よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
申し込んだよ、って記事
「μ’s FINAL LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」のチケット最速先行抽選に申し込んだよ、って記事です。
raburaibueigaBD (29)
申し込みには劇場版BDに付属するチケット最速先行抽選申込券が必要です。

自分はBDを2つ購入したのでシリアルも2枚あり、2回申し込めるんですが、同一名義、同一住所での申し込みは2枚目以降は無効(弾かれる)になります。
そんで自分はライブはエリチカ推しのT君と行く約束をしているので、2人で1枚ずつ申し込む事に。確率的には「両日で2枚」申し込んだ方が良いんでしょうが、それだと被る可能性もあるんですよね・・・。両方、4月1日公演が当選してしまったり、とかね。そうすると4月1日公演のチケットが4枚になってしまうんですよ。それを避ける為に、T君に3月31日公演を、自分が4月1日公演に申し込む事にしました。

会場が東京ドーム(キャパ:5万5千人)で、日程も3月31日、4月1日と年度またぎで大抵の会社員は死亡ですので、学生の俺勝ち組だぜ!チケットも倍率そこまでだろう~、とか思ってたら・・・劇場版BDの初動売り上げが何と20万枚!!!一般に深夜アニメの円盤は1万枚売れれば成功の部類、と言われているので、この数字はとんでもないですよ。と同時に、ライブのライバルどんだけいるんだと(苦笑) 全員が申し込まないにしろ、倍率が低いのは目に見えてます・・・いやぁ~、ホントビビったよ・・・。

ネットでよく目にするのが「どうやったら当選しますか?」という質問。
そんなの知るかよ!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

抽選なんだから運だっつーの!!大体そんな方法があったところでチケットを奪い合う相手に教える訳無いだろ・・・。

という訳で出来る事は祈る事のみです!!
6thraibumousikomi (1)
てな訳でラブライブ!の(マジな意味の)聖地である神田明神さんでチケット当選を祈願します。
去年のファンミも神田明神さんに祈願して当選でしたのでね!
6thraibumousikomi (2)
祈願&申込券にスピリチュアルパワー注入完了!はーいぷしゅ!

で、帰宅して申し込み。
6thraibumousikomi (3)
チケット料金が9800円×2で19600円、サービス料も2枚分で1200円。さらに配送にしたのでシステム利用料も含めて648円、振込手数料が216円・・・しめて21664円です。
手数料系が多過ぎるよ・・・何でそんな掛かるんだ(汗


今回のはあくまで”最速先行抽選”で、まだネット抽選、一般販売があると思われますが、今回で会場の7~8割方の席は放出しますし、ネット抽選は恐ろしい程の倍率、一般販売は鯖落ちしますので買えないも同然です。なので何としても当選したいところ。ただ、それは申し込んだ人誰もが思ってる当然の事。運も実力の内、気持ちが強いだけではチケットは取れません。申し込んだ今は、当落結果が出るのをただ待つのみです。・・・怖いけどw

そんな当落結果発表は22日です。来週ですね。当日、嬉しいお知らせが出来たらな、と思っております~。

コメント
コメント
前の記事で忙しいみたいだったのでコメント控えてましたけど大丈夫ですか?

ライブ当選すると良いですね~!
劇場版Blu-rayの抽選券 自分みたいにハナから申し込みしない人も結構いると思うので多少当選確率は上がると思います(汗)

あと質問ですけど、今日から上映のありがとうプロジェクトのファーストライブの内容は よほほんさん的にどうなんでしょう?良さそうなら見に行ってみようかな?と考えてます。
2016/01/17 (日) 08:51:19 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>前の記事で忙しいみたいだったのでコメント控えてましたけど大丈夫ですか?
 う~ん、大丈夫な様なじゃない様な・・・(汗
>ライブ当選すると良いですね~!劇場版Blu-rayの抽選券 自分みたいにハナから申し込みしない人も結構いると思うので多少当選確率は上がると思います(汗)
 でも5th以降もライバーは増えてますし、相変わらず減らないテンバイヤーの事も踏まえると結局倍率高いんですよ・・・。
>あと質問ですけど、今日から上映のありがとうプロジェクトのファーストライブの内容は よほほんさん的にどうなんでしょう?良さそうなら見に行ってみようかな?と考えてます。
 個人的にはライブは3rd以降が好きですね。ただライブはどれも観ておいた方が良いですよ~!
2016/01/17 (日) 12:12:10 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ