よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
”休めてない冬休み”が終わっちったー
今日から学校再開しました、よほほんです。

本日は初日なので始業式のみで早帰りです。明日から通常日程ですが、金曜なのでまた休みになるっていうねw しかも3連休だし。
学校はもう2週間ちょい通って最後のテストを終えたら卒業式まで家庭学習になります。2月は完全に学校無いです。なので面倒ですが授業もしっかり受けて、思い出作りに励まねば!
明後日の土曜は新年早々にアキバに行く予定(笑) そんで日曜はありがとうプロジェクトのフィルムシアターが!本日0時からチケット予約開始ですが、取れるかな~。上映多いみたいだしそこまで戦争にはならないかな?(と、油断してしまうと泣きを見る羽目に・・・。)

12月23日~1月6日までの冬休み期間中、休みは12月26日、12月28日、12月31日、1月2日の4日だけでした。

冬休みって何だよ(哲学) 

も~ね、参りましたよ・・・毎日毎日バイトバイトバイト!!何で休みの方が忙しいんだよ!趣味の時間も全然無いしそもそも疲れて寝ちゃうからプライベートの時間皆無だし・・・。連勤もホント勘弁して欲しいわー。まぁ、今日から通常通りになるので、少しは落ち着くかと・・・。あ、今日もバイトありますよw 今年に入ってからまだ一日しか休んでないのか・・・(白目)

HDDより復旧したレビュー用写真ですが、順番がバラバラなので並べるだけでも一苦労。何せ何百枚もありますからね、それを写真を見て何の為の写真かを判断して順番に並べなきゃならないので・・・。例えば、自分はガンプラは可動→武器の順で紹介するので、膝を曲げている写真ならば可動だ、みたいに判別して行きます。これがとにかく時間掛かる!写真が戻っても結局時間が掛かってちゃ同じじゃん!一応RG ダブルオーライザーを優先して作業してますが、早く記事が書けた順で更新します(案の定、ラブライブ!関係が多め・・・。) 冗談抜きに春ぐらいまで掛かっちゃいそうだなぁ・・・うーむ (。-`ω-)

あとPCに入れてた曲も全部消えたので(まぁ、探せば出て来そうだけど音声データだから面倒そう・・・)、また入れ直しです。夏からずっと放置してましたがそろそろしなきゃなー、と。自分は曲の順番だったりアーティスト名やアルバムとかもキッチリ統一するので、ただ入れるだけじゃなく色々時間が掛かるんですよねー。
nikki20160107.jpg
ラブライブ!だけでも100曲以上あるので、かなりの作業量。
あぁ、もう忙しい・・・(涙目)

最近ホントアニメ観なくなっちゃいましたけど、今期は面白そうなの一つも無いですね・・・。まぁ、無理に観る事も無いんですけど、何か寂しいなぁ。そんな訳でアニメは前期からの続きのオルフェンズぐらいですねー。


そんな訳で、ひたすら忙しい正月でした(チャンチャン せめてゆっくり寝るぐらいしたかったのぅ・・・。
久々の学校なので生活リズムに慣れるのに少し掛かりそうね・・・。まぁ、頑張って行きましゅー。

コメント
コメント
高校生活 最終シーズンが幕を開けたのですね~!

よい3学期になりますように…。

引っ越しの話とか無いので大学もそのまま家から通学ですかね?

それなら卒業までいろいろ出来そうですね!

自分も今期、オルフェンズしか見てないです。18話までのあらすじも公開されましたけどあれ?思ったより…
ガンプラも3月に新型が1/144で2つ 1/100で1つ発売予定になりましたね~。

ガルパン見に行ってたらバンダイチャンネルで見るしかないので1週遅れで見てますけど…

ガルパン気にしてなかったですけど、言われてみれば確かに週2回ペースですね。
実際は1日に3回見た日が3日、2回見た日が2日、後は休みの前の日のレイトショーで見てますね…(汗)

こちらはあと1週で終了なので最大3回行けそうですけど1回ラブライブとダブってますのでチケット取れるかで変わってきます!
2016/01/08 (金) 05:52:41 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
今、ラブライブのチケット確認してみたら余裕でチケット取れました!
声援、サイリウムOKの上映参加は初めてなのでビビって後ろの方の席を取りました(笑)約20席埋まっていて全員後方なんですけど…?
何かルールとかあるのですかね?
2016/01/08 (金) 06:19:44 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>高校生活 最終シーズンが幕を開けたのですね~!よい3学期になりますように…。
 もう最終シーズンかぁ・・・あっという間だなぁ。
>引っ越しの話とか無いので大学もそのまま家から通学ですかね?
 そうですね、家からです。
>それなら卒業までいろいろ出来そうですね!
 う・・・それはどうだろ・・・(汗
>自分も今期、オルフェンズしか見てないです。18話までのあらすじも公開されましたけどあれ?思ったより…
 進行遅そうですけどちゃんと完結するのやら・・・?もしかして分割なのかな?
>ガンプラも3月に新型が1/144で2つ 1/100で1つ発売予定になりましたね~。
 オルフェンズのキットは欲しいの沢山あるんですが、結局積む事を考えちゃうと買えず・・・w
>ガルパン気にしてなかったですけど、言われてみれば確かに週2回ペースですね。実際は1日に3回見た日が3日、2回見た日が2日、後は休みの前の日のレイトショーで見てますね…(汗)
 やっぱ1日に3回とか観ますよね~(笑) ひたすら観るのも楽しい!  
>今、ラブライブのチケット確認してみたら余裕でチケット取れました!
 自分も取れました~。案外埋まってない感じです・・・。
>声援、サイリウムOKの上映参加は初めてなのでビビって後ろの方の席を取りました(笑)
 周りの様子をうかがいながら合わせると良いですよ~。別に何か言われるって事も無いでしょうがw
>約20席埋まっていて全員後方なんですけど…?何かルールとかあるのですかね?
 まとまって埋まってるなら集団の可能性が高いですね~・・・。大抵、集団はみんなで騒ぎに来てる、って事が多いので注意です。
2016/01/08 (金) 22:47:46 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ