よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
漫画購入!
mangakounyu160108 (1)
「日常」の10巻と「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の7巻を購入。どちらも特装版が存在しますが買ったのは両方通常版。思えば漫画で特装版とか全然買わないですね~・・・。
mangakounyu160108 (3)
日常 10巻
最終巻です。日常は途中から集めてるので1巻持ってないんですが、この表紙は鹿がいないだけで1巻と全く同じになっています。タイトルの色も一緒で、一が十になっただけです。
mangakounyu160108 (4)
コースター???が付属。
mangakounyu160108 (5)
機動戦士ガンダム サンダーボルト 7巻
mangakounyu160108 (6)
外伝の「砂鼠のショーン」でグフは登場してましたが、本編の方にもやっと登場。南洋同盟の機体としてですが・・・。
mangakounyu160108 (7)
6巻に登場したグラブロ、こんな色してたんですね・・・。そりゃロブスター野郎なんて言われる訳だw
mangakounyu160108 (8)
水中用ボールも赤色とは意外。
漫画だと色分からないからね~。
mangakounyu160108 (2)
そういえばアニメは結局観てないや。全部配信されてからまとめて観ようかねぇ。

日常は9巻が2013年の12月なのでもう2年経つんですね・・・ビックリ。感想ですが、第一印象が「あれ?日常ってこんな作品だっけ?」でした。今までは意味分かんないけど面白かったのですが、今回はひたすら意味分かんないです(滝汗 何かもうハチャメチャでキチ○イじみてます・・・。もしかして作者が頭おかしくなっちゃったから終わりなのかな?とか思っちゃうぐらいです(←失礼) まぁ、クスリと笑えるのもありますし、一番最後の話はタイトルの「日常」に相応しい、まさに日常のワンシーンって感じで良かったです。切なくなりましたね・・・。う~ん、もう終わりなのかぁ。
サンダーボルトは4巻から始まった地球編がそろそろマンネリして来た感が。続きが気になるっちゃあ気になるんですが、イオとダリルの決着はいつつくんです?南洋同盟をとっとと潰してまた連邦とジオンでドンパチしてくれー。



コメント
コメント
自分は、サンダーボルトの特装版も買いました。確か作者が会社立ち上げて社員雇って連載しているので毎週連載しているそうですね。
…どうりでコミックの発売が早い訳だ。

アニメも冒頭3分版だけ見ましたけどユニコーンっぽかった感じです。

MG何が発売されるか気になります!

2016/01/10 (日) 08:29:03 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>自分は、サンダーボルトの特装版も買いました。確か作者が会社立ち上げて社員雇って連載しているので毎週連載しているそうですね。…どうりでコミックの発売が早い訳だ。
 最後のページに作者以外にもスタッフの名前があったので「?」と思ったんですが・・・そういう事だったんですか。
>アニメも冒頭3分版だけ見ましたけどユニコーンっぽかった感じです。
 実は冒頭すら観てなかったりしますw これこのまま観ないコースですわw
>MG何が発売されるか気になります!
 それよりHGを再開して欲しいっすわ・・・。
2016/01/10 (日) 12:27:21 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ