よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
いやホントあっという間ですよ
土曜が文化祭だったので振り替えで昨日が休みで3連休なよほほんです。まぁ、一昨日も昨日もバイトですけども・・・w

相変わらず鼻水が出まくりなのですが、咳も出る様になりまして・・・すっかり風邪をひいてしまいましたorz この時期は自分もですけど周囲も受験やら就職やらあるので、嫌がられるんですよね~・・・(苦笑) 一応ビタミン剤とか飲んでるんですけどねぇ・・・一向に良くなりません。やっぱ一度病院行くべきなのか。

親父と「トランスポーター イグニション」観て来ました!親父と2人で映画っていつぶりだろう・・・小学校低学年とかの気がするから、10年ぐらいか!?感想は・・・ストーリーの方はグダグダも無くサクッと進みました。ただもう運び屋関係無くね?みたいなw あとフランクの役者さんが違う人になってるんですね。そうしないと映画として成り立ちませんが、アイツいっつもルール破ってんなw

本日でバイト初めて1年が経ちました!
まぁ、今日はそのバイトは休みですけどもw

え~・・・、本日11月3日で「(2014年の)年末まで」という契約だった短期バイトを初めて1年です。早いですね~。この1年で色々な事を学ばせて頂きました。この経験は自分の中でも重要なものになる事でしょう。
バリバリの肉体労働ですので、おかげさまで筋肉モリモリ!腹筋もかなり割れまして、体力も運動部並(シャトルラン100超え)につきました。
時給の方も先月辺りから50円もアップしてるそうで。て事は今900円?これは嬉しい(仕事内容的には1200円は欲しいぐらいだけどもw)
あと先週ぐらいから新人さんが数人入って来ました!初後輩です!まぁ、みんな年上なんですけどねw(オバちゃんとかもいるし) 高校生で最年少という俺の地位は揺るがない・・・はず。大体こんなブラックな所に学生は来ないわなーw 自分も去年のこの時期に入った事を考えると、毎年この時期に募集してるんですかね?
とりあえず1年は経ちましたが、今後はどうなるだろう。立場はバイトですけども実質社員みたいなもんですし・・・周囲からもそこに就職すんのw?とか言われますし・・・(汗 大学行きながらも続けるか・・・?
自分としてはもう他所でバイトしようとは思ってませんし、高校生1人抜けると経営がヤバくなる様な危なっかしい会社(苦笑)を辞めようとは現時点では考えてません。ただいつかは去る時が来るので、それまでは会社の力になりたいですね。
過多な出費について行ける様に稼ぎ、さらにマッチョな体系になれる様、死なないギリギリの範囲で今後も頑張って行きたいと思います!


11月も多分あっという間でしょうな。すぐ12月になって、2015年が終わって・・・うーむ、考えただけでしみじみするぜ(笑)
皆様も風邪には気を付けて下せぇ~(ゲホゲホ

コメント
コメント
よほほんさん言う通りあっという間に今年も終わりそうですね。

短期のバイトが1年続くとは!
この1年は確かに今後の糧になると思います。
すごく経験値ありそうですね~(笑)
新人さん上手くノせて自分の負担上手く軽減してください。
間違ったことを言ってきても あえて否定せず言い分を聞いてあげてから、やんわり自分の提案するのがコツですかね…

2015/11/05 (木) 05:53:57 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>よほほんさん言う通りあっという間に今年も終わりそうですね。
 11月12月は1年の中でも体感時間が早い時期だと思います。気付いたら2016年になってそうです・・・w
>短期のバイトが1年続くとは!
 短期って何だ(哲学)
>この1年は確かに今後の糧になると思います。すごく経験値ありそうですね~(笑)
 そうですね、お金を稼ぐ以外にも色々な事や物を頂きました!
>新人さん上手くノせて自分の負担上手く軽減してください。間違ったことを言ってきても あえて否定せず言い分を聞いてあげてから、やんわり自分の提案するのがコツですかね…
 まぁ、新人さんには訊かれたら答える、ぐらいで基本的に自分の仕事してますがね。ただ自分が新人だった時も色々教えて頂いたので、その分自分も先輩として助けてあげられたら、と。
2015/11/05 (木) 15:58:08 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ