よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラブライブ!×JOYSOUND オリジナルグッズ
zyoisaundoraburaibu (1)
ラブライブ!とジョイサウンドのコラボ「ラブライブ!×JOYSOUND カラオケ行こうよキャンペーン」にてオリジナルグッズを購入しました!

えーとですね、まずこのコラボキャンペーンは9月1日からスタートしまして。普段からカラオケは付き合いで行くぐらいなので、フードやドリンク程度のコラボならスルーしてるんですが、当然グッズ系もありました(苦笑) それがフード+ドリンク&生徒手帳風ミニパンフレット+描き下ろしクリアポスターのセットになった「ラブライブ!パック」で、このクリアポスターが今回の描き下ろしキービジュのイラストなので、欲しい・・・ッ!!何たってラブライブ!では豪華な描き下ろしですからねー。
しかしこのラブライブ!パック、中々に入手難易度が高いのです。まず、一面ラブライブ!仕様になったスペシャルルームを実施している全国9店舗でしか頼めないのです。千葉から一番近い店舗でも「銀座二丁目店」・・・。さらにお値段が5000円!ちなみに時間は2時間。そして、4人以上からでないと頼めないというのが一番の問題点。10月1日以降は2人以上に変更されましたが(客が予想以上に少なかったんですかねw?)、とにかく条件が厳し過ぎる!自分以外に「銀座まで行けて2時間のカラオケに5000円払えるガチライバーを3人」集めなければいけないのですから・・・。人数制限さえなければヒトカラしたのによぅ!(まぁ、それじゃ儲からないんでしょうけど・・・回転率は良いはず。) 
・・・とまぁ、そんな訳でどうしようか悩んでいたジョイサウンドコラボですが、一筋の光が!!
オリジナルグッズでタペストリー、マイクロファイバータオル、パスケース、ブリキマグネットが発売するというのです!しかも販売店舗は全国の直営店!チェックしたら学校帰りに駅前にあるジョイサウンドも取り扱い店舗になってるではないですか~!
自分は描き下ろしイラストが欲しいだけなので、こうしてグッズを販売してくれるのは嬉しい限りです。という事で、グッズだけ買ってキャンペーンの事自体はどうでもよくなったのでした(チャンチャン

さてさて、前フリが長くなってしまいましたが・・・(笑)、自分はタペストリーを買いました!元々はポスターを狙ってた訳ですし、やっぱタペストリーって良いよね~。
zyoisaundoraburaibu (3)
zyoisaundoraburaibu (4)
購入時に袋に入れて貰ったけど4割近くはみ出したタペストリーです。その貰った袋が完全な無地でジョイサウンドの袋って無いのかなぁ~、とか思ったタペストリーです。何言ってんだ・・・w
値段は3800円+税で4104円です。中途半端~・・・w
zyoisaundoraburaibu (5)
広げた状態。サイズはB2です。値段的にそれぐらいじゃないと困るけどね・・・w
zyoisaundoraburaibu (9)
2年生組は手前に。巷で「座らせて貰えない」とか言われてましたねw そういや9人でカラオケって結構狭いよね・・・大勢入れるルームもあるのかしらん?リア充じゃないから分からないや(泣)
zyoisaundoraburaibu (10)
ジョイサウンドでもかわいい海未ちゃん(意味不) スカート丈が少しだけ長い、という設定が使われてておっ!ってなりました。
zyoisaundoraburaibu (6)
凛ちゃんは安定のマラカスネキっぷり。
zyoisaundoraburaibu (7)
かよちんが米を食べてない・・・だと・・・!?
zyoisaundoraburaibu (8)
にこちゃんの表情がアホっぽい・・・。てか、腕何か変じゃない?妙に長い様な・・・?
zyoisaundoraburaibu (11)
左上にはキャンペーンロゴが。正直、「ラブライブ!×JOYSOUND」の部分だけで良かった・・・まぁ、仕方ない。
zyoisaundoraburaibu (12)
なお、軸部分はパイプを通すタイプ。俺このタイプ嫌いなんだよね・・・。
zyoisaundoraburaibu (13)
下側のパイプにも紐が通ってます。だら~んってなっちゃっうのが不恰好なんですよね~・・・パイプ内に詰め詰めしてやりましょう。


タペストリーその物の出来に関してはもうちょいしっかりしてれば・・・と思いますが、サイズがB2なのでまぁ、個人的には満足(笑) これで小さかったら流石に酷いけど。
コラボキャンペーンの限定グッズですし、手に入れられる中にゲットして置きましょーう。え?近くにジョイサウンドが無い?知るかッ!!

ラブライブ!でカラオケと言えばアニメ1期6話。
zyoisaundoraburaibu (2)
にこにーのアホっぽい顔とみんなの冷めた目がたまらんカット。

コメント
コメント
うぉ~~箱押しの自分もコレは欲しい!
ジョイサウンド直営店を調べたら一番近い店舗まで53キロありました(笑)

途中に映画館があるので ここさけ11回目も兼ねて仕事終わって遠征(笑)することに!
とりあえずここさけ見ましたけど、高村さんミュージカル本番始まって王子の最初の出番の時『う~緊張してきた~』というセリフの声がかよちんでした!

まあここさけ見て更に30分くらい進んでジョイサウンドに到着…めっちゃ豪華な入口&受け付けに尻込み、5分くらいウロウロして意を決して受け付けに行ってお姉さんに『ラブライブのタペストリーください』と言ったら何言ってんのこの人?みたいな表情…そんなんココにないですみたいな事を言われて引き下がらすキャンペーンの説明して調べてもらうことに…結局グッズ全部売り切れていて在庫が無かったのでお姉さんもわからなかったようです…
結局遠征の成果ナシ…受け付けのやり取り中に後ろに人並ぶし、ドッと疲れました…(泣)今気付きましたけど行く前に電話で問い合わせしとけば良かった…
2015/11/08 (日) 08:26:39 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>うぉ~~箱押しの自分もコレは欲しい!
 描き下ろしイラストグッズですからね!
>ジョイサウンド直営店を調べたら一番近い店舗まで53キロありました(笑)途中に映画館があるので ここさけ11回目も兼ねて仕事終わって遠征(笑)することに!
 53kmってヤベー!!って行ったんかいヤベー!!ここさけ11回ってヤベー!!
>とりあえずここさけ見ましたけど、高村さんミュージカル本番始まって王子の最初の出番の時『う~緊張してきた~』というセリフの声がかよちんでした!
 結局3回目は観に行ってないんですよねぇ~・・・このままだと行かないかも。
>まあここさけ見て更に30分くらい進んでジョイサウンドに到着…めっちゃ豪華な入口&受け付けに尻込み、5分くらいウロウロして意を決して受け付けに行ってお姉さんに『ラブライブのタペストリーください』と言ったら何言ってんのこの人?みたいな表情…そんなんココにないですみたいな事を言われて引き下がらすキャンペーンの説明して調べてもらうことに…結局グッズ全部売り切れていて在庫が無かったのでお姉さんもわからなかったようです…
 売り切れでしたかー・・・(ノ∀`)アチャー まぁ、発売が10月下旬ですし(26日とかだったかな?)、今だと結構厳しいですかね~・・・。再入荷も無さそうなのでレアグッズと化しそうですな。しかしわざわざ遠征してこれは悲しい・・・;;
>結局遠征の成果ナシ…受け付けのやり取り中に後ろに人並ぶし、ドッと疲れました…(泣)今気付きましたけど行く前に電話で問い合わせしとけば良かった…
 そうですね、電話して確認しておいた方が余計な手間はかかりませんね。自分も結構電話で在庫確認したりしますよ~。電車で行ったりするぐらいの所だとお金勿体無いですし・・・。
2015/11/08 (日) 12:33:01 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
ここさけは、こちらでは19日までなので次の土曜日以降にもう1回見に行く予定です。一応10億突破記念のポートレートが配布されるので。
まあ無理に見に行かずレンタルとか出たら確認してみてください。

かよちん食べているピザ…米粉使われているんですよ(汗)

にこちゃんも、ほら…長袖で長く見えるだけだから(汗)寒がりなんですよ…?

真姫ちゃん、凜ちゃんサマーセーター?着てないけど…(汗)

かよちん がっつり食べてそうですけど真姫ちゃんも何気に1人だけパフェ頼んでますね…(笑)

エリちも1人だけ飲み物…

最大の謎、真姫ちゃんの太ももの上にある黒い板状の物体はなに?曲入力の端末はにこちゃん持っているし…?
真姫ちゃんの太ももの上ではなく海未ちゃんの頭に刺さってる?(爆)

手に入らなかったので穴が開くほど見てたら細部が気になってきました(笑)




2015/11/08 (日) 18:20:54 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>ここさけは、こちらでは19日までなので次の土曜日以降にもう1回見に行く予定です。一応10億突破記念のポートレートが配布されるので。
 自分の所は13日終了でした・・・。まぁ、探せばもうちょっとやる劇場もあるとは思いますが。  
>まあ無理に見に行かずレンタルとか出たら確認してみてください。
 そうですね~、ちょっと時間取れなそうですし、無理に行っても、って感じですから・・・。
>かよちん食べているピザ…米粉使われているんですよ(汗)
 たまにはと思ってサンドイッチを食べてると周囲から体調が悪いのかと心配されるぐらいですからねー(苦笑) きっと米粉ピザなんでしょうな(米粉ピザってキモい響き・・・w)
>にこちゃんも、ほら…長袖で長く見えるだけだから(汗)寒がりなんですよ…?
 にこちゃんは日焼け対策で夏でも長袖を着てる、っていう設定がありますね。今回のは目の錯覚という事で・・・w
>真姫ちゃん、凜ちゃんサマーセーター?着てないけど…(汗)
 作中だと凛ちゃんはずっと着てませんでした。真姫ちゃんはライトグレーのやつを着てましたがSID表紙だと着てませんでしたね。今回は歌って暑くなったんでしょう(適当)
>かよちん がっつり食べてそうですけど真姫ちゃんも何気に1人だけパフェ頼んでますね…(笑)
 「真姫ちゃんこのパフェおいしそうニコ!食べてみればニコ?」「ヴェエエ/// カラオケの料理なんて私の口に合わないけど、にこちゃんが言うなら頼んでみるわ」チョロローン
>エリちも1人だけ飲み物…
 「これ何かしら?頼んでみましょ」「エリち・・・ドリンクバーでええやん」
>最大の謎、真姫ちゃんの太ももの上にある黒い板状の物体はなに?曲入力の端末はにこちゃん持っているし…?
 うお!気付かなかった・・・何やこれ!?入力端末はにこちゃんが持ってるのを見ると周囲が赤色ですし・・・。メニュー表・・・かなぁ?(膝の上に置くかね?)
>真姫ちゃんの太ももの上ではなく海未ちゃんの頭に刺さってる?(爆)
 そういう風にも見えますねw シュール過ぎるwww
>手に入らなかったので穴が開くほど見てたら細部が気になってきました(笑)
 自分もタペ飾ってまじまじと眺めてたんですがね~・・・全然気付きませんでしたよw
2015/11/08 (日) 23:38:31 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
追記
イラスト確認したら真姫ちゃんサマーセーター着てました~・・・。色が分かり辛くてシャツと同化して見えますw
黒い物体はやはり端末に見えますね・・・表面が画面っぽいです。この際、真姫ちゃんのタブレットという事にしておきましょう・・・(笑)
2015/11/12 (木) 01:51:02 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ