よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
2期BD アニメイト購入特典
この前にグッズは自分で手に入れてこそ、と語ったばかりですが、2期BDのアニメイト購入特典をショップでゲットしちゃいましたw まぁ、これは前々から手に入れるつもりだったから・・・(遠い目) あとBD持ってないのに特典だけ持ってる、っていうのは自分のポリシー的にはアウトですけど、BD持ってますし。

meitokounyuutokuten (1)
アニメ2期BDの、アニメイトの購入特典のBiBiのタペストリーと録り下ろし曲をゲット。
ちなみにBDの購入特典はゲマズがPrintemps、ソフマップがlily white、メイトがBiBiと1期の頃から決まってます。
meitokounyuutokuten (2)
まずタペストリーから。こちらはアニメ2期BDの1~4巻購入特典となっています。サイズはA3です。
meitokounyuutokuten (5)
イラストは後述するSilent tonightのジャケ絵と同じです。でもジャケ絵で見切れてる所もちゃんとあるのが良い!
meitokounyuutokuten (6)
冬くれのジャケ絵でもイチャイチャしてたにこまき。いい加減エリチカが可哀想に思えて来るよ・・・(涙) まぁ、暖かく見守ってる様な表情なので良いかー。
真姫ちゃんはドリンク、にこにーはクレープ、エリチカは・・・何だこれ、コロッケか?
また、エリチカは膝上にブランケット、にこにーはマフラーをしてるんですが、真姫ちゃんは何も無し。寒くないのかなぁ。
meitokounyuutokuten (7)
み、見え・・・
ない。きっと心が綺麗な人だけに見えるんでしょう()
meitokounyuutokuten (3)
上側には「2nd Season」の文字が。
meitokounyuutokuten (4)
絵師は平山さんです。目の描き方で分かるよねー。
meitokounyuutokuten (9)
下にも紐があります。このタイプ嫌いなのよ・・・。
meitokounyuutokuten (8)
パイプは蓋がされており見栄え良好。ただこれだと紐を内部に押し込めませんがね・・・。
meitokounyuutokuten (19)
飾ってみました。やはり下側の紐がだら~んと垂れ下がってるのが気になる・・・。

続いて録り下ろし曲。こちらはアニメ2期BDの全巻購入特典となっています。
1期の時はPrintempsのみ「ぷわぷわーお!」がありましたが、2期では全ユニットに特典曲が。コレクターは大変だったでしょうなぁ・・・w Printemps(ゲーマーズ)の「CheerDay CheerGirl!」、lily white(ソフマップ)の「同じ星が見たい」、そして今回購入したBiBi(アニメイト)の「Silent tonight」があります。
ちなみに相場ですが、チアデイが8000~10000円同じ星が15000~20000円サイレントゥが5000~7000円ぐらいです。何故こんなにもバラツキがあるのかというと、出回ってる数の違いです。同じ星がバカ高いのは、ソフで買った人が少なかったのと、さらに売る人も少なかったからでしょう。サイレントゥは人気の高いBiBiなのとアニメショップの代表でもあるメイトという事もあって、かなりの数が出回ってると思われます。ちなみにこの相場というのはあくまでショップで、であり、オクを使うのが一番安く済むかと(ただし危険性もあります。詳しくは後述。)
meitokounyuutokuten (10)
そんなこんなで「Silent tonight」です。購入金額は5000円ちょい。
meitokounyuutokuten (11)
裏側。裏表紙?が無いのでディスクが丸見えなのがちと残念。
ライブチケット特典曲は単にケースに入ってるだけらしいので、ジャケットがあるだけマシかしら?
meitokounyuutokuten (12)
中身はこんな感じー。
meitokounyuutokuten (13)
歌詞カードはブックレット状になっておらず、ジャケ絵の裏にそのまま歌詞が書かれてます。ホントに”カード”ですねw
meitokounyuutokuten (14)
ディスクはオレンジイエロー。
ジャケ絵のデザインと同じ色と考えると、チアデイはピンクで同じ星は水色かな?
meitokounyuutokuten (15)
アニメイトのロゴが。
こういった店舗特典曲って、権利はその店が持ってるらしいですね。なので、アルバム等に収録するのは無理みたいです(そもそも”特典”曲なのでアルバム出る訳無いですがねw)
meitokounyuutokuten (18)
背表紙も無いので凄い味気無い・・・。まぁ、特別感があって良いじゃない(震え声)

どんな曲なのかは試聴動画をご覧下さい。

感想としては、「朝ドラのED感が凄い!」って事かなーw
ファンミの札幌公演でパイちゃんがソロで歌ったのが話題になりましたね(1番だけだったらしいですが・・・。)

meitokounyuutokuten (16)
これで「結果的には」アニメイトで全巻買った事になりました。なお2期BDは全部初回版で、付属品も揃ってます。

単純に今回だけの買い物で考えると、CD1枚に5000円払った事になります。しかし自分はBDはAmazonで買っており、定価よりも2000円近く安く買っているので(全7巻で計14000円)、今回の5000円を加えてもまだアニメイトで買うよりも安く済んだ事になりますね。と言っても自分としてはやはりアニメイトで買って行って最後に貰える、というのが理想的ではありますが。ただこの様に、特典曲は中古で、というのも一つの手ではあると思います。
とにかく本日より自分は2期BDは”アニメイトで買った事になった”のでどうぞよろしく(何に対してだw)


なお、オクでは海賊版が出回ってる様です。厄介な事に非常に精工らしく、本物を持ってなければまず気付かないぐらいだとか(本物持ってればそもそも買わないと思うけど・・・w)
meitokounyuutokuten (20)
見分ける方法として、ディスク裏側のバーコードみたいなプリントが、海賊版は細いらしいです。本物は線と線の間の半分くらいあるそうで、自分の物は多分本物・・・だと思われ。ショップ経由だから大丈夫だとは思うんだけどなぁ、怖いなぁ・・・。
とりあえずなるべくオクは使わない事、もし大量に特典CDを出品してる人だったらその人からは買わない様に注意しましょう。やはり一番は自分の手で手に入れる事だと痛感させられますね・・・^^;



meitokounyuutokuten (17)
所持してる特典CD。1枚だけ全然レアじゃないのがありますねぇ・・・(遠い目)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ