よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
今年は運勢上々か!?
こんばんは。新年早々、アキバに行って参りました、よほほんです。2016年初アキバ!まぁ、去年も同じ様なタイミングで行ってるんですがねw

10時ぐらいに家を出る予定だったんですが、昨日までバイトが6連勤だったもので・・・疲れが溜まってたんでしょうね、昨日早く寝たにも関わらず今日起きたら11時半!テンション下がってそのままダラダラ過ごし、結局出掛けたのは1時くらいw

nikki20160109 (1)
神田明神へ参拝に行きました。土曜日というのもあるんでしょうが、9日だというのに凄い混んでました。
そんで6thライブのチケットが当選する様に拝んで来ました!
nikki20160109 (3)
おみくじも引きましたー。
nikki20160109 (27)
何と大吉!!
これは嬉しいな~♪
nikki20160109 (28)
内容はこんな感じです。
願い事が「初めは思わしくないが後は必ずよし」ってなってるのが気になりますね・・・今日願ったライブの件はもしかしてアカン?初めってのがどれくらいの期間を指すのか?でも「後は必ずよし」って”必ず”って言い切ってるのは安心感ありますねw
待ち人は海未ちゃんいるしー。まぁ、待ち人が想う人とは限りませんが。
失せ物は「出にくい 人に渡る」だって・・・出にくいのはともかく人の所行っちゃうのは嫌だなー。
旅立ち「利少なく帰途に注意」 2月に旅行行くので気を付けなきゃ。
学問「安心して勉学せよ」 やったぜ。
nikki20160109 (29)
病は「気遣なし 信心せよ」 普段から健康なんで大丈夫っすかね。
nikki20160109 (26)
福禄寿もセットでした。

大吉って引いた事自体でもう運使っちゃってるみたいなのありますよねw まぁ、きっと今年は良い事が沢山あることでしょう!実際、今日も良い事沢山ありましたし~♪

買い物の方は全然しませんでした。お店は色々回りましたが、めぼしい物は全然無かったんで。それにまたすぐ行きそうな気もしますし(給料後かな?)、無理にお金消費する事も無いですからね~。折角来たんだし、って気持ちもありますがw

nikki20160109 (2)
ラブライブ!のコラボグッズも買いますよん。
nikki20160109 (4)
目当ては新発売したフィギュアストラップです。他はどれも既に買ってるのでねー。
ラバストが穂乃果ちゃんだけ売り切れてなくて泣いた・・・。
nikki20160109 (5)
巫女姿のちびイラストのやつです。1個1000円で、千早バージョンののんたんも加えた全10種。BOXで買うと全員揃う仕様ですが、1万はちょっと厳しいかな・・・^^; というか、ラバストが選べるタイプだったのでこのストラップもてっきり自分で選べるのだとばかり思ってたんですけどね。1000円のブラインド式って(汗
nikki20160109 (6)
んで1個購入!
パッケージは御神籤箱っぽいデザイン。
nikki20160109 (7)
パカッと開封。開けやすかったです。
nikki20160109 (8)
にこちゃんでした~。
相変わらず推しは出ないの法則。いや、にこちゃんかわいいけどさ。ナマズも愛嬌ある顔だことw

販売テントの前には何とトレードスペースが設けられてました。
トレード受付内容を書く用のダンボールが用意されていたりと、神社側がトレードを推奨しているという・・・w

みんなやってたので自分も海未ちゃんをゲットするべく参加します。
nikki20160109 (9)
ピッタリ交換が成立するのは難しいので、わらしべ戦法で他のキャラも受け付ける事に。
nikki20160109 (10)
にこちゃん→エリチカになりました。
nikki20160109 (11)
そこからエリチカ→ハノケチェンに。

しかしここから全く人が来ない!周囲にも「出)穂乃果」という人が多く、ライバルばっかりw 
交換が成立して去って行く人も・・・交換難民も少ない時だと3人とかに。そうなるとちょっと恥ずかしくなって来るんですよね・・・w 公開処刑みたいなw 

待てども穂乃果ちゃんを欲しい人が現れず、時間だけが過ぎて行きました・・・。しかももうにこちゃん無いですかー、って人も来て、完全にわらしべ戦法失敗ですよ(ノ∀`)アチャー
nikki20160109 (12)
結局、最終手段で買い取りに。定価なので一応「交換としては成り立っている」んですが、あんまりこういう事はしたく無いです・・・。
海未ちゃんを持ってる人自体は普通にいたので、1000円で買い取r・・・交換して貰い、その場を後にしました。

nikki20160109 (13)
当初は海未ちゃんだけの予定でしたが・・・まぁ、ほのうみなので良いでしょう。
nikki20160109 (14)
ほうきを持った穂乃果ちゃん。
nikki20160109 (15)
後ろ。立体化した事で、イラストだと見えない後ろも拝めます!
nikki20160109 (16)
矢を持った海未ちゃん。目がズレてる様な?
nikki20160109 (17)
後ろ。髪長ッ!
nikki20160109 (18)
気になる緋袴の中は・・・脚がにょっきり生えてるだけですw
nikki20160109 (19)
神田明神と書かれたプレート。
2月にこのプレートがラブライブ!ロゴになった物が全国で一般発売されます。要は今回買ったのは神田明神限定という訳です。
nikki20160109 (20)
鈴が付いてます。カニカン式でフィギュアはストラップから取り外し可能。
nikki20160109 (21)
ストラップの色はキャラのイメージカラーに。
nikki20160109 (22)
海未ちゃん、これ水色じゃね???
不良品かと思いましたけど調べたらこれで正しいみたいです。上記のエリチカに交換して貰った写真、エリチカは確かに海未ちゃんより微妙に薄い色してます。
nikki20160109 (24)
ローソンの絵馬風ストラップと。
今思うと何でこれローソン限定だったんだろね・・・。
nikki20160109 (25)
改めて見てみたらこれもストラップの色、青緑っぽい色してやがる!(笑)
nikki20160109 (23)
ほのうみで。
2つで2000円かぁ・・・。まぁ、立体物ストラップはどうしても高くなってしまうので仕方ないですかねー。造型はちゃんとしてるので値段分の価値はあると思います。

コメント
コメント
うわ~うらやましい!
交換スペースとは気が利いてます…かね?

わらしべ作戦、よく今回の記事見たらラバストの穂乃香ちゃんだけ売れ残っていたのがフラグだったんじゃ…?(泣)

自分は昨夜ガルパンまた見に行きました!
小さめのスクリーンでしたけど、ほぼ満員でした!
オッサンばかりというか、じいさんというか白髪頭の人が多くてビビりました(笑)
一応女の人もいたけど居心地悪そう(笑)
もうレイトショーのみの上映なので子供はいませんでした。日曜の昼間は必ず見かけたのも印象的です。

ラブライブやここさけは女の人が多くて自分が場違い感があったのですけど、男ばかり?のガルパンでも何か落ち着かないとかどうすれば良いのやら(笑)
今晩のラブライブの客層もちょっと心配(笑)
2016/01/10 (日) 08:59:31 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>うわ~うらやましい!交換スペースとは気が利いてます…かね?
 こういうのって購入側が違う所でやるもんなんですがねーw 販売側がスペースまで設けているとはw
>わらしべ作戦、よく今回の記事見たらラバストの穂乃香ちゃんだけ売れ残っていたのがフラグだったんじゃ…?(泣)
 う~ん、穂乃果ちゃん推し少ないのかなぁ・・・悲しいなぁ・・・。大人気の真姫ちゃんでも人来てませんでしたねー。自分がいた時は凛ちゃん欲しがってる人が多く、凛ちゃん持ってればまず交換出来る感じでした。
>自分は昨夜ガルパンまた見に行きました!
 ガルパンはいいぞ(知らないけど。)
>小さめのスクリーンでしたけど、ほぼ満員でした!オッサンばかりというか、じいさんというか白髪頭の人が多くてビビりました(笑)一応女の人もいたけど居心地悪そう(笑)
 自分はそんなに客層気にしませんけどねー。 
>もうレイトショーのみの上映なので子供はいませんでした。日曜の昼間は必ず見かけたのも印象的です。
 ちびっ子にも人気のガルパンはいいぞ(2回目)
>ラブライブやここさけは女の人が多くて自分が場違い感があったのですけど、男ばかり?のガルパンでも何か落ち着かないとかどうすれば良いのやら(笑)
 もう全席買って貸し切りにしてしまおう!(提案)
>今晩のラブライブの客層もちょっと心配(笑)
 ファイトだよっ!
2016/01/10 (日) 12:34:03 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ