よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
もう一度ラブライブ!(・・・の、セレクトショップと購買部)
serekutokoubaibu (1)
serekutokoubaibu (76)
この前の海未ちゃんの誕生日、3月15日に原宿のセレクトショップと、秋葉原のクラブセガ内コラボカフェの購買部で買い物をした際の記事でございまっする。豪華(?)2本立てです。

以前に訪れた際の記事はコチラです。
ラフォーレ原宿 「HMM×ラブライブ!セレクトショップ~μ’sic Forever~」に行って来た
セガコラボカフェ「ラブライブ!」に行って来た


また、セガのキャンペーンも後半のクリアファイルをゲットしましたので、記事に追記しました。
セガ セガコラボカフェ「ラブライブ!」オープン記念キャンペーン!
まず原宿のセレクトショップから行きました。新しくなってるのをチェックし、目当ての物をサクッと買ってすぐ出発したので、滞在時間30分くらいでした(苦笑)

serekutokoubaibu (1)
巨大ポスターは2月27日までの期間限定でしたので、もう無いです。この前に見れてて良かったわ~♪
serekutokoubaibu (2)
地下へ下りる階段入口のモニター、セレクトショップの広告も表示されるんですね。この前は気付かなかった・・・w
umiseitan2016oiwaitenzi (2)
海未ちゃんの誕生日という事で、海未ちゃんグッズコーナーが出来ていました。
serekutokoubaibu (6)
クリアファイル&ホルダーに、フィギュア類、メタリックシールやスクエアバッジ、
serekutokoubaibu (5)
「あいどる」Tシャツにシューズインバッグ、UBIQ コラボのスニーカーがありました。まぁ、ほとんど持ってますね・・・w
serekutokoubaibu (4)
serekutokoubaibu (3)
誕生日に合わせてこの日(15日)より発売した「うみのあいどるストラップ」 自分が行ったのは昼前ぐらいでしたが、既に残り僅かでした・・・!
umiseitan2016oiwaitenzi (1)
また税抜き3000円以上の買い物で生ブロマイドが貰えますが、さらに追加でバースデーブロマイドも貰えます!
serekutokoubaibu (9)
新商品のメモリアルタペストリー。2500円(+税)とタぺにしては少しお安いので、サイズも発表されてませんでしたし小さめかと思ったら・・・普通にB2サイズでした!
serekutokoubaibu (10)
同じく新商品のメモリアルクリアファイル。
serekutokoubaibu (12)
MOMENT RING アクリルスタンド
真姫ちゃんが手を伸ばしてるので結構スペース取ってますねw 価格は3900円+税とお高めですが、ユニットのアクリルスタンドが1700円なのでそれ3つ分と考えるとまだ安いっちゃあ、安いかな?
serekutokoubaibu (7)
serekutokoubaibu (8)
この前は置いてなかった、ことりのばんそうこうも置いてました!
serekutokoubaibu (26)
みかえり ラバーストラップは残念ながら売り切れ。13日に発売開始したばかりなんですよ!?
serekutokoubaibu (13)
μ’s × SNOW MIKU 2016のトートバッグとクリアファイルも売ってました。
serekutokoubaibu (14)
ありがとうプロジェクトのアクリルキーホルダーセットも売ってました~!おひるねCHUのやつですね。
serekutokoubaibu (15)
トランプを手にしたまま無念そうに寝てる海未ちゃん。勝てないまま寝ちゃった感じかなw?
serekutokoubaibu (16)
ラブライブ!×JOYSOUNDのコラボグッズもパスケース、マイクロファイバータオル、タペストリーが売られてました!!買い逃していた方は是非!
umiseitan2016oiwaitenzi (3)
黒板にもちゃんと「海未ちゃんお誕生日」と書かれてました。
serekutokoubaibu (17)
この海未ちゃんは店員さんが描いたのかしら?
serekutokoubaibu (18)
今回もメッセージを残してきましたよ~!
誕生日当日にこういう場に自身の記録を残せる、っていうのは光栄な事だと思います。
serekutokoubaibu (19)
記録写真もかなり増えてました!!まぁ、この前行ってから2週間ちょい経ってるからねー。
serekutokoubaibu (20)
この前行った日の黒板の写真。
serekutokoubaibu (21)
自分の書いたメッセージ、はっけ~ん!(笑)
serekutokoubaibu (22)
ネームシール機も新しく追加されていました。
serekutokoubaibu (23)
1枚300円です。急いでいたのでやりませんでしたが・・・。
serekutokoubaibu (24)
デザインは今回のセレクトショップのキービジュにもなっている、ぼらららのみかえりイラスト。
serekutokoubaibu (25)
この前半券交換してから、さらに3枚(2月28日、3月6日、3月13日分)溜まりましたので、交換して貰おうとしたら・・・生ブロマイド在庫切れですって。またかよ!!
税抜き3000円以上買い物したのでそちらでも1枚貰えるはずですが、そちらもやはり貰えず。入荷次第、後日にお渡しとの事でした。・・・もう来る事無いと思うんだけどなぁ^^;

まぁ、ブロマイド自体はほのうみを2種とも揃えて満足しちゃってますので、ぶっちゃけそんなに重要視はしてないんですよねw ただ半券は使わないと勿体無いかな~、って。
う~ん、流石に3回目は行かないかなぁ・・・、4月2日までだし。でもみかえりラバストも買いたいし・・・、けど原宿までまた行くのはなぁ・・・。むぅ~、悩むっ!!


海未ちゃんの誕生日に合わせて、「CAFÉ CREPE -カフェクレープ-」さんともタイアップ企画が。海未ちゃんのバースデークレープが発売しました!
当然、行きますよね(笑)
甘党で、しかもクレープ大好きなので、海未ちゃんのクレープとかもう俺得過ぎじゃありませんか!!
serekutokoubaibu (27)
という訳で再びCAFÉ CREPEさんへ!今回は迷いませんでしたよ(笑)
ライバーさんも沢山いました。
serekutokoubaibu (28)
海未ちゃんバースデイクレープ
3月15日(火)~3月21日(月)までの期間限定です。6日間は短いねぇ・・・(汗 値段は税込み790円でございます。
serekutokoubaibu (29)
会計を済ませると先に包装紙を貰いました~。
公式サイトだと「包装紙をクレープに包まずにご希望のお客さまは注文時にお伝えください」と書かれていますので、別にして下さい、と頼みましたが、自分の前に並んでた人は何も言ってませんでしたが別で貰ってました。もしかしたら別にして渡すのがデフォで、むしろ包装する場合にお願いしないといけないかも?(こういった包装紙ってみんなそのままの状態で持ち帰りしますもんね。)
serekutokoubaibu (30)
何となく想像は付いてましたが、クリアファイルには入りきらず、はみ出します(汗

クレープは出来上がると「海未ちゃんクレープのお客様ー!」と呼ばれます(笑) まぁ、みんな頼んでましたのでそんなに恥ずかしくもなかったですが・・・。
serekutokoubaibu (31)
海未ちゃんバースデイクレープです。う~ん、美味しそうっ!!
serekutokoubaibu (32)
バニラアイス、生クリーム、抹茶、抹茶チーズケーキ、あずき、栗が入っています。アイスは抹茶じゃなくてバニラなんですね(確かにアイスも抹茶だとしつこくなるかも。) 抹茶チーズケーキはとてもしっとりしてました。でも”チーズ”要素は無かった様なw?小豆と栗はクリームと混じっても美味しく食べれました。


serekutokoubaibu (33)
購入したグッズを紹介するでござんすよ。
serekutokoubaibu (35)
ラブライブ!うみのあいどるストラップ
誕生日を記念した新商品です。価格は756円。
serekutokoubaibu (40)
こんな感じです。結構大きいので700円でも充分満足。同ショップ販売のアクキーに比べたらね・・・w
serekutokoubaibu (41)
Sidのちびイラストの、書道パフォーマンス?をしている海未ちゃんです。まさに劇場版の愛弗のシーンそのままですよね!
serekutokoubaibu (42)
るどいあ
弗愛
こちらのストラップも付いています。
serekutokoubaibu (43)
文字はプリントではなく浮き出たロゴ状になってます!
serekutokoubaibu (44)
一般のトレーディングアクリルキーホルダーと。
serekutokoubaibu (45)
なお元のイラストは、エリチカのSidの59ページにあります。
serekutokoubaibu (46)
愛弗のシーンのフィルムと相性抜群!!
海未ちゃん推しとして、このフィルムを持ってる事は誇りに感じてますよ~!

このあいどるストラップと同じく、誕生日記念の新商品でうみのバースデークリアファイルも発売。ただそれは19日からなんですよね。何故に遅く発売なのか・・・(汗 生産が間に合ってないとか?
serekutokoubaibu (61)
まぁ、デザインはジーマガ 2015年4月号の表紙のやつで、メロブ購入特典のクリアファイル持ってるから別に良いんだけどね!!(笑)
serekutokoubaibu (67)
HMM×ラブライブ!メモリアルクリアファイル
あのCut 2015年 08月号の表紙絵を使ったグッズが今になって登場するとは思わなんだw 価格は648円です。
serekutokoubaibu (68)
裏側はこんな感じ。
serekutokoubaibu (69)
このファイル、パッと見だと気付きませんが・・・
serekutokoubaibu (71)
キャラと背景が別になってるんです!!おかげで平面なのに奥行きが感じられますね!
serekutokoubaibu (70)
また背景も仕切りになっており、2箇所入れる部分があります!
セレクトショップで売ってるファイルはどれも350円なのに、これは600円するのはこういう訳だったんですね~。
serekutokoubaibu (72)
白紙を入れてみました。
serekutokoubaibu (73)
キャラの方のイラストが見えやすくなったかな?
serekutokoubaibu (75)
普通なら見る機会は無いであろう、背景だけ(笑) 誰もいなくて寂しいですな・・・w
serekutokoubaibu (74)
ちなみにこの仕切りは下側で一緒に留めてあるだけで、横側はくっ付いてません。なので最初は中台紙みたいな物かと思いましたよw
serekutokoubaibu (37)
ラブライブ!アクリルキーホルダー
この前も買いましたが海未ちゃんが出なかったのとエリチカがダブったので、リベンジです。756円ってやっぱ高いよなぁ・・・(汗
serekutokoubaibu (38)
開封~。四角いぞ?
serekutokoubaibu (39)
にこにーでした!
うん・・・ダブらなかったので良しとしよう(苦笑) まぁ、ここでエリチカ3つ目を当ててればブログ的には撮れ高良いんですけどもwww
serekutokoubaibu (47)
ハンバーグを作るにこにー。やっぱにこにーって家庭的っていうか、オカン力高いですよね。
serekutokoubaibu (48)
これで1年生と3年生がそれぞれ2人ずつになりました!
serekutokoubaibu (36)
ジーベックのメタリックシール
SDSと僕光を買いました。SDSは既に持ってましたが、会計で3000円を超える様に購入(あんまり値段合わせの為に~、とかしたくないんですけどね、でも他に欲しい物も無かったので・・・。)  1つ410円です。
serekutokoubaibu (50)
開封した状態。
パッケージの背景も凝ってるので、未開封が一番良いのですが・・・自分は開封する派なもんで。
serekutokoubaibu (51)
僕光のシール、これ海未ちゃんの花背景のアジサイでしょうかね?て事はキャラごとに違ってる感じか。
serekutokoubaibu (52)
AA、SDS、僕光と映画曲衣装が揃いました~♪
serekutokoubaibu (34)
ジーベックのピンズコレクション 
僕光を購入。1個432円です。
serekutokoubaibu (49)
特に説明する事無し・・・(苦笑)
serekutokoubaibu (107)
こちらも映画曲の衣装が揃いました。背景デザインがそれぞれ違ってるのが良いですね♪
serekutokoubaibu (53)
あと不良品だったリリホワのアクリルスタンドも交換して貰いましたよ~。
serekutokoubaibu (54)
レシートに「交換済」と書かれました。
serekutokoubaibu (55)
という訳で改めて、正常な状態で!(笑)
serekutokoubaibu (56)
汚れの無い、まっさらで綺麗なのんたん!
リリホワは清純派ユニットだからね~w
serekutokoubaibu (57)
小さいから場所を取らなくて助かるw

serekutokoubaibu (58)
前述した様に、生ブロマイドは在庫切れだったのでレシート裏にシールを貼られました。次行った際にこれを見せれば貰えるんですが・・・う~ん、また行くかなぁ・・・?
serekutokoubaibu (59)
そういえば711のキャンペーンのチラシ(チェキの購入用紙)が袋に入れられてましたよw 買えってか!?(苦笑)

serekutokoubaibu (60)
海未ちゃんのバースデーブロマイド。イラストは前述したジーマガ 2015年4月号の表紙のやつ。
serekutokoubaibu (62)
今回のセレクトショップの海未ちゃんブロマイドはコンプですかね。海未ちゃん推しの鑑だな!(笑)
serekutokoubaibu (63)
バースデイクレープの包装紙も。イラストは同じです。
ファイルからはみ出すので慎重に持ち帰りましたが、やはり少しクシャッとなってしまいました・・・。
serekutokoubaibu (65)
上側には「HMM×ラブライブ!」のロゴが。
serekutokoubaibu (64)
下側にはCAFÉ CREPEさんのロゴ。1977年って事は来年で40年ですか。
serekutokoubaibu (66)
海未ちゃんのロゴマークと、ハートマークも。
「あなたのハート、打ち抜くぞ~!」って事ですかい!?(笑)


原宿から秋葉原へ移動し、セガコラボカフェの購買部に行きました。

serekutokoubaibu (76)
クラブセガさんの7階へ。階段がしんどい~w
serekutokoubaibu (77)
購買部のグッズは2月26日より新しく追加されました。一覧表も2枚に。
serekutokoubaibu (78)
入口前の踊り場には段ボールが山積み!グッズの在庫でしょうか・・・?(こんな所に置くかねぇ?チャームバッグって書かれてるし・・・。)
serekutokoubaibu (79)
購買部は新商品の取り扱い開始から10日間は事前抽選予約制ですが、それ以降はフリー入場となっています。今回もそうです。
serekutokoubaibu (91)
ショーケースも新商品が飾られてましたよ~。
serekutokoubaibu (82)
新しく追加された、SDSと僕光のコースター。
serekutokoubaibu (81)
スノハレクッキーは1、3年生のクリアブロマイドの物も追加されました。クッキー自体は同じです。
serekutokoubaibu (80)
何やこのポストカード!?と思って調べたら3月12、13日にスノハレクッキーを買うと貰えるホワイトデーポストカードだそうです。ちょっ、そんなの事前に発表してなかったやんけ!(別にいらないけど・・・バレンタインの方もスルーしたし。)
serekutokoubaibu (83)
マグカップは学年ごととぷよぷよ凛ちゃんデザインの4種。
serekutokoubaibu (85)
寝そべりのラバスト。平面だともう寝そべりである意味が・・・w もはやそういうデザインじゃないかw
serekutokoubaibu (87)
海未ちゃん出てくれよ~!!(←フラグ)
serekutokoubaibu (86)
スノハレのアクリルキーホルダー。キャラ選べますしこれは買いですね。
umiseitan2016oiwaitenzi (7)
誕生日なので海未ちゃんコーナーもありましたよ♪
umiseitan2016oiwaitenzi (8)
レジ台にもお祝いを兼ねたグッズ紹介が(笑) 誕生日だから買ってね!って事ですかい。
serekutokoubaibu (89)
serekutokoubaibu (90)
serekutokoubaibu (92)
以前来た時はあんまり気にしてませんでしたが、壁の内装も凝ってるんですよね~。


serekutokoubaibu (97)
今回購入したのは
ラブライブ!寝そべりラバーストラップ ”Snow halation” ×2
ラブライブ!アクリルキーホルダー
です。新商品として発表された時点で決めてたので。

あと以前買ったクリアファイルも海未ちゃん出なかったのでリベンジしようかと思ったら、完売でしたorz でもダブる危険性もあるからむしろ良かったのか?
serekutokoubaibu (99)
寝そべりラバーストラップ ”Snow halation”  
公式サイトだとラバーキーチェーンマスコットって表記されてるんですけど・・・?
上でも書きましたが寝そべりをラバストにする必要性・・・(苦笑) でもスノハレ衣装と新しいデザインっていうのがもうね、ズルい。価格は1個650円。3、4個買いたかったですがちょっとお財布事情的に2個で・・・w
serekutokoubaibu (93)
1個目開封~。んっ、青い!?海未ちゃんか!?・・・と思ったらラバスト自体の色だったよw
serekutokoubaibu (94)
凛ちゃんでした~。寝そべりの凛ちゃんは毎度かわいいなぁ!
serekutokoubaibu (95)
2個目~。・・・おや?
serekutokoubaibu (96)
海未ちゃんでした!!

キタ――――(゚∀゚)――――!!

推しキャラの誕生日に、そのキャラを当てるという・・・いやぁ~、嬉しいね!!あ、でももしかしたら店員さんがそういう風に仕組んでくれた可能性も・・・?(ナイナイw

シクレ込みの全10種類で、10個買うと全種揃う仕様になっており、うみりんが並んでるので、自分の後に買った人はことりちゃんか真姫ちゃんを引いてるはず。
serekutokoubaibu (100)
海未ちゃん。ちゃんとベレー帽かぶってます♪
serekutokoubaibu (101)
凛ちゃん。推しじゃないけど寝そべり凛ちゃんは全部集めたくなっちゃうぐらいかわいいですねぇ~!癒されるゥ!
serekutokoubaibu (102)
裏側はこんな感じ。クリア素材でラメも入っていて普通の黒いラバストよりキレイ!最近こういうタイプ増えましたね~(シースルーって言うの?)
serekutokoubaibu (103)
ストラップはそれぞれのイメージカラーに!!これ嬉しいポイントですよ~!!
serekutokoubaibu (104)
「海未ちゃんのスカートの中、覗いちゃうにゃー!」
「残念でしたね、凛。スカートではないのですよ。」
スノハレはうみりんの2人だけスパッツなんですよね。太ももの露出度はむしろスカートより多そうですがw
serekutokoubaibu (98)
アクキーは言わずもがな、海未ちゃんを選択。価格は800円です。
serekutokoubaibu (105)
表側(で良いのかな?)はコラボカフェで使われまくっている、ウインターキャンペーンのイラスト。
背景が普通の青色じゃなくて、紺色っぽいのがカッコイイ!
serekutokoubaibu (106)
反対側はアニメ版スノハレの、海未ちゃん超絶美少女シーンが。頬染めてるのはアレだよ、寒いからだよ・・・(震え声)
serekutokoubaibu (107)
一緒にコラボカフェのストラップも付いてます。カフェでホットコーヒーを頼むと貰えるコースターと同じデザインですね。
serekutokoubaibu (108)
裏側はタイトルロゴ。
serekutokoubaibu (109)
買ったのは3つだけどラバストで海未ちゃん出ましたし非常に満足!結果的にはラバスト2個で充分だったねw

serekutokoubaibu (110)
購買部でも買い物をすると「園田海未バースデイカード」が貰えます。カードはコラボカフェオープン記念キャンペーン!の方の記事で詳しく触れてます。

コメント
コメント
また豊富な写真と圧倒的情報量の記事楽しませていただきました♪

海未ちゃんの弗愛ストラップは公式NEWSで見た時から欲しいと思っていたのですが、まさか文字が立体だったとは!
そしてフィルムも所有してるよほほんさん、流石!

Cut表紙のクリアファイル、二層式なの良いですね!あれも絶対欲しいなぁ(>_<)もう大好きなんですよあのイラスト!雑誌付録のポスターの額探すのに苦労させられましたけどね・・・w


そしてそして!
寝そべりラバースト、海未ちゃんゲットおめでとうございますぅぅ!!!
推しが出てくれた時のあの嬉しさは計り知れませんよね♪
(ちなみに自分が行った時にはラバスト売り切れでした(;_;))

そして凛ちゃんとのやりとり悶えるw

また色々と欲しいグッズが増えちゃいました~!(笑)
2016/03/20 (日) 01:54:27 | URL | 超遅咲きラブライバー #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントありがとうございます!超遅咲きラブライバーさん
>海未ちゃんの弗愛ストラップは公式NEWSで見た時から欲しいと思っていたのですが、まさか文字が立体だったとは!
 自分も手にして初めて気付きましたよ~。てっきりプリントだろう、と思ってましたので。
>そしてフィルムも所有してるよほほんさん、流石!
 自分で当てたんですよ~。しかもフィルムは10枚以上貰いましたが、一番最初に!
>Cut表紙のクリアファイル、二層式なの良いですね!あれも絶対欲しいなぁ(>_<)もう大好きなんですよあのイラスト!
 時期的にファイナルライブのキービジュが使われそうなもんですけどね。あ、通販始まりましたので遅咲きさんも買えますよ~!
>雑誌付録のポスターの額探すのに苦労させられましたけどね・・・w
 サイズが特殊なんでしたっけ?自分は今しまっちゃってますね~。最近まで貼ってたんですけどね^^;
>そしてそして!寝そべりラバースト、海未ちゃんゲットおめでとうございますぅぅ!!!
 ありがとうございます!当日に当てられたので生誕祭にも参加してるんですよ~。
>推しが出てくれた時のあの嬉しさは計り知れませんよね♪
 自分は普段から全然当てられないので、余計にねw
>(ちなみに自分が行った時にはラバスト売り切れでした(;_;))
 売り切れだったんですか?購買部は再入荷はしないので売り切れの場合、そのままのはずなんですが・・・?
>そして凛ちゃんとのやりとり悶えるw
 寝そべりはのんたんも表情がね・・・覗いてニヤついてるみたいでw
>また色々と欲しいグッズが増えちゃいました~!(笑)
 終わらないパーティ(グッズ収集)、始めよっ!
2016/03/20 (日) 13:10:52 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
どうもです!
ラバスト売り切れの件、勘違いでした(>_<)
友人にエリチを頼まれて『シークレットなので選べない』→買わなかった→売り切れだった って錯覚してました^^;
なにぶん恐ろしいほど急いでたもんで(笑)

そっちの記事に書けよって話ですけど、ドラゴンボールのカップ麺、凛ちゃんラーメンから何も学んでねーですね!w
(ま、メーカー違いますけどね(笑))

どんな切ない気持ちであのワゴンを見た事か・・・もし大富豪だったら『ワゴンごと買い占めてみた』って記事書いたんですけどね(笑)
2016/03/23 (水) 02:59:33 | URL | 超遅咲きラブライバー #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントありがとうございます!超遅咲きラブライバーさん
>ラバスト売り切れの件、勘違いでした(>_<)友人にエリチを頼まれて『シークレットなので選べない』→買わなかった→売り切れだった って錯覚してました^^;なにぶん恐ろしいほど急いでたもんで(笑)
 そういう時はBOX買いしてしまうのが正しい?選択です(笑) 限定商品ですから後々買う機会は無いですぞ~!
>そっちの記事に書けよって話ですけど、ドラゴンボールのカップ麺、凛ちゃんラーメンから何も学んでねーですね!w
 あのカードは1種みたいですし、200万名と数も書いてるのでねー。凛ちゃんラーメンは1箱買ってシールが出るか出ないかぐらいの封入率だったとか・・・(汗
>(ま、メーカー違いますけどね(笑))
 とばっちりの東洋水産・・・(苦笑)
>どんな切ない気持ちであのワゴンを見た事か・・・もし大富豪だったら『ワゴンごと買い占めてみた』って記事書いたんですけどね(笑)
 お金よりも食べる方が大変だと思うんですが・・・^^;
2016/03/23 (水) 11:47:01 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ