よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
Tポイント交換オリジナルグッズ
去年の4月に作ったラブライブ!のTカードですが、Tポイントで交換出来るオリジナルグッズがあります。Tカードの記事で「まぁ、自分はこのグッズの為にわざわざポイントを貯めようとまでは思わないので、無理そうならそれで・・・って感じですかね。」と書いているのですが、

クリアファイル欲しいよぉーう!!(爆)

・・・これが去年の10月下旬の話。
Tpointokeihin (3)
Tカードの描き下ろしイラストデザインの「オリジナルクリアファイル4枚セット」です。600ポイントで、交換締め切りは2015年11月26日まででした。
Tpointokeihin (1)
その時点で持っていたポイントは142ポイント。・・・まぁ、これでも頑張った方ですよw
Tポイントが貯まる店での買い物は自分はファミマぐらいでしかしないんですが、ファミマは200円で1ポイントととにかく還元率が悪い!!600ポイントだと12万円分買い物しないといけませんwww
そんな事は不可能なのでどうしたもんかなー、とTポイントについて調べていると・・・Yahoo!ショッピングでもTポイントって貯まるんですねぇ。確かにYahoo!のアカウントの所にTポイント表示されますけど、両者が関係してるとは全然知らなかった(笑) そしてYahoo!ショッピングで自分の買いたい商品を探すと・・・へー、Amazonには負けるけど、案外安く売ってるのね。しかもポイント10倍、15倍なんてのもある!!?自分の欲しい物買ってポイントまで貰えたら最高じゃない!!・・・てな訳でYahoo!ショッピングを初利用~。
Tpointokeihin (2)
んで、気付いたら1400ポイントになってましたw Yahoo!ショッピングスゲーw
Tpointokeihin (36)
このグッズ交換はラブライブ!のTカードからでしか申し込み出来ないそうなので、面倒ですが普段使ってるTカードからポイントを移行します。
Tpointokeihin (6)
んで、申し込み。
Tpointokeihin (4)
Tpointokeihin (7)
それでも800ポイントも残ってるので、当初は予定してなかったカードケースも交換する事にしましたw

そして11月の初頭。
Tpointokeihin (8)
申し込みして1週間程でカードケースが届きました!
Tpointokeihin (9)
商品名は「ソノダウミカード」に。カードでは無いんだが・・・w
Tpointokeihin (10)
開封。
Tpointokeihin (11)
同封されていた文書。
Tpointokeihin (12)
選んだのは当然、海未ちゃんです。
Tpointokeihin (13)
裏側は真っ黒ー。
Tpointokeihin (14)
デフォルメイラストがかわいらしい♪微妙に困り顔してる?
Tpointokeihin (15)
ではTカードを収納してみましょう。
Tpointokeihin (16)
<アブソーブクイーン!> ←カードを差し込む時に言いたくなる(笑)
Tpointokeihin (17)
収納した状態。
Tpointokeihin (18)
凛ちゃんが見切れ、うみにこが隠れちゃってます!!
おいおーい、こういうのはちゃんとデザインが見える様に設計してくれなきゃ~!
Tpointokeihin (19)
ベストアルバムⅡの特典のアルパカパスケース(♀)と。
我が家にあるカードケース(というかパスケース)はこれだけw

Tpointokeihin (20)
そして1月中旬、この前にやっとクリアファイルが到着!!
Tpointokeihin (21)
「ラブライブクリア」・・・これだけだと何の事やらw 
Tpointokeihin (22)
開封。
文書ではなく小さなカード状の用紙が同封されてました。
Tpointokeihin (27)
1年生組。背景は学年カラーの青色。
凛ちゃんのにゃんこポーズかわいいっすね~。
Tpointokeihin (26)
裏側。
Tpointokeihin (29)
2年生組。背景は学年カラーの赤・・・ではなくピンク(笑)
Tpointokeihin (30)
振り向きポーズの海未ちゃんかわいい!!
抱きしめたい・・・ただひたすら抱きしめたい。3人の中で一番全体が写ってるのも嬉しい。
Tpointokeihin (31)
控えめなお胸が素晴らしい!!
やたらと大きく描かれて幻滅する事すらありますからね~。
Tpointokeihin (32)
お尻のラインも最高!!
この丸みがもうね~、たまらんッ!!
Tpointokeihin (28)
裏側。
Tpointokeihin (34)
3年生組。背景は学年カラーの緑色。
のんたん、くびれヤヴァい。
Tpointokeihin (33)
裏側。のんたんがセンターなのね。
Tpointokeihin (24)
デフォルメイラストのやつ。公式順で並んでます。
Tpointokeihin (23)
裏側はラバーキーホルダーやカードケースにも使われたTマークの上に座ってるイラスト。
ポーズはそのままでデフォルメされてますが、脚は座った状態になってます。元のイラストも脚はほとんど描かれてませんがね。そしてほのうみの2人だけ、ポーズの方も変わってます。海未ちゃんは振り向きポーズが映えないからなんだろうけど・・・穂乃果ちゃんはナゼ?
Tpointokeihin (25)
のんたんカッケぇw!
Tpointokeihin (35)
てな訳でTポイント交換のオリジナルグッズの紹介でした~。
パスケースはカード収納した時にイラストが隠れるのが残念だな。ここがしっかりしてれば満足だったんだけども。クリアファイルの方はTカードだと小さかった描き下ろしイラストが大きく全体像も堪能出来ます。しかもそのイラストもかわいくて久々のアタリ(って言うと普段はハズレなのか、って話になりますけどw)ですよ、これ!素晴らしいですわ~。
頑張って(買い物しただけど・・・w)ポイント貯めた甲斐があったぜ!

コメント
コメント
自分のTカードのポイントは、2550ポイントありました。

ラブライブのカードに変更しようと思ったのですけどTSUTAYAでレンタル、コミック購入、エネオスでガソリン給油、ゲオでゲーム購入、レンタル ドラッグストアで買い物とか結構使用しているので出し入れしてたらカードがボロボロになったので交換しなかったのですけどちょっと後悔です…。一応問い合わせして聞いたのですけどやはりカードだけもらうのはダメでした(泣)

クリアファイル良いですね!!
箱押しには たまらないです!
また違う特典待つことにします。
2016/01/27 (水) 21:12:11 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>自分のTカードのポイントは、2550ポイントありました。
 そりゃ多いですな!?
>ラブライブのカードに変更しようと思ったのですけどTSUTAYAでレンタル、コミック購入、エネオスでガソリン給油、ゲオでゲーム購入、レンタル ドラッグストアで買い物とか結構使用しているので出し入れしてたらカードがボロボロになったので交換しなかったのですけどちょっと後悔です…。
 あぁ、それだけあちこちで使ってればポイント貯まりますねw ボロボロになるまでとは・・・w 
>クリアファイル良いですね!!箱押しには たまらないです!
 今回のファイルはかなり満足度高いです~。手に入れて良かったですよ!
>また違う特典待つことにします。
 でも4月30日までですし、今後大きな交換グッズが来るとは思えませんけども・・・。
2016/01/27 (水) 22:43:46 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ