よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
文化祭に入試にハロウィンに
本日入試でした。

どーも、よほほんです。入試と言っても推薦ですがね。しかし自分バカでして、学校推薦は(自分の学校の)基準が満たなかった為に出来ず、自己推薦となりました。内容は数Ⅰの試験と面接。
数学の方は問題数も少なく選択式なので簡単・・・と思いきや、因数分解なのにXの二乗じゃなくて四乗という問題が出たりと中々の鬼畜っぷり。ほとんど応用問題で、こんなんやった事無ーよ!という感じでした。
面接はまぁ、そこそこですかね。しっかり面接官の目を見てはきはきと話せましたし。訊かれた内容はまんまテンプレ。面白みはありませんでしたが(笑)、サクッと?答えられたので良し。ただ「えっと」が多かったかな~と自分でも思いますねw 詰まらず喋れてれば完ぺきだったなぁ。あまりにもじっくりと目を見つめてたのできっと面接官は僕にキュンキュンしてる事でしょう(※おじさんです。)
数学が不安ですけどももう終わった事ですからな・・・あとは結果を待つのみです。担任曰く、「まー受かってるんじゃなぁ~い?」との事。・・・うーむ、不安(苦笑)

あと昨日今日と学校は文化祭でした。特に何かあった訳でも無く、また今年は自分のクラスは製作系ではなくて販売系だったので準備も大してする事は無かったので、これといって”文化祭っぽい事”はしてなかったり・・・w 準備に関しては放課後は自分はバイトだし、今日も自分は半日いなかったからねー。

それと今日10月31日はハロウィンですね。ニュース見たら何かコスプレする日みたいな認識になっててワロタ。バレンタインデーとかクリスマスみたいな企業が広めたイベントではありますが、「よく分かんないけどとりあえず乗っかっておこう」という日本人の特性が何とも滑稽・・・。他のイベントにも言える事ですが、何日も前からカウントダウンするぐらいなのにいざその日になると案外ショボかったりしますよねw 新しい文化を受け入れるのも悪い事だとは思いませんが、中途半端に企業やマスコミに乗せられて本質的な内容を理解してない人が多い(そもそも宗教的な事だし)のはどうなのよ、って話です。まぁ、経済効果があるんなら良いんじゃないの(適当)

さてさて、色んな予定があった10月もやっと終わりです。終わってみればやはりあっという間でしたねw テストに球技大会に国家試験に文化祭に大学受験・・・原宿に渋谷も行きましたね。色々な体験が出来て良かったです。でも受験生なのにバイトな毎日ってどうなの。ブログも普通に更新してるし、毎日遊んでばっか。クズ野郎じゃないですかーw

ともかく滅茶苦茶重かった肩の荷も下り、精神的にも少しは楽になったかと。11月も頑張りましょうか。

コメント
コメント
濃厚な1ヶ月でしたね~!
充実している感じがします。

よほほんさんの学校にスクールアイドルはいないみたいですね(笑)

まさにスクールアイドル向けの行事が目白押しなんですけど…
2015/11/01 (日) 23:06:01 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>濃厚な1ヶ月でしたね~!
 普段から色々忙しいってのに10月はもう殺しに来てましたね・・・(滝汗 よくまぁ、生きてたもんですw
>充実している感じがします。
 充実もしてましたけど・・・・それ以上に苦労が多くてw
>よほほんさんの学校にスクールアイドルはいないみたいですね(笑)まさにスクールアイドル向けの行事が目白押しなんですけど…
 まだ俺の学校は廃校問題は無いから・・・(苦笑) 一応リズムアンサンブル部がTV出たりしたらしいんですけど、全然知りませんw
2015/11/02 (月) 01:12:47 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ