よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ココス×ラブライブ!キャンペーン 〔前編〕
kokosukyanpe-nzenhan (1)
ココスとラブライブ!のコラボキャンペーンの参加記録でござんす。
何でもかんでもコラボすんのマジ勘弁。財布が薄くなるわ・・・(でも行く。)

キャンペーンの概要に付いて説明しておきましょう。

ビーフハンバーグコンボセット
魚介のスープスパゲッティコンボセット
ビーフカレーコンボセット


・・・の3種の対象メニューのどれかを頼むと(なお注文は1回の来店で1人1セットまで)限定グッズが貰えます。お値段は1300円+税。
第1弾はクリアファイルで、学年ごとに3週。第2弾はミニスタンドパネルで、やはり学年ごとに3週。

第3弾はココスを利用したレシートで限定グッズのWEB応募抽選に応募出来ます(1000円1口) A賞がメンバー9人複写サイン入りキャンバスアートで25名に、B賞がタペストリー(A2サイズ)で100名に、C賞がポスター(A3サイズ)で375名に当たるとの事。


自分はクリアファイルをゲットする事にしました。普通に全員集合にしてくれれば良いのにねぇ~、学年ごとに分けるとかホント商売上手ねぇ~。まぁ、キャラ1人ごととかよりはマシだけど・・・w てな訳でクリアファイルを3種コンプする事に。


1週目(1月19日~1月25日)
1週目は2年生組のクリアファイルです。ビーフハンバーグコンボセットを頼みました。
kokosukyanpe-nzenhan (2)
シーザーサラダと一緒にファイルを渡されました。
kokosukyanpe-nzenhan (3)
ビーフハンバーグです。ソースが選べるのですが、自分はデミグラスソースにしました。ちなみにサイズは180gとなってます。
ペレットで自分で焼いて頂きます。・・・ただ、結構ボロボロ崩れちゃうのよねぇ^^;


2週目(1月26日~2月1日)
2週目は描き下ろしキービジュでも描かれている、秋葉原店に行きました!
kokosukyanpe-nzenhan (45)
kokosukyanpe-nzenhan (4)
同じアングルで撮ってみました~!ビジュアルの方でもちゃんと右の信号機が描かれてるんですよねー。
kokosukyanpe-nzenhan (5)
なおこのココスの右の道を行くと神田明神が、
kokosukyanpe-nzenhan (6)
左の道を行くと現在取り壊し中のにこにーの家(さらに奥へ行くと穂乃果ちゃんの家も)があります。
学校帰りにみんなで寄ったり、にこにーなんかは矢澤家で揃って食べに行ってたりするかもしれませんね!妄想が膨らむぅ~w
kokosukyanpe-nzenhan (12)
ガラス張りの入り口ではココスの制服を着たμ’sがお出迎え♪
kokosukyanpe-nzenhan (13)
このキービジュの場所にいるんだぞ!・・・何か変な気分(笑)
kokosukyanpe-nzenhan (7)
入るとのぼりが立っており、再びμ’sがお出迎え。
kokosukyanpe-nzenhan (8)
秋葉原店は初めて入りますが(というか普段からココス行かんわw!)、こんな螺旋階段になってたんですね~!

今回は魚介のスープスパゲッティコンボセットを頼んでみました。
kokosukyanpe-nzenhan (9)
2週目は1年生組のクリアファイルです。この時はメニューが来る前にファイルだけ渡されました。魚介のスープスパゲッティの時だけそうなのか、この店舗の方式なのか・・・?
kokosukyanpe-nzenhan (11)
魚介のスープスパゲッティです。サラダも一緒に来ました。
味はチョイ辛との事。ハバネロも渡されたので辛さは自分で調節出来ます。スープスパゲッティって普段食べないので新鮮(魚介だけに) 具はエビやイカ、ホタテ等です。
kokosukyanpe-nzenhan (10)
抹茶オレが大好きなのでドリンクバーで毎度飲んじゃいますw キャラメルオレやいちごオレもおいしいけど・・・この時は抹茶オレだけで5、6杯は飲みましたねw 


3週目(2月2日~2月8日)
3週目は3年生組のクリアファイルです。最後は順番通りビーフカレーコンボセットを頼みました。
kokosukyanpe-nzenhan (14)
1週目の時と同じで、シーザーサラダと一緒にファイルを渡されました。
kokosukyanpe-nzenhan (15)
ビーフカレーコンボセットです。ルーは別添えとなっています。
kokosukyanpe-nzenhan (16)
ルーをかけてみました。・・・あんまり綺麗に出来なかったけどw
辛さは中辛です。”ビーフ”カレーだけあってお肉がトロトロ!パクパクっと食べちゃいましたけど結構お腹にたまりますね。
kokosukyanpe-nzenhan (17)
「わぁ、カレーだぁ~♪」
「おいしそうですね。」
ぼっちが寂しかったので、この時はNNNのほのうみを連れて行きましたw クリアファイルが3年生なので、エリチカ推しの友人を誘いたいところですが・・・彼は自動車免許の合宿で新潟に行っているのです(苦笑)
そういやSidによると穂乃果ちゃんはカレーは甘口なんでしたっけ。本人曰く、好みの問題らしいですが・・・w
kokosukyanpe-nzenhan (20)
「抹茶オレは最高です!」
海未ちゃんと一緒にココス行きてぇなぁ・・・。くだらない事でワイワイ盛り上がりてぇなぁ・・・。あれ何でだろ目から汗が(ry
kokosukyanpe-nzenhan (19)
あとどうでも良いけどこの時は海未ちゃんTシャツも着て行ったんだよね。プリントは裏面にあるから前からだと(しかも上に着てるし)分からないけどw

kokosukyanpe-nzenhan (18)
コンボセットの値段が高い!というのをよく目にしますが個人的には高いとは感じないですねー(感覚が麻痺してるのもある。)
レシート見ると、ファイルも貰える特典というよりはセットで一緒に買ってる、って事みたいなので、
メイン:600円
サラダ:200円
ドリンクバー:200円
ファイル:300円
ぐらいの感じではないでしょうか。
しかも調べたらハンバーグは180gが690円+税、スープスパゲッティとビーフカレーは890円+税、シーザーサラダは490円+税、ドリンクバーは(料理と一緒だと)190円+税となっており、1300円でもお得なぐらいだったり。てかスープスパゲッティとカレー高いのね・・・サラダも結構するなぁw


ではクリアファイルの紹介です。
kokosukyanpe-nzenhan (21)
まず1週目は2年生組から。背景は学年カラーの赤・・・ではなく赤っぽいピンク。
kokosukyanpe-nzenhan (22)
裏側はこんな感じでキャラごとに分かれてて名前も書かれてます。
kokosukyanpe-nzenhan (23)
ハノケチェン!
ベレー帽(?)を穂乃果ちゃんが被ってるのが新鮮な感じ。元気いっぱいでかわいいっすねぇ~!
kokosukyanpe-nzenhan (24)
ことりちゃん。
胸のとこが何か乳袋っぽくなってませんw?地味にチョーカー付けてる。
kokosukyanpe-nzenhan (25)
海未ちゃん!
いやぁ~、海未ちゃんホントかわいいわぁ~♪ココス制服きゃわわ!
kokosukyanpe-nzenhan (26)
裏側の大きめのイラストでも。こんなかわいい店員さんいたらシフトある日はいつも行っちゃうね!・・・ローソンの時も同じ事言ってた様な。
kokosukyanpe-nzenhan (27)
みんなそうですが、ちゃんと名札も描かれてるのが細かいですよね~。
kokosukyanpe-nzenhan (28)
2週目は1年生組!背景は学年カラーの青色。
kokosukyanpe-nzenhan (29)
裏側。かよちんが上段なのか。
kokosukyanpe-nzenhan (33)
華麗にキメる真姫ちゃんマジまきちゃん。「○○頼まないとかありえないデッショー!?」とか口出しして来そう。
kokosukyanpe-nzenhan (34)
脚ヤッベぇえええええええ!!!
これはイカンですよ。ガーターリングまでしてるし。
kokosukyanpe-nzenhan (30)
りんがべー。
頭にちょこんとのってるコック帽?がかわいらしい。「ラーメンがオススメにゃ~ >ω</」とか言って来そう。でもココスにラーメンは無いんだよ・・・。
kokosukyanpe-nzenhan (31)
かよちん。
穂乃果ちゃんと同じくベレー帽?がかわいいですが何よりダークブラウンの制服が似合ってる!!(海未ちゃんは推しなので別として)今回の描き下ろしイラストの中では一番好きですね~。
kokosukyanpe-nzenhan (32)
かよちんも負けず劣らずの美脚。ニーソが素晴らしい!(普段も黒タイツだしね。) てか、シカちゃんを彷彿させる様な・・・。
kokosukyanpe-nzenhan (35)
3週目は3年生組で、背景は学年カラーの緑色(ミント色みたいな色合い。) 何気にのんたんがセンター。
kokosukyanpe-nzenhan (36)
裏側。
kokosukyanpe-nzenhan (37)
かしこいかわいいエリーチカ。
制服がさまになってますね。特にホワイトブリムが似合ってる。
kokosukyanpe-nzenhan (38)
スラッと伸びた脚。凄く・・・えっちぃです・・・。
kokosukyanpe-nzenhan (39)
「「はーい、どーもー!」」
今にもコントとかやらかしそうな雰囲気ののぞにこ(笑) 
kokosukyanpe-nzenhan (41)
のんたん髪型違う!!
個人的には普段のおさげよりもスノハレ版や2期最終話仕様が好きなんでね~、これもかわいいっ!
kokosukyanpe-nzenhan (40)
にこにーはコック帽にダークブラウンの制服。オカン力があるからかファミレスの店員と考えた時にメンバーの中で一番安心感がある様な(仕事バリバリこなしそう。)

kokosukyanpe-nzenhan (42)
3種コンプです!(学年順に並べてます。)
絵師は最近引っ張りだこな気がする藤井さんですね。ハンコ絵なのは改善されないなぁ・・・特に口開けてるのはみんな同じに見える(汗
kokosukyanpe-nzenhan (43)
裏側。1年生組が「凛ちゃん上 かよちん 中 真姫ちゃん 下」になってれば横一列で見た時にスクフェスの属性別になったのにー。

改めて各衣装・・・じゃなくて制服に注目すると、ことぱなのニーソは似てる様で微妙に違ってたり、靴はほのにこりん、ことうみ、えりまき、のぞぱなでそれぞれ共通だったり、ほののぞりんでそれぞれネクタイの結び方が違ったり、真姫ちゃんだけが赤いリストバンドしてたり・・・と色々気付く事があって面白いですね。

kokosukyanpe-nzenhan (44)
同封されてた取扱説明書。
ただのクリアファイルにもこういうのをセットするのは好感持てる。


来週からミニスタンドパネルですが、こちらは自分はスルーです。イラスト自体はファイルで網羅したし、飾るスペースも無いからね~(苦笑)
タイトルで 〔前編〕となっていますが、 〔後編〕もありますよ~。ミニスタンドパネルはスルーですけど、その後のレシートでWEB応募のやつはやるつもりですので。メンバーがオススメするメニューも頼んでませんし、その機会に食べてみます♪また通販サイト限定のグッズも注文してあります(タペストリーを。) それが届くのが4月下旬との事なので、次の〔後編〕は4月下旬辺りに更新になるかと。・・・絶対忘れてるよね~、その頃w

コメント
コメント
このコラボの事 触れてなかったのでスルーなのかな?と思ったら行ってたのですね~。

自分、最初ココスってなんぞや?状態で…
Google検索で一番近い店舗まで51㌔と表示されました…汗

最近のネットニュースで男性の4割が1人で外食できないとかってありましたけど
よほほんさんは大丈夫そうですね~。
逆に1人の席でNNNほのうみ撮影する度胸がすげー!

2年生は、やはり海未ちゃんことりちゃんで穂乃香ちゃんを持ち上げているのでしょうか?もしくはお尻か太ももをまさぐっている?(手が不自然に隠れているので…)

1年生は、パッと見かよちんのヒップアタックで凛ちゃんが飛ばされたように見えました…

3年生は、グイグイ前に出てくるのんたんを二人が止めているように見えましたね~
更にのんたんの左腕がエリちの右腕に見えてココスのCを表現しているように見えました…汗

自分なんか疲れているのかな…(泣)



2016/02/07 (日) 01:09:18 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>このコラボの事 触れてなかったのでスルーなのかな?と思ったら行ってたのですね~。
 毎週行く度に記事にするのはちょっと面倒だし、でも全部まとめちゃうと4月になっちゃうし・・・という事で、前編、後編に分割しました!
>自分、最初ココスってなんぞや?状態で…Google検索で一番近い店舗まで51㌔と表示されました…汗
 51kmとか・・・(滝汗 自分は行ける範囲だけでも3店舗もありますがね~。
>最近のネットニュースで男性の4割が1人で外食できないとかってありましたけどよほほんさんは大丈夫そうですね~。
 そうなんですかー。まぁ、自分もキャンペーンだから行っただけで普段から一人で飯、ってまず無いですけどねw
>逆に1人の席でNNNほのうみ撮影する度胸がすげー!
 HJNNを連れて行きたかったですが流石に恥ずかしいので・・・w NNNで妥協です(それでも恥ずかしかったけどw)
>2年生は、やはり海未ちゃんことりちゃんで穂乃香ちゃんを持ち上げているのでしょうか?もしくはお尻か太ももをまさぐっている?(手が不自然に隠れているので…)1年生は、パッと見かよちんのヒップアタックで凛ちゃんが飛ばされたように見えました…3年生は、グイグイ前に出てくるのんたんを二人が止めているように見えましたね~更にのんたんの左腕がエリちの右腕に見えてココスのCを表現しているように見えました…汗
 凄い発想だ・・・。自分は何も思わなかったですよ・・・w
>自分なんか疲れているのかな…(泣)
 完全に疲れてますねー。こりゃ51km離れたココスに行ってμ’sに癒して貰わなきゃなりませんね!(鬼畜)
2016/02/07 (日) 12:06:26 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ