よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
漫画購入!
mangakounyu160119 (1)
ゆるゆり 14巻購入ですー!とらのあなで買ったらクリアしおりが貰えました。
mangakounyu160119 (2)
一向に情報来ないなー、とか思ってたら先日いきなり発売日が発表されてすぐに発売というね。製作サイドもドタバタしてるのか?前巻から随分と間が空いたなー、と思ったら13巻買ったの去年の3月だ・・・。て事は大体10ヶ月か。速筆に定評のあるなもり先生どうした。
mangakounyu160119 (3)
表紙は京綾!!これはヤバいっすねー!!綾乃の照れ具合がまたかわいい。
mangakounyu160119 (4)
誰しもが思った事(笑)

一迅社のコミックスB6統一計画で13巻までB6サイズになった新装版が販売されてましたが、14巻から通常版もB6サイズになりました。
mangakounyu160119 (5)
mangakounyu160119 (6)
これまでのA5サイズと比較するとちと物足りない・・・。なお特装版は同じくA5サイズで販売されてます。
つまり、通常版(B6)、特装版(A5)という訳です。統一性を求めるなら特装版を買わなければなりません・・・。いつも特装版をスルーしてる自分ですが、今回は非常に迷いました・・・が、いつも通り通常版にしました。
mangakounyu160119 (7)
カバー下もこれまでと違い新しく描かれてる感じです。なお裏には4コマがありました。
・・・て事は、新装版もこうなってるって事だよね?ぐぬぬ・・・新装版も集めたくなって来た・・・商売上手だなぁ。
まぁ、この売り方は賛否両論になりそう。通常版はA5の方でも用意して欲しかったなぁ・・・。やっぱり統一したいし、高くても自分はそっち買ってましたね。

今回はとらのあなで買ったんですが、購入特典でクリアしおり(全9種)が貰えました。
mangakounyu160119 (8)
結衣ちゃん単体でも良かったんですが、京結の2人バージョンを選択してみました。

ゆるゆりは百合要素とギャグ要素にムラがあるという印象だったんですが、今巻はどちらも非常に優秀です!ニヤニヤしてしまうゆる~い百合っぷりに、吹き出すぐらいのギャグも(笑) キャラの出番もごらく部、生徒会に偏る事無く色んなキャラが出て来るので面白いです。教師側のエピソードもあるとはね・・・w 待たされただけあってかなり満足出来る内容でした!!既に繰り返し読んで笑ってニヤけてますw
で、大室家3巻マダー?(←いっつも言ってる。)



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ