よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【μ’sありがとうProject】μ’s Live in Theater 
arigatoupurozyekuto0110 (12)
遂にスタートしました「μ’sありがとうProject」!早速楽しみにしていた「μ’s Live in Theater」が上映しましたので、友達と参加して来ましたよ~。
コール全力で喉ガラッガラに枯れました・・・(苦笑)

今回の装備品。
arigatoupurozyekuto0110 (1)
スクフェスジャージは勿論で、Tシャツの方はあいどるTシャツにしました。
arigatoupurozyekuto0110 (2)
タオルはジャガードタオルを。ブレードはキンブレ2本とキンブレ iLiteのブルーを2本、あと予備にペンラを持って行きました。
arigatoupurozyekuto0110 (3)
あとはメッセンジャーバッグにドキュメントファイルとか。

自分が行った劇場は本日だけで6回上映があり、17時15分の回に参加しました。予約の段階で分かっていましたが、予想以上に客が少ない・・・!?てっきりチケット争奪戦になるだろうと思ってたのでビックリです。案外みんな色紙に興味ないのか、SP上映が嫌なのか・・・そもそもプロジェクトを知らないのか(流石にそれは無いか?)

セトリは以下の通り。

僕らのLIVE 君とのLIFE
Snow halation
夏色えがおで1,2,Jump!
もぎゅっと“love”で接近中!
Wonderful Rush
――――――――――――――――
僕らは今のなかで
ススメ→トゥモロウ
START:DASH!! (3人)
これからのSomeday
僕らのLIVE 君とのLIFE (アニメ版)
Wonder zone
No brand girls
START:DASH!! (μ’s)
きっと青春が聞こえる
――――――――――――――――
Music S.T.A.R.T!!
――――――――――――――――
それは僕たちの奇跡
ユメノトビラ
Love wing bell
Dancing stars on me!
Snow halation (アニメ版)
KiRa-KiRa Sensation!
僕らは今のなかで (2期12話版)
Happy maker!
どんなときもずっと
――――――――――――――――
Hello,星を数えて
Angelic Angel
?←HEARTBEAT
Future style
SUNNY DAY SONG
僕たちはひとつの光

2期13話の愛ばんとラブピが無いのがちと残念。ラブピ→ハピメの流れが好きなのでねー(まぁ、あれは”ライブ”ではないので仕方ないですが。)
今までの映像なので感想も何も無いですが、大画面で観れるのは良いですね~。あとアニメ映像にコールするのも新鮮だ(家で一人でやってるけどさw) ただ曲の切り替えが早くて対応が大変です。余韻も無いので合間に少し間が欲しかったですね。特にアニメ曲はあくまで”挿入歌”なので、ストーリーの流れからその曲が流れるのが重要なんです。今回の企画は「今までのPVを振り返る」というものなので、PVシーンだけなのはごもっともなんですが、PVの前後のシーンから流して欲しかったなぁ・・・。
嬉しかったのはどんときの羽根をキャッチするシーンが9人全員登場だった事!!これは思わずうっひょおおおおぉい!ってなりましたねw あと映像はBDの物みたいで、SDSで海未ちゃんは消失してませんでした!(と言っても、手だけだけど・・・。)
上映用に5.1chになってるとの事で、確かに迫力ある映像となってました。が、そのせいか音が変わっちゃってる所もあった様に思います。スタダとダンスタは音質に違和感感じました・・・友達は気にならなかったと言っていましたが。何百回も聴いてると耳が覚えてるのだよ!
アニメ曲に突入してからはショートバージョンというのもあって流れが速い速い。1時間半の上映もあっという間でした!

arigatoupurozyekuto0110 (4)
入場者プレゼントの描き下ろし色紙。

デケぇえええええ!!!

いや、ミニじゃなくて普通の色紙サイズなのは知ってたんですが、それでもそのデカさに思わず笑っちゃいますねw あと袋にも何も入れられずそのまま渡されたのはビックリした。
arigatoupurozyekuto0110 (13)
arigatoupurozyekuto0110 (14)
ドキュメントファイル、入るには入ったんですがボタン閉められませんでしたよ・・・(苦笑)
arigatoupurozyekuto0110 (5)
海未ちゃんガッツリ触ってます・・・。
ちょっと触れちゃったとかいうレベルじゃないです。そして「してやったぜ」という表情がもうねw
arigatoupurozyekuto0110 (6)
構図的にちょっと腕がどうなってるのか分かり辛い真姫ちゃん。
凛ちゃんほっぺ柔らかそう。
arigatoupurozyekuto0110 (7)
かよちんは何か表情に違和感・・・。口がやや大きいっぽい?
arigatoupurozyekuto0110 (8)
エリチカはポニテがグワッて反ってるのがぼらららジャケ絵を彷彿させますねw
arigatoupurozyekuto0110 (9)
世界で1番ありがとう!
お礼を言いたいのはこっちの方だよ・・・ありがとう!
arigatoupurozyekuto0110 (10)
ミニ色紙と比較するとこのサイズ差!!
arigatoupurozyekuto0110 (11)
ヒストリーと同じくらいです。サイズ感、お分かり頂けたでしょうか。
arigatoupurozyekuto0110 (12)
飾ってみる。イイッ!!超イイッ!!


今後のありがとうProjectですが、Film Live in Theaterの④のday1とday2、⑤の同じくday1とday2は行きたいと思ってます。友達が予定合わないのとお金も無いとの事なのでぼっち参戦になりそうですが・・・てか自分もそんなにしょっちゅう行けるか怪しいけど。⑤のday2は、LV観た時と同じ劇場で同じ席で、友達とあの時を思い出しながら楽しみたいと思ってるんですが・・・どうだろねぇ。
毎度入場者プレゼントを貰う事を考えるとあと4枚は貰う訳かw 保管場所もこのサイズがしまえるスペースも無いし、どうしたもんかねぇ・・・(苦笑)

μ’s Live in Theaterも今回急にブレードが消えちゃったりしてあたふたしたり曲の急な切り替えに対応出来なかったりしたので、少し期間を開けてまた行こうかなぁ。その時は違う劇場にしてみようかね~。

コメント
コメント
自分も行ってきました!
こちらは1回しか上映ないうえに隣のスクリーンでガルパン上映している上に時間カブって入場口がカオスに…。

ほぼ満席状態でラブライバーっぽい人達、おっさん、学生、女の人達、家族連れとバラエティー豊かに来てました。

いざ上映が始まると声援というダミ声が飛んで家族連れがドン引き、女の人がノリについていけず帰ってしまいました(爆)

声援も最初はボルテージ高いのですけど、よほほんさんの言う通り曲が進むにつれて応援しにくそうでしたね~。

自分の感想はPV見てないですし、サイリウム、声援OK上映初めてだったのでいろいろ新鮮でした!

ただ声援しているグループが地方勢の悲しさでライブ参加の経験が少ないようで声援じゃなくてヤジになってました(泣)

話前後しますが早めに映画館についたのでグッズ売り場確認したら劇場版の再販のみでした。地方勢の悲しさです(泣)
劇場版の時に買えなかったクリアファイルコレクションを9枚買ってみました!
2016/01/11 (月) 01:54:54 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
改めて色紙の海未ちゃん見てみると触っているどころかB地区いじっているような?

クリアファイルコレクション、店員さんが一箱出して選ばせてくれたので1枚間隔で選んだらダブりナシでコンプできました!
2016/01/11 (月) 07:39:02 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>自分も行ってきました!こちらは1回しか上映ないうえに隣のスクリーンでガルパン上映している上に時間カブって入場口がカオスに…。
 想像したらワロタw
>ほぼ満席状態でラブライバーっぽい人達、おっさん、学生、女の人達、家族連れとバラエティー豊かに来てました。
 ラブライブ!のファン層の幅広さには毎度驚かされますね。
>いざ上映が始まると声援というダミ声が飛んで家族連れがドン引き、女の人がノリについていけず帰ってしまいました(爆)
 自分の方でも小っちゃな子連れが途中で退場してましたね・・・始まる前に心配はしたんですが(苦笑)
>声援も最初はボルテージ高いのですけど、よほほんさんの言う通り曲が進むにつれて応援しにくそうでしたね~。
 最初なんで順番分かってても咄嗟に対応し辛かったですー。
>自分の感想はPV見てないですし、サイリウム、声援OK上映初めてだったのでいろいろ新鮮でした!
 あれ、PV初見ですか!?色々と新鮮だったでしょうに・・・w
>ただ声援しているグループが地方勢の悲しさでライブ参加の経験が少ないようで声援じゃなくてヤジになってました(泣)
 折角叫んで良い場なので、キャラへの想いを盛大にぶちかましましょう。ただディス発言はNGよん。
>話前後しますが早めに映画館についたのでグッズ売り場確認したら劇場版の再販のみでした。地方勢の悲しさです(泣)
 自分もグッズ売り場見ましたが確かに再販してましたねー。キティちゃんコラボのやつが大量にありましたがもう売れないと思うのw
>劇場版の時に買えなかったクリアファイルコレクションを9枚買ってみました!
 クリアファイルコレクションはありがとうプロジェクトの新商品ですよ~。
>改めて色紙の海未ちゃん見てみると触っているどころかB地区いじっているような?
 それ以上触れると謎の矢が飛んで来て消されますよ・・・(汗
>クリアファイルコレクション、店員さんが一箱出して選ばせてくれたので1枚間隔で選んだらダブりナシでコンプできました!
 コンプ良かったですね!!自分は今回グッズはスルーです~・・・まず売り切れちゃってるけどw
2016/01/11 (月) 14:17:20 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ