よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
キングブレードX10ⅡとX10Ⅲ Neoを買った
ファイナルライブに向けて、キンブレを追加~。
kinnbureX2X3 (1)
X10ⅡとX10Ⅲ Neoを買いました。両方シャイニングです。
kinnbureX2X3 (2)
X10Ⅱはこんな感じ。特に説明はいりませんかね。
kinnbureX2X3 (3)
X10Ⅲ Neoはこんな感じです。
前にX10Ⅲ買ってなかったっけ?って思った方、正解です→キングブレード X10Ⅲを買った
後述する事情により、新しく買い直しました。

X10Ⅲは発売が延期されたりしましたが、発売されても初期ロットには不具合があったりと、問題が。
kinnbureX2X3 (4)
で、後に改修された、ちゃんとした物がこの「Neo」です。
機能や付属品等は全く同じで、正常である、というだけです。知らない人からしたらNeoって何?ってなりますよねw
kinnbureX2X3 (5)
そしてこちらがずっと使ってたノーマル版のX10Ⅲです。秋葉原まで行ってリペアして貰った物です。
しかし、リペアしても不具合は直りませんでした・・・!!というか、リペアして貰った時点では、買ってから日が浅いのもあって、自分のやつは不具合は確認してなかったんですよ。でも初期ロットに該当し、リングやストラップのカスタマイズもして貰えるとの事だったので、リペアお願いしたんですよね。
最近ありがとうプロジェクトだったり、家でライブ映像を観る時にブンブン振っていると、いきなりパッと消えてしまうんですよ。電池は新しいのに。たまにならそういう事もあるかな、ぐらいにしか思わないんですが、頻繁に消える様になりまして・・・使い物になりません。
kinnbureX2X3 (6)
さらに電池ケースの蓋も、振ってると留め具が回転して外れてくるんです(汗 

そんな訳でもうNeo買っちゃうかぁ!と、今回購入に至りました。
そのNeoに、リングとストラップを付け替えましょうかね。
kinnbureX2X3 (7)
ストラップの方は簡単に外せますが、リングはこれどーやって外すんだ・・・?
kinnbureX2X3 (8)
んでググってみたら、垂直方向に取るみたいです。ニッパーの持ち手のゴムで挟みながら外すと良い、とあったのでやってみます。
kinnbureX2X3 (9)
何とか外す事が出来ました~。
kinnbureX2X3 (10)
Neoの方も外します。新品だからか、硬くて苦戦しました・・・。

んで付け替えてNeoのカスタマイズバージョン完成!見た目は同じなので写真は撮りませんでしたよ(笑)
kinnbureX2X3 (11)
X10ⅡとX10Ⅲを比較してみます。
kinnbureX2X3 (12)
リング及びグリップのプリントはX10Ⅱがシルバーで、X10Ⅲがゴールド(ダサい!)です。
kinnbureX2X3 (13)
トップ部分はX10Ⅱはシルバーにロゴマーク。X10Ⅲはロゴが透けてます。これはX10Ⅲの方が良いかな~。
kinnbureX2X3 (16)
WHITEの比較(左がX10Ⅱ、右がX10Ⅲ)
やはりLEDが改良されているので、X10Ⅲの方が綺麗ですね。ハッキリと光るというか。X10Ⅱの方は光ムラ?がね・・・。
kinnbureX2X3 (14)
あとX10ⅡとX10Ⅱ スーパーチューブも比較。
kinnbureX2X3 (15)
チューブの比較。
シャイニングはキラキラ光りますが、スモークの方も結構綺麗ですよ。


うーむ、いつから自分はこんなにライブアイテムに全力になったんだろうか・・・^^;



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ