よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラブライブ! 6thライブ情報
raburaibu6thzyouhou.jpg
待ちに待った6thライブの情報が来ました。というか、来てしまいました。

名称は
「μ’s FINAL LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」
音符9個までが正式名称みたいです・・・長え~w ファイナルの名の通り、最後のライブとなります。

日程は3月31日(木)と4月1日(金)です。
今回も2daysですね。
てか、平日やないかーい!
多分、劇中の卒業と最後のライブ、というのに合わせる為にこうなったんでしょうが・・・あれ?でも4月1日は新学期だよなぁ・・・?3月の中旬に卒業しても3月末までは高校生扱いですし。て事は3月30日と31日が良かったんじゃ・・・?まぁ、細かい事は気にしないでおきましょう(爆) あと平日だと会社員の方はどうするんでしょうか。開演は16~18時くらいだと思うんですが・・・遠征する方とか確実に休まなきゃ間に合いませんよね。学生だって地域差があるでしょうから全員春休みとは限りませんし。と言っても土日だからって皆休みとは限らないので言い出したらキリが無いんですが・・・もうちょい配慮しとくれよ。

会場は東京ドームです!!
映画が公開してから劇中同様(劇中での名称は”アキバドーム”ですがw)次のライブは東京ドームじゃないか、と言われていましたね~、まさか本当になるとは・・・。東京ドームってそう簡単にライブ出来るような場じゃないので(調べたら条件とか色々厳しくてチビった・・・)凄い事です。当然、参加出来る人も増えるんだろうなぁ?キャパはSSAはスタジアムモードで36500人で、ドームは5万5千人だそうです。単純計算で2万人行ける人が増える訳ですね。ただし映画が公開しまだまだライバーは増え続けてますし、一向に減らないテンバイヤーも含めると、結局戦争なのに変わりは無いですね・・・。せめて一日は現地参加したいぞ・・・!!両日なんて贅沢は言わないから・・・!もう一日はLVで良いから・・・!

ちなみにこの2日間は自分は高校を卒業して完全フリーの時期ですね。そして東京ドームまでは45分程度で行けます。あれ?俺勝ち組じゃねぇ?チケット当たったらだけどな!(笑)

調べたらドームはやはりその広さ故に糞席が多いみたいですね。当選しても良い席とは限らない、LVの方がマシ、ってのは以前からそうですが、今回は特に重要になって来ますね。それでも、やはり最後のライブですから現地参加したいですけどね~、どんなに糞席でもやはり”現地”っていうのは大きいです。一体感とか違いますからね~。

個人的には「1日目LV参加で2日目現地参加のそこそこ良い席」ってのが理想なんですが(笑)

そしてライブグッズの情報も!
http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/sp_finallive_goods.html

基本的には今まで通りですねー。トートバッグと扇子はあるだろう!と思ってたのでちと意外。買わないけどね・・・w

購入確定

・ラブライブレード!μ’sic Forever 4000円
今回のはリング部分にもデザインが施される様です。個人的にはベースがX10Ⅲなのかが気になる。あと地味に値上がりしてるねぇ・・・4000円は高いよ(-_-;) 
・Tシャツ(フリーサイズ) 3500円
相変わらず黒にピンクってのやめなーい?白の方も加えて2色販売しても良いと思うんだ。
・マフラータオル 2000円
特に面白みの無いデザイン・・・もっと派手でも良かったけどなぁ。
ブレード、Tシャツ、マフラータオルの3点はライブ必需品ですね。
・レターチャームキーホルダー 1500円
毎度お高いライブのキーホルダー。でも欲しい(苦笑)
・μ’s LIVEメモリアルステッカー~μ’sic Forever~ 2000円
普通に欲しいわ~、これ。SDSのイラスト、描き下しか?お高いのだけ気になるね・・・^^;
・μ’s FINAL LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ポスター 800円
いつもこの手のポスターはスルーしちゃうんですけどね~、今回は買います。
・パンフレット 3500円
パンフ(と言う名のムック)も当然購入。これも値上がりしてますが・・・全96ページですって。それで500円アップならまぁ・・・許せるかな(チョロイ

悩み中

・リストバンド~μ’sic Forever~ 1000円
リストバンドねぇ~、何か付けない気がするんだよねぇ(汗 でも1000円なら買っちゃおうかなぁ。
・ウィンドブレーカー~μ’sic Forever~ 8000円
白色で胸元にシンプルにロゴだけ、ってのは良いんですが、背中に大きくシルエットがあるのはイマイチ。何か・・・ヤンキーの特攻服みたいで・・・(滝汗 値段も値段ですし、ポンとは買えないなぁ。でも悪くは無い感じなのが非常に悩ましい。
・ダッフルバッグ~μ’sic Forever~ 6000円
デザインはちょっとアレですね・・・迷彩でさり気なくμ’sの文字が入ってる、って意味分からんw でもバッグってのは魅力的ですなぁ・・・これ持ってライブ行きたいですし。
・応援バングルライト~μ’sic Forever~ 2000円
これって4月頃にプライズであったワンタッチリストウォッチのライト版ですよね?2000円って高い様な・・・。でも動きに反応して光るセンサー付きと地味にハイテク(笑) 個人的にはずっと点灯してる方が良いんだけどなぁ~、調節出来るのかな?

そういや映画で凛ちゃんが寝間着として着てた猫耳のパーカーも商品化しましたね。凛ちゃん推しの友達が映画を観て「あのパーカー販売されたら絶対買うわ!」って言ってたので、きっと彼は既にポチってる事でしょう・・・w

なお事前通販も始まってます。
https://fan-goods.jp/lovelive_6th/
嬉しい事に今回は会場限定商品がガチャだけ!会場限定になると思われたパンフやキーホルダー、ライトも通販で買えます。物販並ばなくて済むね!!

自分は現在悩み中ー。事前通販の締め切りは2016年1月6日(水)までなんですが、「※期間内に生産可能受注数に達した場合、終了予定期日より早く受付終了することがございます。」との事で、早めに注文しておかないと物販に並ばないといけなくなる可能性が・・・!一応自分としては、給料日である22日まで待って、注文して支払いしたいんですが・・・NP後払いにも対応してるので注文するだけしちゃうというのも手ではあります。ただその場合後々請求来てお金無ーーーい!!ってなるのが怖いんですよね~(汗
とりあえず購入確定の物はトータルで16800円。それに悩み中の物も全て加えると34300円!送料590円も掛かるので約3万5千円ですね。流石に・・・アカンかねぇ?劇場版グッズも2万円でしたし・・・。でも最後のライブですし、やはり悔いの無い様、全力で行くべきでしょうか?

ライブまであと4ヶ月ちょい!
・・・あれ?結構早くね?(汗 今の内にお金貯めて、鍛えとかないとな~。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ