前に家族でココスへ食事に行った際のレシートもチャッカリと貰っていたりw コチラは6口です!

では応募してみましょう。
kokosukyanpe-nkouhan1 (10)
キャンペーンサイトの応募ページにレシートに記載されたコードとメルアドの入力画面があるので、入力します。
kokosukyanpe-nkouhan1 (11)
「応募する」を押すとアッサリと「応募が完了しました」と。
・・・え?賞とか選んでないし住所とかの情報も記入してないけど???
kokosukyanpe-nkouhan1 (12)
ありり?と思って規約を見てみたら・・・
賞品選べないんかーいっ!!
うーむ・・・、自分はB賞のタペストリーが欲しいのですが・・・。まぁ、その前にまず当たるかどうか、って話なんですけどねw


WEB応募抽選限定グッズ
kokosukyanpe-nkouhan2 (13)
3月21日でキャンペーンも終わり、後は注文したミニタペストリーが届くのを待つだけ、となっていたそんな時、上記にて応募していたWEB応募抽選の当選のメールが着たではないですか!!?
kokosukyanpe-nkouhan2 (14)
当たったのはC賞のポスターでした!!そして郵便番号や住所等の情報を書いたメールを返信する様に書かれてます。そういや応募時には記入しなかったもんね。
でもこれ詐欺メールだったら個人情報盗られるんじゃ・・・(汗
流石にこれは公式のメールですけども、自分の情報をメールでやり取りするってちょい不安ですよねぇ・・・^^;
なお4月4日までに返信しないと当選は無効になるとの事(メールが着たのは3月29日でした。)
kokosukyanpe-nkouhan2 (1)
kokosukyanpe-nkouhan2 (2)
4月5日以降発送で、7日とかだったかな?に届きました!
kokosukyanpe-nkouhan2 (3)
開けてみましょー♪
kokosukyanpe-nkouhan2 (4)
ご当選おめでとうございます!
欲しかったのはタぺの方ですが、ポスターでも当たった事は嬉しいですね~!!
kokosukyanpe-nkouhan2 (15)
なおポスターは抽選で375名、タぺは100名です。375名でも中々の倍率な気がしますが、7口も応募してたのが良かったんでしょうかねw?
kokosukyanpe-nkouhan2 (5)
イラストは今回のキャンペーンでの描き下ろしであるビジュアルです。こうしてグッズとして持ってるとまじまじと眺められるのが良いですよね~。
kokosukyanpe-nkouhan2 (8)
背景の、ココス秋葉原店。
kokosukyanpe-nkouhan2 (7)
向かって右側にある道路の信号機もちゃんと描かれてるというね。
kokosukyanpe-nkouhan2 (9)
向かって左側に設置されている自販機も描かれてました!芸細。
kokosukyanpe-nkouhan2 (10)
エリチカとのんたん、身長差3cmあるんですがイラストだと同じくらいに見える・・・^^; きっと遠近法でエリチカが少し手前にいるんでしょう(適当)
kokosukyanpe-nkouhan2 (6)
右下にはロゴマークが。
kokosukyanpe-nkouhan2 (11)
ポスターのサイズはA3で、A4のクリアファイルと比較するとこんな感じ。
kokosukyanpe-nkouhan2 (12)
ちゃんと取説も同梱されてました。

ポスターですので貼りたいところですが、もう壁にスペースが無いんですよ・・・(滝汗 抽選で当てたレアアイテムですので、綺麗に保管しておく事にしますかねー。


ミニタペストリー
kokosukyanpe-nkouhan3 (1)
さらに間が空き、注文したのも忘れかけていた先日、タペストリーが届きました。出荷メールとか無くていきなりだな!?と思ったら迷惑メールフォルダに転送されてたよ・・・^^;
kokosukyanpe-nkouhan3 (2)
ガッツリ「ミニタペストリー【園田海未】」の表記。これが宅配テロってやつですか・・・自分は気にしませんけどもw
kokosukyanpe-nkouhan3 (3)
開けるとスッカスカwww
kokosukyanpe-nkouhan3 (4)
てな訳で、ココス×ラブライブ!限定描き下ろしのミニタペストリーです。自分は当然、海未ちゃんを。 
価格は1080円です。なお送料が500円、代引手数料が324円で計1904円掛かった模様。
kokosukyanpe-nkouhan3 (5)
広げた状態。
海未ちゃんかっわいぃ~~~!!
kokosukyanpe-nkouhan3 (6)
紐はダルッとしたタイプ。ん~・・・ピンと張られてるやつが好きなんだけどなぁ。
kokosukyanpe-nkouhan3 (7)
下側のパイプは通してあるだけのタイプ。このタイプ嫌いなんだけどなぁ・・・しかも紐無し!これは残念だなぁ・・・と思ってたら、
パイプ接着されてました!
パイプは動く事無く、タぺから外れてしまう事もありません。劇場版BDの特典タぺの様にはならなくて一安心w
kokosukyanpe-nkouhan3 (8)
ココス制服の海未ちゃん。どの店舗に行けば会えるんですか!!?(笑)
kokosukyanpe-nkouhan3 (9)
太もも~
kokosukyanpe-nkouhan3 (10)
背景には「UMI SONODA」の文字と、風船やら★やらフォーク、スプーン等が。
kokosukyanpe-nkouhan3 (11)
右下にはロゴマーク。
kokosukyanpe-nkouhan3 (12)
ブロッコリーのスリムタペストリー(それ僕、ユメトビ)と比較。タぺとしての仕上がり(主にパイプ部分)はブロッコリーのやつの方が上ですが、ココスのやつは少し長いです。
kokosukyanpe-nkouhan3 (13)
飾ってみました~。ユメトビのやつが犠牲となりましたが・・・(苦笑)

予約限定商品ですので現在は(公式の手段では)手に入りませんよ~。店頭販売じゃなくネット販売だったのは、ココスが無い地域の人への配慮でしょうか。まぁ、そのおかげで買った人は多そう(予約して無かったよー、って人は知らんがな!) 個人的にはWEB応募抽選限定グッズのタペストリーも一般販売して欲しかったなぁ。そしたら買ってたのに・・・w(同じくビジュアル使用のA1サイズタオルは悩んだ末に買いませんでした。ビジュアル使用の商品がこれだけってのはなぁ~・・・。)


kokosukyanpe-nkouhan3 (14)
これにて「ココス×ラブライブ!キャンペーン」も終了です~。
ココスでもう一度、というのは期待出来ないので(苦笑)、他のファミレスでもコラボして欲しいですねー。お店に定期的に通う様になるのはやっぱり楽しいのでね!今後もあれこれコラボして我々ライバーの財布を苦しめて欲しいものですよ(苦笑)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ