よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
FW GUNDAM CONVERGE ♯1 レビュー
konba-zi#1rebyu- (1)
リニューアルしたコンバージ、♯1よりνガンダム、サザビー、ガンダム試作4号機、ガーベラ・テトラのレビューです。
価格は1個540円になりました。

今弾のラインナップはνガンダム、サザビー、ガンダム試作4号機、ガーベラ・テトラ、モビルワーカー MW-01 01式 後期型(マッシュ機)、モビルワーカー MW-01 01式 後期型(ランバ・ラル機)となっています。
konba-zi#1rebyu- (2)
リニューアルしましたがナンバリングは旧弾から継続です。
konba-zi#1rebyu- (4)
konba-zi#1rebyu- (3)
パッケージが横長になり、厚みも増えています。

νガンダム
konba-zi#1rebyu- (5)
konba-zi#1rebyu- (6)
パッケージ。
konba-zi#1rebyu- (7)
開封した状態。
konba-zi#1rebyu- (10)
ディティールアップパーツが付属します。
konba-zi#1rebyu- (8)
konba-zi#1rebyu- (11)
konba-zi#1rebyu- (9)
konba-zi#1rebyu- (12)
肩上部と脹脛部分に凹みがあるので、そこを埋める為に取り付けます。ディティールアップっていうか単にカバーだよね・・・w 凹みはプレバン限定のCONVERGE:COREのHWSの追加パーツを取り付ける用だと思われます。
パーツはランナーから切り取る必要があります。予備用に2個ずつ付属するので安心(実際、1個失くしました^^;)
konba-zi#1rebyu- (13)
konba-zi#1rebyu- (14)
νガンダムのコンバージ化は3、SP01に続いて3度目かな。フル装備です。
konba-zi#1rebyu- (17)
可動に関してもいつも通り。頭部と両肩、右手が回転。
konba-zi#1rebyu- (15)
ツインアイはいつも通りクリアパーツ。
konba-zi#1rebyu- (16)
後ろのカメラも塗られてます!
konba-zi#1rebyu- (18)
左肩のνマークも綺麗にプリント。
konba-zi#1rebyu- (19)
konba-zi#1rebyu- (20)
武装無しの状態で。個人的にはνガンはゴテゴテしてない方が好き。
konba-zi#1rebyu- (21)
ビーム・ライフル
konba-zi#1rebyu- (22)
ハイパー・バズーカ
塗り分け優秀。
konba-zi#1rebyu- (23)
バズーカのミゾをはめ込む事でバックパックにマウント出来ます。
konba-zi#1rebyu- (24)
マウントした状態。ミゾが浅めなので、結構外れやすいです。
konba-zi#1rebyu- (25)
シールド
ユニコーンのマークはこちらも綺麗にプリントされてます。
konba-zi#1rebyu- (26)
裏側。ビーム・キャノンやミサイルも造型されてます。
腕とは軸接続です。
konba-zi#1rebyu- (38)
konba-zi#1rebyu- (37)
腕へマウントした状態。何か・・・位置が下過ぎません?気になるんですけど。
konba-zi#1rebyu- (27)
フィン・ファンネル
バーニアの黄色まで塗り分けされてます。
konba-zi#1rebyu- (28)
裏側。
konba-zi#1rebyu- (29)
ダボをはめ込む事でバックパック左側にマウント可能です。
konba-zi#1rebyu- (30)
konba-zi#1rebyu- (31)
マウントした状態。バズーカ同様、外れやすい感じ・・・。ダボを太らせると良いかも。
konba-zi#1rebyu- (32)
足裏。
左足の踵部分に台座用ダボ穴があります。
konba-zi#1rebyu- (33)
リニューアルに伴い台座もフィギュアを上に乗せるタイプに一新。ダボで接続します。
konba-zi#1rebyu- (34)
台座を使用した状態。
今までは補助スタンドと言った感じでしたがこれはまんま台座。無くても自立が可能なのは今までと同じ。
konba-zi#1rebyu- (35)
konba-zi#1rebyu- (36)
今までの台座と比較。
台座として仕事してる今回の方が好みですが場所取る・・・w あと今まで集めてた人には統一性が無くなってしまったのも痛い所じゃないかと。

konba-zi#1rebyu- (39)
「ガンダム、行きまぁあす!」
konba-zi#1rebyu- (42)
流石コンバージ、キメポーズがさまになる!
konba-zi#1rebyu- (41)
konba-zi#1rebyu- (40)
ライフルで。
konba-zi#1rebyu- (43)
シールドのビーム・キャノンでも。これも1年戦争時のビーム・ライフル並の威力あるらしいっすね。
konba-zi#1rebyu- (44)
初戦闘の時はライフルとシールドのみでしたっけ。高出力のビームがケーラとレズンに割って入るシーンは鳥肌もの。
konba-zi#1rebyu- (45)
てか未完成なのに出撃したんでしたよね。アムロさんよーやるわw
konba-zi#1rebyu- (46)
シールド逆さにしてたのが印象的だった。
konba-zi#1rebyu- (58)
あとツインアイがギシュッて光るのも好き。
konba-zi#1rebyu- (49)
バズーカ装備。
konba-zi#1rebyu- (50)
konba-zi#1rebyu- (52)
実は作中では保持した事は無いんですよね~。
konba-zi#1rebyu- (51)
konba-zi#1rebyu- (53)
その所為かバズーカ担いでる姿にちょっと違和感がw
konba-zi#1rebyu- (56)
かなり無理矢理ですが腰に抱えさせてみましたw
konba-zi#1rebyu- (48)
マウントしたまま発射。敵の意表を突けるけどポーズがシュールな事にw
konba-zi#1rebyu- (57)
作中で印象的だったバズーカの遠隔操作。バズーカに気を取られるとνガン本体のライフルで、νガンを相手にすると遠隔バズーカで倒されるというね・・・アムロさん戦い方ヤバ過ぎる(苦笑)
konba-zi#1rebyu- (55)
シールド外して。作中でも最後の方まで付けてたし無いと物足りない感。
konba-zi#1rebyu- (59)
シールド戻してファンネル外す。
konba-zi#1rebyu- (54)
シールドでガードしながら~、のイメージ。
konba-zi#1rebyu- (47)
最後にばぎゅーんとな。


サザビー
konba-zi#1rebyu- (60)
konba-zi#1rebyu- (61)
パッケージ。
konba-zi#1rebyu- (62)
開封した状態。ぎっしり。
konba-zi#1rebyu- (63)
konba-zi#1rebyu- (64)
サザビーはSP01でラインナップされましたが通常版でのラインナップは初。ディティール多めで、MG Ver.Kaのデザインを意識している様です。
konba-zi#1rebyu- (65)
可動は頭部と両肩が回転する他、手も両方回転します。
konba-zi#1rebyu- (66)
頭部。モノアイは固定です。
モノアイ大きく造型されてるのは良いんですけどもうちょっと奥まってた方が良かったなぁ・・・マヌケ面っぽい。
konba-zi#1rebyu- (67)
フロントアーマーのパーソナルマークもちゃんとプリントされてます。
konba-zi#1rebyu- (68)
ファンネルコンテナ。
konba-zi#1rebyu- (69)
Ver.Kaの長めなプロペラントタンク。
konba-zi#1rebyu- (70)
Ver.Kaキットにも付属したロング・ライフル。初期イメージボードのイラストで描かれたやつです。
konba-zi#1rebyu- (71)
イラスト同様に、保持ではなく掴んだ状態で造形されています。
konba-zi#1rebyu- (72)
ビーム・トマホーク
konba-zi#1rebyu- (73)
手は別パーツですが、他に持たせる物も無いので実質トマホーク用。
konba-zi#1rebyu- (74)
シールド
konba-zi#1rebyu- (75)
ネオ・ジオンマークはモールドに塗装。デフォルメされてるけど気にしない様にしよう。
konba-zi#1rebyu- (76)
裏側。ミサイルの造型があります。
腕とは軸接続。
konba-zi#1rebyu- (77)
肩とガッツリ干渉するので回転等はほぼ不可。
konba-zi#1rebyu- (78)
足裏。足デッカいな!!
左足中央に台座用ダボ穴があります。
konba-zi#1rebyu- (79)
台座を使用した状態。

konba-zi#1rebyu- (80)
「サザビー出ます!!サザビー発進!!」
konba-zi#1rebyu- (82)
しゅごー。
konba-zi#1rebyu- (81)
ロング・ライフルは持つだけ。
konba-zi#1rebyu- (83)
何も出来ないのはつまらんけども・・・そもそもアクションフィギュアじゃないしなぁw
konba-zi#1rebyu- (84)
構えてるっぽくしてみた。
konba-zi#1rebyu- (85)
イメージボード再現っぽく。
konba-zi#1rebyu- (86)
前から。やはりモノアイが変に強調されてるの気になるわぁ・・・ホントマヌケ面。
konba-zi#1rebyu- (87)
トマホーク装備!
konba-zi#1rebyu- (172)
konba-zi#1rebyu- (173)
konba-zi#1rebyu- (174)
こっちの方がポーズはキマりますねw
konba-zi#1rebyu- (175)
シールド無しで。
konba-zi#1rebyu- (176)
とりゃー!


ガンダム試作4号機
konba-zi#1rebyu- (88)
konba-zi#1rebyu- (89)
パッケージ。
konba-zi#1rebyu- (90)
開封した状態。
konba-zi#1rebyu- (91)
konba-zi#1rebyu- (92)
初のコンバージ化なガーベラこと試作4号機です。確かにこのボリュームは旧弾だと無理ですわな。
konba-zi#1rebyu- (93)
ツインアイはいつも通りクリアパーツです。
konba-zi#1rebyu- (94)
可動は頭部と両肩が回転する他、手も両方回転します。
konba-zi#1rebyu- (95)
頭部は妙に顎を突き出してる様に見えるんですが・・・。
konba-zi#1rebyu- (96)
横から。マスクが浮き気味なのかな?
konba-zi#1rebyu- (125)
左肩には”04”の刻印が。
konba-zi#1rebyu- (97)
ロング・レンジ・ライフル
センサーユニットが付いてたりマズルが長かったりとデザインがRE/100とは違ってます。銃身には”EFSF”の刻印。
konba-zi#1rebyu- (98)
とにかく長いので存在感が凄い。
konba-zi#1rebyu- (99)
シールド
”RX78GP04G” ”EFSF AE”の刻印が入ってます。モールドも細かい。
konba-zi#1rebyu- (100)
裏側。グリップやライフルに合いそうも無いエネルギーパックらしき造型があります。
腕とは軸接続。
konba-zi#1rebyu- (101)
konba-zi#1rebyu- (102)
腕へマウントした状態。νガン同様、位置が下過ぎる様な・・・。
konba-zi#1rebyu- (103)
konba-zi#1rebyu- (104)
シュツルム・ブースター
konba-zi#1rebyu- (105)
左側のブースターには”EFSF”と”AE”の刻印が。
konba-zi#1rebyu- (106)
ブースターは3基とも別パーツなので取り外し可能です。
konba-zi#1rebyu- (107)
konba-zi#1rebyu- (108)
ブースター無しの状態。スッキリ。
konba-zi#1rebyu- (109)
足裏。
左足中央に台座用ダボ穴があります。
konba-zi#1rebyu- (171)
台座を使用した状態。
konba-zi#1rebyu- (110)
CONVERGE13の試作3号機と。
そういやEX07のデンドロビウムは未だに買ってませんw

konba-zi#1rebyu- (111)
konba-zi#1rebyu- (112)
デフォルメされてもシュツルム・ブースターは迫力満点!
konba-zi#1rebyu- (113)
設定上での存在なので目にする機会も少ないですが、結構好きな機体。カッコイイよね・・・!
konba-zi#1rebyu- (118)
頭部アンテナ基部パーツは青色なのに、クマドリやアゴは赤色ってのが個人的にツボ。
konba-zi#1rebyu- (114)
konba-zi#1rebyu- (115)
ロング・レンジ・ライフルで。長いっすー!
konba-zi#1rebyu- (117)
取り回し悪そうだけど・・・w
konba-zi#1rebyu- (116)
狙い撃つぜ!
konba-zi#1rebyu- (119)
適当に飛ばすw
konba-zi#1rebyu- (120)
旧弾だとやはりこれだけのボリュームの物は出せなかったでしょうねぇ。
konba-zi#1rebyu- (121)
ブースターパージ!
konba-zi#1rebyu- (123)
1号機とコンセプト被ってるせいでボツになるというね(´・ω・`)
konba-zi#1rebyu- (122)
ブースター無くてもそこそこ高機動・・・なはず。
konba-zi#1rebyu- (124)
あぼーん。


ガーベラ・テトラ
konba-zi#1rebyu- (126)
konba-zi#1rebyu- (127)
パッケージ。
konba-zi#1rebyu- (128)
開封した状態。
konba-zi#1rebyu- (129)
konba-zi#1rebyu- (130)
試作4号機と一緒にガーベラ・テトラもラインナップ。今回レビューしてる4体の中では一番ボリュームも無く地味な感じ。
konba-zi#1rebyu- (131)
頭部のブレードアンテナ、肩の後ろのフィン?のパーツは開封時に別パーツになってるのですが、とにかくポロポロ外れるので接着しました。
konba-zi#1rebyu- (132)
頭部。モノアイのスリットが開き過ぎじゃないですかね(汗 もうちょいヘルメットが下に被されば良いのですが・・・。
konba-zi#1rebyu- (133)
モノアイは可動ギミックがあります。ヘルメットを取ってモノアイパーツを回転させます。
konba-zi#1rebyu- (134)
モノアイを横にした状態。
モノアイ可動するコンバージ買ったの初めてだ。そもそもモノアイの機体自体全然買わないし。
konba-zi#1rebyu- (135)
可動は頭部と両肩が回転。手は両方とも固定となっています。
konba-zi#1rebyu- (136)
ビーム・マシンガン
デフォルメで何かかわいくなっちゃってます(笑)
konba-zi#1rebyu- (137)
110mm機関砲も造型は一応あります。
konba-zi#1rebyu- (138)
バックパックは何故か別パーツになっており外せます。これはもしや・・・後にツシュルム・ブースターが追加されたり?
konba-zi#1rebyu- (139)
足裏。
左足中央に台座用ダボ穴があります。
konba-zi#1rebyu- (140)
台座を使用した状態。
konba-zi#1rebyu- (143)
同じくCONVERGE13の試作3号機と。

konba-zi#1rebyu- (144)
konba-zi#1rebyu- (145)
コンバージ化は嬉しいけど今弾のラインナップの中だと如何せん特徴が無い感じ・・・。
konba-zi#1rebyu- (151)
ぎゅーん。
konba-zi#1rebyu- (153)
突撃。
konba-zi#1rebyu- (146)
konba-zi#1rebyu- (147)
ビーム・マシンガンで。
konba-zi#1rebyu- (148)
「お前は一体、どっちの味方だあぁッ!!?」
konba-zi#1rebyu- (149)
ズババババッと。
konba-zi#1rebyu- (150)
konba-zi#1rebyu- (152)
モノアイが動くのは大きいですね。目線って大事。
konba-zi#1rebyu- (168)
結局3号機にやられちゃうっていうねー。
うーむ、デンドロ欲しいのぅ。


konba-zi#1rebyu- (154)
νガンダムとサザビー。
konba-zi#1rebyu- (155)
konba-zi#1rebyu- (156)
アムロVSシャア
「私、シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだ、アムロ!」
「エゴだよそれはっ!」
「地球がもたん時が来ているのだっ!」
konba-zi#1rebyu- (157)
アクシズで対決。
konba-zi#1rebyu- (158)
遠隔バズーカ攻撃をシールドでギリで回避。
konba-zi#1rebyu- (164)
いきなりですが殴り合い宇宙。
konba-zi#1rebyu- (159)
サーベルをサザビーの蹴りで吹っ飛ばされ。
konba-zi#1rebyu- (160)
ぶん殴り(改めて見ると思いっきしコクピットだよね・・・シャア衝撃凄かっただろうなぁw)
konba-zi#1rebyu- (161)
konba-zi#1rebyu- (162)
タックルして、
konba-zi#1rebyu- (163)
再びぶん殴り。映像確認したら左手で殴ってました・・・。
konba-zi#1rebyu- (165)
サザビー死亡。
konba-zi#1rebyu- (170)
ガンダム試作4号機とガーベラ・テトラ。
konba-zi#1rebyu- (142)
肩のバーニアとか共通してますがサイズが段違いですねw
konba-zi#1rebyu- (166)
同一の機体が同時に存在していてはいけないのだ!!
konba-zi#1rebyu- (167)
ロング・レンジには勝てなかったー。

konba-zi#1rebyu- (169)
以上、FW GUNDAM CONVERGE ♯1 νガンダム、サザビー、ガンダム試作4号機、ガーベラ・テトラでした!
今弾からリニューアルし値段も500円となりましたが・・・まぁ、個人的には値上がりした分は良くなってると思いました。
νガンはフル装備でボリューム満点。ライフルの他にバズーカも持たせられるのも良いですね~。
サザビーもロング・ライフルに加えてビーム・トマホークも付属しプレイバリュー良し。まぁ、普通にビーム・ショット・ライフルで良かったんだけどもw
試作4号機はとにかくボリューミーなのが(・∀・)イイ!!飾った時の見栄えなら今弾一番じゃないかな。
ガーベラテトラは・・・特筆する事は無し(汗 ただコンバージ化を待ってた人は買いでしょうな。あとEX07のデンドロと絡めても良し!(俺もデンドロ買わなきゃw!)
レビューでも書いてますが台座が変更になった点は統一性を求める人にはイマイチかも。
500円ともなると気軽にポンポン買うのも厳しくなりそうですが、最初に書いた様にそれだけの価値はあるのでオススメは出来ます。ただ今後もずっと同じスタイルでやって行けるのか不安^^; 「これで500円は高いよ・・・」ってのが増えて来たら嫌だなぁ。そこだけは心配ですね。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ